横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 25日

U-13リーグ

2014/1/25(土)  晴れ  会場 綾瀬スポーツ公園
10:00キックオフ  60分ゲーム
横浜GSFC 2(2-0)0 GEO-X FC
得点 田口×2

GK        菅田泰

DF  髙橋  依田  菅田航  花上

           内田
MF
    岡田    草井      石井    

FW     田口    内海   


交代  依田→甲斐 内海→飯田 岡田→内海 菅田泰→浅川 飯田→依田 髙橋→飯田


総評

戦う気持ちの無い選手が沢山いた。
体の大きい選手に逃げ腰になる選手、体を寄せれない走れない。
こわがってプレーをするサッカー選手がどこにいるのか…全選手考えて欲しい。


試合では、岡田の特徴であるスピードをいかしサイドをドリブル突破。
それが起点になり先制点がうまれた。
岡田の素晴らしいパスと田口の素晴らしいシュート。
センターバックで出場した、菅田航がしっかりと相手攻撃を跳ね返し、依田の代わりにセンターバックに入った内田がしっかりと自分のやるべき仕事をしてくれた。カバーリングの意識が高く、失点0に貢献してくれた。

だが…けして内容が良いものではなかった。
縦に急ぎすぎて、パスカットをされピンチになる。
サイドの選手も含め、中でボールを受けたがりグランドが狭くなってしまった為である。
守備をする際は、コンパクトでも良いが攻撃の際は広くグランド使いたい。
そこの切り替えをつけてほしい。
キーパーがボール保持しているときに幅と深みをとる動きも遅い。
意識をしてプレーしないといけない。

チームとしては2列目から裏に抜ける事が得意な選手がいる為、そこをいかして試合をおこないたかった。

ハーフタイムでそこを修正し後半をのぞんだが、まだまだ課題が残る。

自分たちのミスから守備の時間が増えしまい、後半は0得点。


菅田泰洋、浅川のキーパー二人がしっかりと守ってくれ無失点で戦いきりました。


土のグランドでのパスの強弱と、芝のグランドでパスの強弱などの違いをこれから身につける事ができたら、もっとやりやすく戦えると思います。

リーグ戦、6戦を戦い3勝2分1敗。
まだまだ成長はできる。期待しています。

仲間と顔晴れ!!(リーグ戦終了時には、みんなの顔が笑顔になってるようにの意味です)


保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました。次節も応援を宜しくお願い致します。(髙橋 茂幸)

by gsfc15 | 2014-01-25 16:45 | U-13リーグ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokohamags.exblog.jp/tb/19384808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< U-15リーグ 第3戦      県U-15リーグ 第2戦 >>