2015年 10月 01日

U-15リーグ 第3節

2015/9/22(火) 晴れ  会場 大神グラウンド
対戦相手 座間西中学校
10:30キックオフ  70分ゲーム

横浜GSFC 7(2-0)0 座間西中
得点 7分鈴木、34分岡田-A鈴木、48分百済-A内田、50分岡田-A百済、51分内田、60分岡田-A甲斐、68分内田-A高橋
失点 

GK         浅川

DF  依田  谷津  宮本  佐藤

         草井  小林  
MF  鈴木            内田
                     
FW       田口  百済

交代:田口⇔岡田、佐藤⇔望月、鈴木⇔甲斐、小林⇔高橋、百済⇔田口、草井⇔小林

<寸評>
高円宮杯後、初の公式戦です。
リーグ優勝のためにはひとつも落とせません。

GSは序盤からポゼッションを軸に試合を組み立てます。
開始7分、右サイドでパスを受けた鈴木のループシュートが決まり幸先良く先制。
しかし、その後はポゼッションにこだわりすぎたのか自陣でのサッカーが続く。
前半終了間際、先制点をあげた鈴木が入れたクロスを岡田が詰めて2点目。
その他特筆すべき点もなく前半終了。

試合前にピッチ状況について話し、自分たちでも前の試合を見ていてどんなグラウンドか分かっていたはず。
グラウンド状況が悪い中でもしっかりとつないでいたのは評価できるが、まず目指すべきはどこなのか?
ゴールがどこにあるのかを忘れてしまっていたようでした。

後半は少し速い攻撃やドリブル突破なども出てバランスが良くなり、良いアイデアも生まれ一挙5点。
交代した選手もアシストなどで活躍し、誰が出ても良いパフォーマンスができ、
以前よりチームとして一体感が増したように思います。

まだまだ詰めの甘いところもありますが、高円宮杯とは違った成長が見られた試合でした。
このまま優勝に向けて勝ち続けていきたいと思います。

保護者の皆様、応援ありがとうございました!

by gsfc15 | 2015-10-01 15:04 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokohamags.exblog.jp/tb/21697696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< U-14リーグ 第8節      第27回 高円宮杯 神奈川県大... >>