横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:高円宮杯( 16 )


2016年 09月 22日

高円宮杯 3回戦

2016年9月22(木・祝) 会場:しんよこFP 天候:雨


横浜GSFC 0(0-2)3 湘南ベルマーレ小田原


交代:HT稲葉→能美 48分五十嵐→石橋 55分太田→富田

a0109314_20451499.jpg

a0109314_20463344.jpg

a0109314_20455727.jpg

a0109314_20505322.jpg

a0109314_20535615.jpg

a0109314_20513534.jpg

a0109314_21131435.jpg


高円宮杯は3回戦で敗退となりました。

今、選手たちはどんな想いを抱いているんだろう?

言葉で表現出来るような明確な感情ではなく、まだ終わった実感がなかったり、なんとなく心にぽっかり穴があいた感じだったり、そんなとこかな。

そのまま打ち上げに行ったみたいだけど、案外普通に騒いでいるかな(笑)。そうだとしたら、それもこのチームらしくて僕は好きだな。


この大会を通して成長出来た選手も多く、短期間で変化していく彼らの姿を間近で見ることが出来て、僕は後悔もないし、とても清々しい気持ちです。彼らの頑張りのおかげでこちらが楽しい思いや素晴らしい経験をさせてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

選手のみんな、本当にありがとね。みんなのこと誇りに思います。


この大会で一区切りという選手もいるけど、ここから何を目指すにせよ、今大会で得た成功体験も悔しさも全部が自分の新たな伸びしろをつくってくれる財産だと思うので、今、感じていることを大切に明日からの日々を過ごして欲しいと思います。

25日にリーグ戦が再開するけど、そこに気持ちが切り替わっている選手もいるようで頼もしい限り。まだ試合が出来るという喜びを噛みしめて、残り試合を大切に戦おう。



保護者の皆様、中学校の先生方、OB、会場に足を運んでくださった皆様も遠くから応援頂いた皆様も、大会期間中、たくさんの応援本当にありがとうございました。

GSサポーターの皆様もクラブの誇りです。

引き続き、宜しくお願いします!



a0109314_2057229.jpg

今度、島忠行くわ。

by gsfc15 | 2016-09-22 21:21 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 10日

高円宮杯 2回戦

2016年9月10(土) 会場:おおね公園 天候:晴れ


横浜GSFC 2(1-0)1 宮田中学校

得点:13分百済-A石橋 45分百済-A五十嵐
失点:70分+3分

交代:HT稲葉→五十嵐 60分百済→能美 65分国松→富田 67分太田→原田 67分荒木→若林 68分石橋→彦坂 70分小林→本郷


a0109314_2116171.jpg

a0109314_21162817.jpg

a0109314_21164852.jpg

a0109314_21171160.jpg

a0109314_21172323.jpg


本日もたくさんの応援、本当にありがとうございました。

3回戦は9月22日(木・祝)13:10KO vsベルマーレ小田原@新横浜FPです。
引き続き応援宜しくお願いします!!

by gsfc15 | 2016-09-10 21:24 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 28日

高円宮杯 1回戦

2016年8月27(土) 会場:座間市立東中学校 天候:雨


横浜GSFC 2(1-0)0 城郷中学校
得点:五十嵐 望月


高円宮杯を迎えました。 (これ試合前笑)
a0109314_21241436.jpg


選手たちの胸の中には、それぞれいろんな想いを抱いてこの日を迎えたことでしょう。ただ、湧き上がるものがあり過ぎて、本来の力を出せずに終わってしまうことだけは避けたいなと。太陽の光が無数の色が混ざり合った結果、白色光であるように、これまでの、それぞれの、あれこれすべてを踏まえた結果、どれだけすっきりと限りなく透明に近い状態でピッチに立てるか?ここまで来たら、焦点はそこだけに絞って、特別なことは避け、普段通りを意識して臨みたいなと考えていましたが、、、

試合前の雨でこの通りに。
a0109314_21311226.jpg


もう開き直るしか他に選択肢がない状況。。
a0109314_21261534.jpg


大事にしてきたことを封印し、割り切ったサッカーに徹しようとするも、それが出来ていた面が半分、封印しきれずちょくちょく顔を出してしまっていた面が半分、、でも、強い気持ちを持ち続けて70分間を戦い抜いて、なんとか次に繋げました。
a0109314_2127267.jpg

これもまたフットボール。今日もまたひとつ貴重な経験を積むことができました。


a0109314_21272213.jpg

本日はたくさんの応援、本当にありがとうございました。

2回戦は9月10日(土)おおね公園にて11:30キックオフです。
引き続き応援宜しくお願いします!!

by gsfc15 | 2016-08-28 21:43 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 18日

高円宮杯2回戦

2013/8/18(日)  晴れ  会場 県立体育センタークレー
11:30キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 1(0-3)4 FC明浜JY
得点 荒井

