横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 02日

2017 神奈川県U-15リーグ2ndステージ第5節

2017.9/30(土) 天候 晴れ時々曇り 会場 神明台グランド
12:30 KO

横浜GSFC 0 (0-0) 0 FCコラソン淵野辺


【総評】
高円宮杯が終わり3年生が何人か抜けましたが残った3年生と2年生でリーグ戦残り4試合を戦う事になりました。

相手は登録メンバー全員が3年生と少し驚きましたが、だからと言って何かを変えるような事はなく、むしろどの程度勝負出来るのか楽しみでもありました。

特に高円宮杯2試合に出た2年生の選手はこのたった2試合ですが大きく成長し精神的にも逞ましくなったかなと感じています。また残ってくれた3年生の子でもこれからの時期がまたグッと伸びる時期でもあるので受験勉強も大変かと思うけども、、、上手く両立して欲しいなと思います。

試合に関してはやはり体格の差は多少あり序盤は相手に攻め込まれるシーンが増えましたが徐々に慣れてきてからはGSペースでボールを保持する時間帯もありました。なかなかフィニッシュまでいけるシーンは少なかったけどプロセスは悪くなかったし練習の紅白戦で見るような崩しも多く見れました。

後半は途中からメンバー交代などで変化や活性化を図りましたが得点チャンスを決め切れず(2〜3回程あったかな)ドロー。守備陣は無失点に抑える事が出来て僕自身も非常に満足しています。だけど忘れちゃいけないのはチーム全員の守備の結果です。前線の選手のプレッシング、中盤の選手のボール奪取、守備陣の身体を張った踏ん張り、GK陣のスーパーセーブなど全てが繋がっての無失点!点を決めて勝てたらそりゃ最高だったけどポジティブな結果だったのでまた次ですね。選手のみんな本当に良く頑張ったと思います!お疲れ様!!

a0109314_14463894.jpeg
a0109314_14465720.jpeg
a0109314_14471261.jpeg
a0109314_14472698.jpeg
a0109314_14473976.jpeg
a0109314_14475356.jpeg


by gsfc15 | 2017-10-02 14:18 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokohamags.exblog.jp/tb/237821812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< U-14練習試合      9月30日(土)U-13リーグ... >>