横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 10日

U-15リーグ 2stステージ 初戦

2016年7月10(日) 会場:かもめパーク 天候:晴れ


横浜GSFC 2(2-0)0 FC ASAHI JY 1980
得点:百済 鈴木


3年生にとってJY年代での最後のリーグ戦が始まりました。

中学生男子が通るいろんな過程を経て、今、ようやく準備段階が終わったかなというところ。中3のこれからが一番急角度の成長曲線を描けるはずなんだけど、多くの部活は夏前に引退となってしまう。まだまだ先の受験に向けて本気になり切れない中途半端な塾任せの勉強と部屋でダラダラするだけの夏。結局、ケータイいじってる時間が一番長い、みたいな無駄な過ごし方だけはしてほしくない。この2年間で培ったものが少ない選手ほどこの先が不安になるのだろうけど、本当は、やっと整いはじめた心と体をフル活用して、ここから二兎も三兎も追うことに意味があるんだと思う。

ということで、チームは更なる成長を求めて少しリニューアルを施し、フレッシュな気持ちで新たなスタートを切りました。開幕戦はいつも上手くいかないし、この暑さなので低調なゲームで終わってしまったことは想定内。とにかく、不在が1名だけで久々に選手が揃った状態で試合を迎えることができたことが良かったなと。


U-15リーグ 2stステージ 初戦 _a0109314_2127449.jpg

U-15リーグ 2stステージ 初戦 _a0109314_21275899.jpg


by gsfc15 | 2016-07-10 21:41 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)


<< U-14 練習試合      U-13リーグ 1stステージ... >>