横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

県U-15リーグ 1stステージ

2009/11/29(日)  曇り  会場 並木中学校
9:00キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 2(2-2)3 浅野中学校
得点 玉置(雄)、小田原

GK          加藤

DF  三神  小田原 鈴木(隼) 福田

MF     吉井  今林  古江

FW  玉置(雄)  小坂    沼澤


交代  福田→大森  加藤→渡部


総評  お互いに譲らぬ状況の中、前半を同点で折り返す。中盤を支配するか
     されるかがこの試合のポイントだ、運動量を落とさずに積極的にプレッ
     シャーをかけようと選手を送り出す。そして後半、相手の運動量が落ち
     始め、だんだんと支配できるようになったが、攻撃が単調のために崩し
     きることができなかった。何度か決定機に結びつきそうな場面を作るも
     コントロールミスでゴールに結びつかなかった。新チームになってから
     「1対1での守備」をテーマに練習に取り組んできたが、最終戦にきて
     個の力で打開されてしまった。基本的なカバーリングの意識が薄れて
     いたように思うが、この点はこれから取り組んでいきたい。これが今の
     実力だということを一人一人きちんと受け止めて、前を向いて進んでいこう。

by gsfc15 | 2009-11-29 14:26 | 県U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 23日

2年 練習試合

2009/11/22(日)  曇り  会場 大和市立引地台中学校
30分×2
横浜GSFC 6(4-0)0 引地台中学校   得点 玉置(雄)3、今林、小田原、浜田(晃)

by gsfc15 | 2009-11-23 10:39 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 23日

県U-13リーグ 2ndステージ

2009/11/22(日)  曇り  会場 大和市立引地台中学校
11:30キックオフ  60分ゲーム
横浜GSFC 2(0-2)2 引地台中学校
得点 下、茂木

GK          加藤

DF  須藤  荒井  池之座  髙木

MF  中川  吉井   下   玉置

FW       黒田  大塩


交代  須藤→福田  中川→浜田  黒田→茂木  大塩→鈴木


総評  守備時のDFとMFのバランスがうまく取れずに攻め込まれる時間が
     多くなってしまった。マークのずれも目立つ。攻撃も前線でボールを
     キープすることができずに苦しい展開となってしまう。後半立ち上がり
     に1点を返し、その後はほぼ半面での試合運びになるが、攻撃が中央
     にかたよってしまい、シュートを打たせてもらえなかった。左サイドから
     何度かいい形を作るもゴールに結びつかず。追いつくので精一杯でした。

by gsfc15 | 2009-11-23 10:38 | U-13リーグ | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 23日

練習試合

2009/11/21(土)  晴れ  会場 常盤公園
30分×2
横浜GSFC 2年 2(1-0)0 バンデリージャ横浜 2年   得点 古江、今林

25分×1
横浜GSFC 1年 0-0 バンデリージャ横浜 2年

by gsfc15 | 2009-11-23 10:26 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 15日

OB情報

昨日、JrユースOBの松原 智也(前橋育英高校2年)から電話がきた。
「試合に出ましたよ!」
群馬県では早くも新人戦が開幕しており、その試合に右サイドハーフのスタメンで出場したとのこと。
「前半で交代しちゃいましたけど。今、着替えているところです!」
いやいや試合中に電話してきたのかよとか思いつつ、嬉しく思う。
ほんの数分の会話だったが、智也の喜んでいる様子が伝わってきたし、
充実した毎日を過ごしていることを感じさせる口調ぶりだった。

そして今日はその準々決勝。
今度はこちらから連絡してみる。
「後半途中で代えられましたが、スタメンで出ました!」
3-0で勝ち、来週の準決勝へ駒を進めた。

選手権予選も同時進行中で、そのトップチームにはメンバー入りできていないものの、
新人戦での活躍次第ではメンバー入りも十分に考えられる。
新人戦だけと思わずに最後まで諦めるなと伝えた。

120名の部員、全国屈指の名門校、そして今年度のインターハイ優勝。
試合に出場することさえ過酷な環境の中、よく頑張ってくれている。
夏に再会した時は、下半身が見違えるほど太く、大きくなっていたことに驚いた。
中学時代、まわりの選手よりも能力の高さは際立っていたが、
いわゆる天狗になることもなく、素直に真剣にそして何よりも楽しんでサッカーと向き合っていた。
それが今につながっているんだな。

ケガのないよう今後の活躍に期待したい。

by gsfc15 | 2009-11-15 21:53 | OB情報 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 07日

県U-15リーグ 1stステージ

2009/11/3(火)  晴れ  会場 並木中学校
9:00キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 2(1-0)0 並木中学校
得点 玉置(雄)、浜田(純)

GK          加藤

DF  小坂  大森  鈴木(隼) 福田

MF   浜田(晃) 浜田(純) 今林

FW  玉置(雄)  三神    古江


交代  浜田(晃)→吉井  三神→池之座

by gsfc15 | 2009-11-07 14:28 | 県U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 02日

県U-15リーグ 1stステージ

2009/11/1(日)  晴れ  会場 並木中学校
10:30キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 2(1-0)1 小田原市立千代中学校
得点 浜田(純)、小坂

GK          加藤

DF  小坂  大森  鈴木(隼) 福田

MF   浜田(晃) 浜田(純) 今林

FW  玉置(雄)  三神   古江


交代  福田→池之座  浜田(晃)→吉井  三神→鈴木(笙)


総評  「1対1での粘り強い守備」をテーマに戦う。早いタイミングで裏をねらって
    くる相手に対し、多少苦戦気味で何度もゴール前での危険な場面を作らせ
    てしまったが、最後の最後まで体を張ったプレーができた。打たれたシュート
    はほとんどが枠外であったし、体を寄せることができていたからこそではな
    いか。また、中盤が3枚となると、この3選手のハードワークが必要不可欠と
    なる。その中でこの試合は浜田兄の頑張りがよく目立っていた。攻守両面で
    よく絡んでくれていたし、FWへの決定的なラストパスも配給できていた。
    全体としてはまだまだ課題だらけであるので、一つ一つ階段を上っていきたい。

by gsfc15 | 2009-11-02 21:25 | 県U-15リーグ | Trackback | Comments(0)