カテゴリ:クラブユース( 21 )


2016年 04月 24日

第31回日本クラブユースサッカー選手権大会 神奈川県大会

2016年4月24(日) 会場:かもめパーク 天候:曇り


横浜GSFC 0(0-2)4 横浜ジュニオール


応援ありがとうございました!晏飛と新もありがとね。また練習あるのみです!!
a0109314_20334530.jpg

a0109314_20335760.jpg


by gsfc15 | 2016-04-24 20:40 | クラブユース | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 16日

第31回日本クラブユースサッカー選手権大会 神奈川県大会

2016年4月16(土) 会場:平塚大神グラウンド 天候:晴れ


横浜GSFC 4(2-1)2 C.B.C FC
得点:百済x3 本郷


1回戦突破!!!!!
a0109314_20405115.jpg

a0109314_204174.jpg

値千金勝ち越し弾のタロー君。サッカーが心底大好きなヤツが最後は決めるんだな。。
a0109314_20451023.jpg


by gsfc15 | 2016-04-16 20:50 | クラブユース | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 18日

日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 第9,10代表決定トーナメント

2013/5/18(土)  晴れ  会場 馬入公園天然芝
13:40キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 0(0-2)3 AZ FCエスペランサ

GK         伊藤

DF  東川  星野  石川  小杉

MF 宮本達 平井  田添  小泉

FW       荒井  久保


交代  久保→佐生  宮本達→本田  平井→安塚


総評  DFラインは前回までと同様によくやっていたように思うが、中盤の核となって
     ここまでチームを牽引していた平井が今日は機能せず、プレーに覇気が無かった。
     それがすべてではないが、全体的にフィジカルで劣っていたし簡単に倒れてしまう
     選手が多かった。
     関東大会出場は叶わなかったが、こういう舞台で試合をできた事が経験となり、
     選手そしてチームを大きくしてくれることだろう。仲間と達成する喜びや悲しみ、
     悔しさなど、色々な経験を積むことができた今大会。夏に向けての糧となってくれる
     事を信じて前進していきたいと思います。

     本日も沢山の応援本当にありがとうございました。

by gsfc15 | 2013-05-18 21:36 | クラブユース | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 11日

日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 神奈川県大会4回戦

2013/5/11(土)  雨  会場 県立体育センタークレー
13:00キックオフ 70分ゲーム
横浜GSFC 1(0-0)4 TOKYU S Reyes FC
得点 宮本達

GK         伊藤

DF  東川  星野  石川  小杉

MF  本田  田添  平井  小泉

FW       荒井  枦山


交代  本田→宮本達  小泉→久保


総評  近年の県の王者として神奈川を引っ張る相手に臆することなくチャレンジしてくれた。
     多少滑るグラウンド状況の為、こちらはとにかく相手の背後を取ること。支配されるで
     あろう展開からの素早いカウンターで意識統一。
     前回同様にしぶとく相手攻撃を跳ね返す。そして、前半2度ほど作った決定機を決め
     きれずスコアレスドローで前半を折り返す。ハーフタイム中も気持ちは切れずにみん
     ないい眼をしていた。今大会を勝ち続けることによって出てきた一体感であり、勝負に
     対する姿勢。素晴らしかった。
     後半も耐える時間が続く中、平井が中央でフリーでボールを受ける。ドリブルで仕掛け
     ながら相手を引き出して前線の荒井へ。体を生かしたポストプレーで再び相手を引き
     寄せ、フリーで駆け上がった宮本達へラストパス。GKと1対1となった宮本がそのまま
     ダイレクトシュート。今週のトレーニングでやってきた事が実を結ぶ。ねらっていたカウ
     ンターから待望の先制点をもぎ取った。残り12分。
     それも束の間。直後のCKから同点を許し、立て続けに追加点を奪われる。結果的に
     この2、3分が試合の分かれ道となった。その後は前線に枚数をかけたことによる失点
     のため、仕方のない部分。サッカーの神様は「まだ早い」と言っているのか。

     確実に王者を苦しめ、自ら勝利を手繰り寄せるところまではできた。しかし、掴みかけた
     関東への切符は近いようで遠かった。残念な結果ではあるが、まだチャンスはあるので
     気持ちを切り替えてもう一度チャレンジしよう。そして、今度は確実に切符を掴み取ろう。