GK         伊藤

DF  小杉  星野  石川  東川

           平井
MF
    本田  田添  枦山  彦坂

FW         安塚


交代  本田→高田  彦坂→小泉  安塚→荒井


総評  試合への入り方は悪くなかったし、立ち上がりにチャンスになりかける場面を
     いくつか作れはしたのだが、これをものにできていれば違った結果がみえた
     かもしれない。とにかく、前半は硬かった。相手と対等以上にやれていたのは
     枦山、田添のみ。そして、基本技術の差が顕著に現れた試合でもあった。
     もっと戦えたはずだが、それを引き出すことができなく。悔やまれます。
     本当に多くの方々に応援をして頂いたのですが、その期待に応える事が
     できなく、申し訳なく思います。3年生にとっては、残された時間がだんだんと
     少なくなってきますが、少しでも成長できるように出直します。
     ご声援、そして沢山の氷のご協力も本当にありがとうございました。

by gsfc15 | 2013-08-18 21:14 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 02日

高円宮杯 第24回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 神奈川県大会2回戦

2012/9/2(日)  曇り  会場 横浜市立並木中学校
10:30キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 1(0-0)2 座間FC
得点 正寳(PK)

GK         伊藤

DF  上條  櫻井  内田  下手

         草井  加藤
MF
    田添    小林    枦山

FW         正寳


交代  田添→平井  小林→宮本達


総評  グラウンドコンディションの悪い中、前半はシンプルに蹴るサッカーをしてきた相手に
     手こずってしまったが、こちらも枦山、正寳のスピードを生かしてカウンターで好機を
     伺う展開。DF陣にはもっとシンプルに相手背後のスペースへ放り込むことを確認し、
     後半へ。開始直後に先制されるも、前半同様に枦山、正寳を徹底的に使った攻撃で
     攻めに攻めたのだが、あと一歩が遠かった。相手はこの2人にマンツーマンをつける
     ほど嫌がっていたのだが、それでも止められない2人。同点となるPKを得たのもこの
     2人の関係だった。同点後、上條を2列目に上げて左・中央・右すべてをスピードでの
     勝負に持っていったのだが、負傷した影響からか上條がうまく機能しなかった。
     最後までゴールを目指して全員が走りに走ったのだが、惜しくも敗戦。
     なにがなんでも勝ちたかった。勝たせてあげたかった。それでも女神は微笑まなかった。
     しかし、格上相手に対して諦めずに最後まで挑み続けたくれた選手達を称えてあげたい。

     沢山のご声援ありがとうございました。
     また来年挑戦します。

by gsfc15 | 2012-09-02 19:37 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 18日

高円宮杯 第24回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 神奈川県大会1回戦

2012/8/18(土)  曇り  会場 馬入ふれあい公園人工芝
11:00キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 3(3-0)0 FC E’XITO YOKOHAMA
得点 正寳2、枦山

GK         伊藤

DF  上條  櫻井  内田  下手

         草井  加藤
MF
    田添    小林    枦山

FW         正寳


交代  小林→平井  田添→安塚


総評  いよいよ始まった夏の大一番。ほどよい緊張感を保ったままスッと試合に入れたように
     感じる。そして、立ち上がり最初に得たFKのチャンスを正寳が鮮やかにゴールネットを
     揺らし、流れを掴む。その後は幾度となく相手背後のスペースに抜け出して好機を作る
     も前半は3点止まり。後半は支配しながらもなかなか陣形を崩すことができなかった。
     前に生き急ぐがあまりにサイドのスペースを上手く使えなかったし、DFもラインコント
     ロールミスから決定機を作らせてしまった。両サイドバックの攻撃参加が少なかったのも
     残念である。
     しかしながら、初戦の難しさをきちんと無失点で抑えたことを前向きに捉えて2回戦までに
     いい準備をしていきたいと思います。
     沢山の応援ありがとうございました。

by gsfc15 | 2012-08-18 20:11 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 17日

高円宮杯 2回戦

2011/9/17(土)  晴れ  会場 横浜市立並木中学校
70分ゲーム  12:00キックオフ
横浜GSFC 0(0-2)3 秦野市立渋沢中学校

GK        加藤颯

DF  須藤  池之座  鈴木  内田

          吉井  下
MF
            玉置

FW  茂木     枦山    小林


交代  小林→浜田  枦山→福田  茂木→荒井


総評  パスも二本と繋がらず自分たちのミスから苦しい状況を作られてしまう・・・
    負けるべくして負けた。応援にお越し頂いた方々には、不甲斐無い内容を
    お見せすることになり大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    今年の一年間は、万全なチーム状態で戦えた試合が本当に少なかった。
    試合に臨むにあたっての「準備」がどれほど大切か。
    この一言には様々な意味が込められている。試合前のウォーミングアップでの
    心と体の準備はもちろんのこと、試合当日を迎えるまでの過程をどのように
    過ごすのか。睡眠はきちんと取れているか。食事はきちんと取れているか。
    日々の練習を100%で取り組めているか。体調管理は万全かなどなど・・
    すべては試合で100%のパフォーマンスを発揮するために準備をするのである。
    準備不足は自分自身をマイナスにするだけであるし、周りの仲間たちに与える
    影響も大きい。1、2年生はこの教訓にもなる経験を新チームで生かしてもらいたい。
    応援ありがとうございました。

by gsfc15 | 2011-09-17 16:24 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 28日

