横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 26日

練習試合

2008/10/25(土)  晴れ  会場 南足柄運動公園
35分×1
横浜GSFC 0-3 J SPORTS

by gsfc15 | 2008-10-26 10:28 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 26日

U-15県リーグ ファーストステージ

2008/10/25(土)  晴れ  会場 南足柄運動公園
12:00キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 0(0-4)7 FCコラソン

GK          渡部

DF  星野  宮本  大森(優) 鈴木

MF   橘   渡辺   石田  土屋

FW       三田   櫻井


交代  星野→玉置  橘→高橋  石田→大槻


総評  新チーム初戦は黒星となった。ここから一年間がスタートする。
     まずは経験を積み、少しずつ力をつけていこう。すべては来年の
     高円宮杯のために。

by gsfc15 | 2008-10-26 10:27 | 県U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 12日

高円宮杯 決勝トーナメント3回戦

2008/10/11(土)  曇り/晴れ  会場 三浦スポーツ公園
13:00キックオフ  35分ハーフ
横浜GSFC 3(2-1)3 横須賀シーガルズFC
       PK 2-4
得点 安田2、松本

GK           渡部

DF  引地  大森(政) 江成  櫻井

          針川   渡辺
MF
             澤田

FW  田中(靖)   松本    安田


交代  澤田→中山  渡辺→澤田  大森(政)→田中(樹)  引地→大森(政)


総評  2-1リードからの後半、追加点を奪い3-1。ゲームの流れとしては非常に良かった
     が、この時選手の間に「この試合いける」というほんの少しの気の緩みが出たのかも
     しれない。終盤、相手の怒涛の攻撃にリードを守りきることができなかった。格上相手
     という意味ではよく戦ったといえるが、厳しくいえば勝ち試合を落としたというのが事実
     だ。土壇場になった時の力強さ。これが毎年関東大会へ出場しているチームとそうで
     ないチームとの差か。力不足でした。
     しかしながら、この大会を通して選手たちの成長が目に見えてわかったし、一戦一戦
     戦っていくごとにチームが一つになっていくのを肌で感じることができた。GSの歴史
     の中で考えれば素晴らしい出来だったと思う。何年もやってきた中でベスト4いや関東
     出場を現実として頭に考えることができたのも今年が初めて。セレクションを一切行わ
     ない、上手い集団ともいえないチームがここまでやれたのも選手の頑張りがあったか
     らにすぎない。私個人としては、素直に選手たちを褒めてあげたい。この悔し涙を忘れ
     るな。
     最後に、毎試合遠方にもかかわらず応援していただいた方々に感謝致します。
     勝ち上がるごとに応援の数が多くなり、それが選手たちへの後押しになりました。
     嬉しかったです。ありがとうございました。

by gsfc15 | 2008-10-12 10:01 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 05日

高円宮杯 決勝トーナメント2回戦

2008/10/5(日)  曇り  会場 綾瀬中学校
12:30キックオフ  35分ハーフ
横浜GSFC 4(3-0)3 綾瀬中学校
得点 安田3、澤田

GK           渡部

DF  引地  大森(政) 江成  櫻井

          針川   渡辺
MF
             澤田

FW  田中(靖)   松本    安田


交代  安田→中山  田中(靖)→安田  松本→田中(靖)


総評  1回戦同様に開始後の先制パンチでリードするも、徐々に支配される展開に。
     ロングボールを競らないし、相手の中盤を捕まえきれない為になかなかマイ
     ボールにすることができない。後半、ひとつのミスからPKで失点すると立て
     続けに失点し同点。嫌なムードの中、終了間際になんとか決勝点を奪った。
     うまくいってても簡単には勝てないのがサッカーだが、最後まで勝ちにいく気
     持ちを捨てずにつかんだゴールは素晴らしかった。
     Jrユース発足から16年、何度チャレンジしても越せなかった壁を今年の選手
     たちが打ち破ってくれた。県でベスト16は初。新たな歴史を作ってくれました。

by gsfc15 | 2008-10-05 16:58 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 05日

高円宮杯 決勝トーナメント1回戦

2008/10/4(土)  晴れ  会場 酒井スポーツ広場
13:30キックオフ  35分ハーフ
横浜GSFC 6(3-0)0 伊勢原中学校
得点 松本2、安田2、田中(靖)、OG

GK           渡部

DF  引地  大森(政) 江成  櫻井

          針川   渡辺
MF
             澤田

FW  田中(靖)   松本    安田


交代  田中(靖)→中山  澤田→田中(樹)  針川→平塚
     松本→佐々木  櫻井→大塩


総評  立ち上がりの先制攻撃から得点を奪うことができ、いい形で試合に入る
     ことができた。その後もチャンスらしいチャンスを作らさずに最後まで
     ペースを握ったまま終えることができた。久しぶりの完勝。
     ただ、不用意なファウル、コントロールミスが目立っていたのできちんと
     修正したい。

by gsfc15 | 2008-10-05 16:45 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)