     本日も沢山のご声援本当にありがとうございました。
     しびれる試合をしてくれた選手にも感謝です。もうあと2つ。絶対勝ち上がろう。

by gsfc15 | 2013-05-11 22:28 | クラブユース | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 04日

日本クラブユース選手権(U-15)大会 神奈川県大会3回戦

2013/5/4(土)  晴れ  会場 県立体育センタークレー
11:30キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 1(1-0)1 SC相模原JY
          4PK2
得点 荒井

  田添 平井 枦山 東川 荒井
P  〇  〇   〇   〇   -
K  〇  ☓   〇   ☓   -


GK         伊藤

DF  東川  星野  石川  小杉

MF  本田  田添  平井  小泉

FW       荒井  枦山


交代  本田→安塚  星野→太田  安塚→宮本達


総評  格上相手にどう戦うのか。いくら戦い方を練ったところで最初でくじかれたら
     意味を成さない。勝負の一番のポイントは試合の入り方だった。相手キックオ
     フで大きく蹴られたボールをDFが跳ね返す。それを平井が拾う。ここで前へ
     突っ掛けずにしっかりルックアップしてサイドバックへの横パスを選択。
     「うん、よし。」この何気ないプレーがチームを落ち着かせた。試合が落ち着く前に
     DFの背後へ田添がスルーパス。抜け出た荒井がダイレクトでのファーストシュート。
     綺麗にゴールへ突き刺さり立ち上がり2分での先制弾。ここからは終始我慢の
     時間となったが、全員がしぶとく粘り強く耐えしのぐ。何度かカウンターからチャンス
     を作るも焦りからなかなか上手くいかなかった。マイボールにしても前へ蹴るだけで
     すぐ失う展開だったので、もっと自信を持ってプレーをしてもらいたかった。指摘したい
     部分はこの点くらいで、とにかく他の場面では最後までよく跳ね返してくれた。
     あきらめずに走り抜く。いっぱい汗をかく。人より多く走る。
     この経験、結果は僕らにとって、大変意義のある大きなもの。
     PK戦では、こんなにリラックスしてていいのかというくらいに全員が笑顔で行えたことも
     勝利を呼び込む大きな要因となったに違いない。相手は心理的に負けられない状況で
     あったのが余計に響いたのかもしれない。
     
     これでベスト16。記録だけ見るとたいした事はないが、GSにとっては何年も越えられ
     なかった大きな壁であったし、クラブ初という歴史も作ってくれた。次はもっと大きな壁が
     待っているが、これを越えると関東大会出場です。もう一泡吹かすために、いい準備を
     して臨みます。

     学年問わず多くの方に足を運んで頂き、本当に感謝しております。次も沢山の応援を
     宜しくお願い致します。

by gsfc15 | 2013-05-04 22:06 | クラブユース | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 28日

日本クラブユース選手権(U-15)大会 神奈川県大会2回戦

2013/4/28(日)  晴れ  会場 大磯運動公園
9:30キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 4(2-0)0 横須賀ジュニアFC
得点 枦山、安塚、望月、久保

GK         伊藤

DF  東川  星野  石川  小杉

MF  本田  平井  枦山  小泉

FW       荒井  安塚


交代  荒井→田添  本田→高田  安塚→佐生  平井→望月
     枦山→平井  小杉→小野  高田→久保


総評  プレッシャーが緩かったのだが、縦へ行き急ぐがゆえに相手DFラインを
     なかなか崩せなかった。後半は様々な選手を交代して、起用された選手達が
     それぞれいい働きをしてくれた。次は大一番。いい準備をして臨みたいです。

by gsfc15 | 2013-04-28 22:35 | クラブユース | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 27日

日本クラブユース選手権(U-15)大会 神奈川県大会1回戦

2013/4/27(土)  晴れ  会場 大磯運動公園
9:30キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 5(2-1)1 フットワーククラブ
得点 石川、小泉、荒井、枦山、安塚

