横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 05日

U-13 練習試合 KAZU SC

2017/7/1(土)17:00キックオフ

横浜GSFC 2-2 KAZU FC

25分×4本

1本目 0-1
2本目 0-1
3本目 0-0
4本目 2-0 桂×2

夕方の少し涼しい時間帯での練習試合となりました。
キーパー不在の為、罰ゲームじゃんけんになるかと思いきや、「キーパーやりたい!」のやりたいじゃんけんになって助かりました。

一番最初の練習試合ですかね、3月28日に試合をさせていただいた時はもう完全に力負けして、15分×2本で6失点してましたが、今回はなんとか引き分けまで持っていく事が出来ました。

1本目・2本目は明らかに動きが悪く、考え方や判断などは特に問題はなかったのですが、気持ちであったり身体のキレといったところでスイッチが入っておらず、最後に「アップが良くなかったよね」という話をみんなには伝えました。

そして、スイッチがかかった3本目・4本目はもう何も言うことは無かったですね。。。
見違えるほど素晴らしいプレーの連続で、褒める以外することがありませんでした。。。

それほどみんな良く戦ってくれていましたし、考えて、『勝ち』に向かっていました。

4本目にSBからFWに変えて出した桂君の2ゴールは圧巻でした。


子供たちの中に潜んでいた、新しい感情を知ることが出来て、とても嬉しく思いました。

今週はリーグ戦です。
戦いに行きましょう。

a0109314_11321807.jpg
a0109314_11324825.jpg
a0109314_11331051.jpg

KAZUさん、ありがとうございました。


by gsfc15 | 2017-07-05 10:46 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokohamags.exblog.jp/tb/237142675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< U-14リーグ 第2節      U-13リーグ 第4節 湘南ベ... >>