横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 26日

U-13リーグ 第4節 湘南ベルマーレ小田原

2017/6/24(土)晴れ U-13リーグ 第4節 10:00キックオフ
vs 湘南ベルマーレ小田原 @南足柄市大口河川敷グラウンド

横浜GSFC 0(0)ー(6)8 湘南ベルマーレ小田原

失点 3分、8分、20分、25分、27分、29分
   46分、51分

前日の雨があがり晴天、温度差により10時でもだいぶ暑く感じられました。
テスト期間や雨の影響もあり、この日までにしっかりコンディションを作れた選手は少なかったように感じました。

久しぶりに集まったこともあり、伝えたい事はたくさんありましたが2点だけ。
今日は間違いなく走れないだろうなとは思っていました、が、予想以上に走れていなかったですね。。。

そして、良いグラウンドでやらせてもらい過ぎたせいなのか、シンプルに練習不足のせいなのか、天然芝のグラウンドでのボールコントロール・キックが最初から最後まで上手くいかず、とても苦しい試合でしたね。

暑さ対策という点で見れば、してあげられることがあるな。と気づくことが出来ましたが、朝早いとはいえ相手も一緒。
朝ごはんを食べてきた選手が9割以上いてあのコンディションになると、走れない原因はやはり練習不足かと。。。
何を食べるか?というのはとても大事なので、また食育についてもお話ししていこうと感じました。


2週空いて第5節がありますので、そこに向かってコンディションを上げて、最後まで戦い切る準備をみんなでしていきたいと思います。


試合後、両チームともコーチが運営の為いない中、相手チームは選手で集まって試合の反省を。
こちらは川へ川遊びに。。。

体力はないけど元気はありました。。。

ある選手はこの差について嘆いていましたが、ここに関しては本当に難しいです。

やらせることは簡単です。
でも自分たちで感じて、行動しないと意味がありません。

僕は川遊びも賛成派ですが、この嘆きもとても大事に思います。

どちらが正解かは分りませんが、チーム全員で向かっていくことに間違いはないと思っています。

十人十色をどれだけ一色に近づけるか。

顔を上げて頑張っていきましょう!
遠いところお疲れ様でした。

a0109314_11121374.jpg




by gsfc15 | 2017-06-26 11:09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokohamags.exblog.jp/tb/237122086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< U-13 練習試合 KAZU SC      U-13 TRM 橘中学校 >>