GK          伊藤

DF  東川  星野  石川  小杉

            平井
MF
        田添     枦山

FW  本田    荒井    小泉


交代  本田→安塚  荒井→望月  枦山→高田


総評  選手間の距離が近く、ちぐはぐなプレーの連続であった。長い距離を走ったり
     追い越す動き等がみられずに詰まった感じのサッカーになってしまった。
     後半途中にシステムを変更してからは、思い切った仕掛けができるようになり
     シュートで終わる回数も自然と増えるようになった。その中でも、荒井の出来が
     良く、攻守に渡り貢献してくれたことが良かった。前半は苦しんだが、難しい
     初戦を勝利することができたので、明日の2回戦はこの反省を生かして臨みたい。

by gsfc15 | 2013-04-27 19:10 | クラブユース | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 21日

日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 神奈川県大会

2012/4/21(土)  曇り  会場 長坂谷公園
15:00キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 1(1-2)8 リトルジャンボSC JY
得点 正寳

GK         伊藤

DF  上條  石川  桜井  内田

         草井  小林
MF
    田添    加藤    安塚

FW         正寳


交代  安塚→枦山


総評  立ち上がりの入り方の難しさを改めて痛感させられた。2点を先行されたものの
     1点返して前半を終える。そして、この試合の決め手となったのは、後半1分での
     失点。これがチームにとって大きなダメージとなり、ずるずると失点を重ねる結果
     となってしまった。
     しかし、今回に限っては決して悪い出来ではなかった。
     ついこの前まで6年生であったGK伊藤は、これだけ失点しても最後尾から声を
     かけ続けてチームを盛り上げようとしてくれたのは素晴らしいことであるし、DF陣も
     あれだけ迫力のある相手攻撃陣に対してよく体を張っていた。
     正寳と加藤のコンビも時折光を見い出し相手を困惑させていた。正寳にいたっては
     最後4.5人に囲まれていたがボールを失わなかった。
     だけれども、それ以上に相手の攻撃に迫力がありすぎた。どの選手も馬力・スピード
     があり、どこからでも点の取れるかたちが出来上がっていた。一度防いでも二次、
     三次攻撃が大きな波となって力強く押し寄せてきた。
     同じJrユース年代であれだけの人材、あれだけのパワー・身体能力を持っている
     チームは、過去に見た記憶がない。相性もあるだろうが、あれを70分間受けていたら
     必ずどこかで失点してしまう。というくらいにいい攻撃をするチームであった。
     個人的には、ああういチームに勝ち上がってもらいたい。
     悔しい敗戦だが、それでも僕らは前を向いて進むしか道はない。

by gsfc15 | 2012-04-21 23:25 | クラブユース | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 06日

日本クラブユース選手権 神奈川県大会3回戦

2011/5/5(木)  曇り  会場 星槎スタジアム
14:45キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 0(0-5)8 TOKYU S Reyes

GK        加藤颯

          池之座
DF
    上條    櫻井    荒井

          鈴木
MF
    枦山  吉井  玉置  下

FW        茂木


交代  枦山→加藤勇  下→福田  荒井→内田


総評  昨年度のチャンピオンチームとの対戦はあっけなく散った。
    考えた末の布陣で臨んだものの、いとも簡単に破られてしまった。
    それだけうちの選手とのレベル差はあったのだが、もっとやれる
    はずである。1対1、競り合いなどの場面で体を寄せれないで
    自由にやられすぎたところがある。もっと体をぶつけて欲しかったし
    そういう局面での戦いに勝たないことには勝機は見出せない。
    夏に向けてもっと厳しい環境の中、励んでいきたい。
    また、負け惜しみではないが、相手はトップレベルの集団であることは
    間違いないし確かに個々の能力は非常に高かった。ただ、怖いなと感じ
    られる選手は一人もいなかった。綺麗にまとまった上手い集団という感じ。
    神奈川のトップ立つチームとして、関東大会で勝ち抜けるクラブに
    なってもらいたいと願います。頑張って下さい!

by gsfc15 | 2011-05-06 00:42 | クラブユース | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 30日

日本クラブユース選手権 神奈川県大会2回戦

2011/4/30(土)  晴れ  会場 県立体育センター
14:00キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 1(1-0)0 YTC.FC
得点 枦山

GK         加藤颯

DF  荒井  池之座  鈴木  内田

MF  加藤勇  吉井  玉置  下

FW       枦山  茂木


交代  茂木→櫻井  下→福田  玉置→小林  櫻井→下


総評  辛うじて勝利。

by gsfc15 | 2011-04-30 20:56 | クラブユース | Trackback | Comments(0)