高円宮杯 1回戦

2011/8/28(日)  晴れ  会場 サレジオ学院
15:30~ 70分ゲーム
横浜GSFC 3(3-0)1 伊勢原市立成瀬中学校
得点 池之座、下、茂木

GK        加藤颯

DF  須藤  池之座 鈴木  内田

         吉井   下
MF
           玉置

FW  茂木    浜田    枦山


交代  枦山→小林  茂木→上條  吉井→草井  須藤→加藤勇


総評  初戦の緊張感からか、立ち上がりからなかなか落ち着いたサッカーができずにいた。
    特にMFの守備の対応、ディフェンスラインでのカバーリングが徹底されずに危なく
    なりそうな場面を多く作られてしまう。先制点を取ってからは相手の勢いも消え始め、
    前半だけで3点。だが、後半はDFからFWへの縦一本に集中してしまい、中盤が
    消えてしまったので、もう少しボールの動かし方に工夫がほしかった。追加点を奪う
    ことができていれば試合の流れは変わっていたのだろうが、チャンスを決めれなかった。
    守備に関しては前半の修正点をきちんと体現してくれた。相手も最後まで諦めずに
    ゴールを目指してきたので終盤に苦しい時間帯を招いたのだが、最後のところで体を
    ぶつけることができた。最後の一歩が出た。今までにはなかったプレーである。
    完勝とまではいかないが、今のチームには勝ったことに意義がある。よくやった。
    次戦までの短い時間でしっかりと準備をしていきたいです。
    たくさんの応援ありがとうございました。
        

by gsfc15 | 2011-08-28 20:14 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 29日

高円宮杯 1回戦

2010/8/28(土)  晴れ  会場 横浜市立大綱中学校
15:00キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 1(9PK10)1 大綱中
得点 OG

GK        渡部

DF  三神  大森  池之座 沼澤

        今林  吉井
MF
      浜田純      下

FW      小坂  古江


交代  下→小田原  小坂→玉置雄  古江→浜田晃


総評  完敗です。ただ、選手達は70分間集中を切らさずによく闘っていました。
    1点が遠かった・・・
    大多数のご声援、本当にありがとうございました。

by gsfc15 | 2010-08-29 09:36 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 21日

高円宮杯 3回戦

2009/9/21(月)  曇り  会場 日産追浜グランド
11:30キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 1(0-5)6 横須賀シーガルズFC
得点 今林

GK           加藤

DF  浜田(純) 大森  星野  櫻井

MF   橘   小田原  石田  古江

FW         三神  土屋


交代  小田原→今林  三神→玉置(雄)  古江→沼澤  土屋→小坂


総評  開始2分、GKと1対1のビッグチャンスを先取点へつなげることができず、
     チームの課題であったCKから先制を許してしまった。声のかけ合いがなく
     気付けば6失点。残り15分あたりから必死に前へ前へと気持ちが向いて
     くる。追い込まれてからそれでは・・・。3度目の挑戦もあえなく散った。
     しかし、最後の最後で決めた1点には感動させられるものがあった。選手、
     ベンチ、サポーター全員が勝ったかの喜びよう。この貴重なゴールはみん
     なの心の中に強く残る1点になったのではないだろうか。
     今年は3年が6人と少ない状態の中、下級生の押し上げもあり、新チーム
     当初に想像していた以上のチーム力になったのではないかと思う。まとまり
     のある良いチームになった。来年に向けて一から出直します。
     毎試合、たくさんの応援どうもありがとうございました。


a0109314_17242415.jpg
a0109314_17243344.jpg
a0109314_17244185.jpg
a0109314_17244951.jpg
a0109314_17245754.jpg
a0109314_1725329.jpg
a0109314_17251397.jpg
a0109314_1725223.jpg
a0109314_17253114.jpg
a0109314_17254188.jpg
a0109314_17255092.jpg
a0109314_17255984.jpg
a0109314_1726915.jpg
a0109314_17261945.jpg
a0109314_17262880.jpg
a0109314_17263753.jpg
a0109314_17264847.jpg
a0109314_17265898.jpg
a0109314_1727871.jpg
a0109314_17271889.jpg
a0109314_17272825.jpg
a0109314_1727387.jpg
a0109314_17274798.jpg
a0109314_172818.jpg
a0109314_1728936.jpg
a0109314_17281758.jpg


by gsfc15 | 2009-09-21 17:28 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)