横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 25日

U-15リーグ 第6節

2015/11/7(日) 晴れ  会場 小山公園G
対戦相手 GEO-X FC
13:00キックオフ  70分ゲーム

横浜GSFC 0(0-1)6 GEO-X FC

得点 
失点 

GK         西田

DF  依田  佐藤  谷津  望月

         草井  小林
MF  鈴木            内田

FW      百済  五十嵐


交代:太田⇔五十嵐、富田⇔小林、山口⇔依田

<寸評>
互いにここまで無敗チームによる一戦。
リーグ優勝を決める大事な試合でしたが結果は残念なものになりました。

立ち上がりは五分の展開を見せるも、次第にGEO-Xの勢いに押され始めます。
早い時間帯に何度かピンチを迎えるも、相手のミスにも助けられ失点は免れます。
しかし前半終了前についに1点を奪われてしまう。

劣勢ながらも最小失点で前半を終えたことをポジティブに考え、なんとか後半の巻き返しをしたい
ところでしたが、後半開始早々に失点するとその後ミスも重なってしまい失点が続いてしまう。
結局、交代した選手も流れを変えることが出来ず敗戦となりました。

この日は攻撃も要所要所でつぶされてしまいポイントがつくれず、自分たちの時間が作れませんでした。
ただ唯一、谷津がDFラインで一人気を吐き身体を張って失点を防いでくれていました。

みんな当然優勝を意識していたし、気持ちが入ってなかった訳ではなかったと思うけど
もう少し1人1人が谷津のようにプレーしていたら結果は変わったかもしれない。
劣勢の試合で自分がどう行動すべきなのか。
単純に精神論という訳ではなく、チームに貢献したいというその気持ちさえあれば、
その想いの強さはプレーの質にも表れると思う。

自分の殻をもっと破っていかなきゃいけない。

また、練習からの地道な積み重ねを繰り返して。


保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました。

by gsfc15 | 2015-11-25 11:48 | Trackback | Comments(0)


<< U-15リーグ 第7節      U-13リーグ 2ndステージ... >>