横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 02日

9月30日(土)U-13リーグ 第8節 シュートJY

2017/9/30(土)晴れU-13リーグ第8節シュートJY
10:00キックオフ@南足柄市大口河川敷グラウンド

横浜GSFC0(0)-(5)7シュートJY

3分失点
7分失点
12分失点
25分失点
30分失点

40分失点
43分失点

今回も朝から南足柄まで行って試合をしてきました。
この週はテスト勉強で休んでいる子が多かったため、間違いなく辛い試合になると思っていました。。。

テスト勉強組に聞いてみたところ、「全然行ける!」とのことだったので3人スタメンに起用。
休み明けの経験も含め頭からチャレンジさせてみましたが、やはり身体も重く、ボールタッチから試合勘まで相当鈍っており、前半ラスト5分で3人を交代する流れになりました。

試合は立ち上がり、サイドの1vs1でぶち抜かれ失点、少し経ってクロスをフリーでヘディングする場面で手に当たってしまいPKで失点。
この2点は崩されてやられた訳ではないのでもったいない失点ではありましたが、想像していたよりはるかに良い試合をしていて、今までは防戦一方でクリアしても相手ボール、パスを繋いでも相手陣地まで行けないということが多かったのですが、繋いで運ぶ流れからサイドチェンジすることや、練習でよく見る近場での細かい回しから前向きの選手にボールが入る所までは何度も行けて、シュートまで行ける事はありませんでしたが、前回に引き続き『形』が見え始めました。

ハーフタイムでは、もう一度選手一人一人の『個性』を確認して、後半がスタート。

後半は前半とは裏腹に、マイボールの時間が長く、公式戦というプレッシャーを感じながらも、練習と同じようにプレーできる選手が多く、初めて自分たちでボールをしっかり繋いで崩してシュートまでいくことも出来ました。
あの流れからのシュートは鳥肌が立ちましたね。
流れもシュートもほんとに素晴らしく、「入った!」と思った瞬間キーパーにスパッっとキャッチされてしまい、おいおいすごいな。。。と。。。

その後も失点はしたものの、とても手応えの感じられる試合が出来たと感じています。
第8節にして、やっと顔をあげて試合を終えれたのかな?と思います。

みんなとても良かったので、あまり個人名を出して評価する事はしたくないのですが、この日の(も)カフウ君はすごかった。。。

前期のU-13リーグも残り1試合。
終わってもすぐまた後期リーグが始まりますが、今はしっかりと自分たちの土台を作って、その上に、高く太く積み上げていきましょう。

今回も遠くまで応援に来てくださり、ありがとうございました。
選手たちもお疲れ様でした!!



by gsfc15 | 2017-10-02 12:04 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokohamags.exblog.jp/tb/237821436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017 神奈川県U-15リー...      U-14練習試合、助っ人参加編 >>