横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 07日

2017年度 高円宮杯サッカー選手権 神奈川県大会2回戦

2017.9/3(日) 天候 晴れ時々曇り 会場 下川入グラウンド
9:30 KO

横浜GSFC 0 (0-0) 1 Vida SCいさま


【総評】
テスト期間の影響もあり平日練習で人数が揃わない点もありましたが怪我人は特になくチーム状態も悪く無い。しっかり戦ってくれれば良い勝負は出来ると思っていたし、春にVidaと練習試合した時のイメージも少しはあったので自分の中ではやれる確信があった。

試合は序盤からVidaの素早い動きやパスワークについていくのがやっとで苦戦を強いられましたが中盤辺りからうちも慣れてきて攻めに転じるシーンも幾つかありました。チャンスらしいチャンスはハッキリ言ってありませんでしたがそれでも良かった。しっかり守ってPKでもと…

後半に入ると徐々にVidaがチャンスを作り始めGSにとっては嫌な時間帯が続き、打開すべく両ウィングの上田、大平に変わって国松、能美を投入。攻めに転じます。

両サイドからの攻めでシュートシーンは増えたけど決定機とまではいかず、後半の終盤まで差し掛かった辺り自分がPK戦の順番を書いていた時に相手のCKから失点。残り5分の反撃め及ばず敗戦となりました。

思い返せば春の全日本クラブユース選手権も終盤に相手のスーパーなミドルシュートを決められ…しかも同じこの下川入グラウンドで…

今回は流石にダメージ大きかったですね。何より3年生の選手達にとっては集大成の舞台だったし、本当に良く頑張っていたので勝たせてあげたかった。泣いている皆んなの姿を見て自分も泣いてしまいました。やっぱり一緒に3年間戦ってきた仲間だしどうしても我慢出来ませんでした。勿論選手達の前では平然を装ってましたが…

3年生にとってはまだU-15リーグが残ってるけど大きな大会は終わってしまいました。試合に出た2年生、ベンチ入りした1年生、応援に来てくれてたJrユースの選手達、皆んなそれぞれ感じた事や目標が明確になったんじゃないかな?と感じています。選手達はそれぞれ夢や目標は違えどチーム全体で同じ方向を向いている時は本当に成長するし普段からそういった雰囲気に持っていけたらいいなと。自分もまだまだ若輩者で沢山の事を学ばせて頂きました。

今日の負けは少し引きずりますが、来週からは切り替えてまたやっていきます!とりあえず3年生はテスト頑張れ!!(笑)

a0109314_12515477.jpg
スターティングメンバー
a0109314_12521351.jpg
a0109314_12524313.jpg
a0109314_12525404.jpg
a0109314_12530723.jpg
a0109314_12532290.jpg
a0109314_12533628.jpg




by gsfc15 | 2017-09-07 12:24 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokohamags.exblog.jp/tb/237720744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9月18日(月祝) U-13リ...      2017年度 高円宮杯サッカー... >>