横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

県U-13リーグ 3rdステージ

2010/1/31(日)  晴れ  会場 川崎市立稲田中学校
13:15キックオフ  60分ゲーム
横浜GSFC 0-0 FC緑

GK          加藤

DF  須藤  池之座 荒井  髙木

MF  大塩  浜田  吉井  中川

FW       茂木  鈴木


交代  中川→福田  大塩→玉置  茂木→下


総評  入り方は悪くなかったが、相手の気合いに多少受け身に入ってしまった。
     しかし、前節とは違いDF陣の体を張った守りでチャンスを作らせない。
     須藤、髙木も前節は途中交代となってしまったが、今回はよくやってくれた。
     そしてこの日も吉井がよく効いていた。倍近く体格差のある相手にもかかわ
     らず、タイミングの良い体の使い方で何度もボールを奪ってくれた。
     後半は相手陣内での時間が多くなるが、こちらもチャンスをなかなか作ら
     せてもらえない。お互いに良い緊張感の中60分間戦い、引き分けで終わっ
     てしまったが、見応えのあるゲーム展開となった。ただ、勝ちきれなかった
     ことが悔やまれる。

by gsfc15 | 2010-01-31 18:45 | U-13リーグ | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 23日

県U-15リーグ 2ndステージ

2010/1/23(土)  晴れ  会場 秦野市立南が丘中学校
13:00キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 5(2-0)0 小田原市立鴨宮中学校
得点 浜田(晃)2、小坂2、玉置(雄)

GK          渡部

DF  荒井  池之座 鈴木(隼) 沼澤

MF  玉置(雄) 浜田(純) 今林 古江

FW        三神  浜田(晃)


交代  荒井→小坂  三神→大森  浜田(純)→吉井


総評  選手同士での意思の疎通がはっきりとせず、ちぐはぐなプレーが続き
     なかなかゴールに結びつけなかった。声のかけあいが無いので当然
     のことである。前半終了間際になんとか2点を奪えた。しかしながら、
     浜田弟、古江の動き出しの速さには際立ったものがあり、この2人が
     ボールに絡んだ場面では、チャンスにつながる回数も自然と多かった。
     要求の声が出てくるともっと良いだろう。また、この試合も決定力不足
     に悩まされ・・・2ケタいってもおかしくないゲーム内容だった。

by gsfc15 | 2010-01-23 19:17 | 県U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 17日

県U-13リーグ 3rdステージ

2010/1/17(日)  晴れ  会場 川崎市立稲田中学校
13:15キックオフ  60分ゲーム
横浜GSFC 4(1-1)2 松本中学校
得点 浜田2、鈴木、茂木

GK         加藤

DF  須藤  荒井  福田  髙木

MF 池之座 浜田  吉井   下

FW       茂木  鈴木


交代  須藤→中川  髙木→大塩


総評  試合への入り方に問題あり。開始の笛と同時に100%のパフォーマンスを出せ
     ない選手がほとんど。その影響で全体的に落ち着きのない展開の連続で、簡単
     なロングボールから失点を許してしまう。その後、同点のまま終わりそうな雰囲気
     の中、追加点、そしてダメ押し。勝ちきれた点が今日一番の収穫点になるだろう。
     個人的批評として加藤は中途半端な飛び出しが目立つ。この日DFを担った池之座
     以外の選手は気の緩んだプレーの連続、特に荒井、福田は足先だけでの対応で
     何度も突破を許していた。中盤では、吉井がことごとく相手の攻撃の流れをストップ
     してくれた。影ながらこの試合のMVP。FW2人は、何度かあった決定機を確実に
     決めてくれれば文句なし。もう少し楽な展開になったはず。
     次節はこの反省を生かしてもらいたい。

by gsfc15 | 2010-01-17 19:11 | U-13リーグ | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 16日

練習試合

2010/1/16(土)  晴れ  会場 神明台グランド
Aチーム
25分ハーフ
横浜GSFC 1(1-0)0 バンデリージャ横浜   得点 浜田(純)
20分ハーフ
横浜GSFC 2(1-0)1 YMCA           得点 古江、玉置(雄)

Bチーム
25分ハーフ
横浜GSFC 3(1-0)1 YMCA           得点 茂木、髙木、小坂
20分ハーフ
横浜GSFC 0(0-2)3 バンデリージャ横浜

by gsfc15 | 2010-01-16 17:41 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 11日

県U-15リーグ 2ndステージ

2010/1/11(月)  曇り  会場 座間市立東中学校
10:00キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 4(1-1)1 横浜市立東野中学校
得点 玉置(雄)2、浜田(純)、三神

GK          渡部

DF  三神  池之座 鈴木(隼)  福田

MF 玉置(雄) 今林  浜田(純)  下

FW       鈴木(笙) 古江


交代  下→荒井  鈴木(笙)→浜田(晃)


総評  開始50秒での先制ゴールは玉置の特徴を生かした良い形での得点となったが
     その後は膠着状態。中盤からFW裏への縦パス1本のパターンが目立ち、単調
     となってしまったうえに押し上げがないためにFWを孤立させてしまった。両サイド
     バックを含めて、あるいはFWへのくさびのパスを使いながらゆっくりとビルドアッ
     プし、選手間の距離をコンパクトにすることを意識させた後半は、相手ゴール前
     までいくシーンが増えてきた。スピードのある相手選手に苦しんだが、追加点を
     奪われることなく、逆にこちらは確実に得点まで結びつけることができた。
     全体的には、ボールを奪われたあとの守備への切り替えが遅いように思えた。
     きちんと修正して次節に臨みたい。

by gsfc15 | 2010-01-11 16:41 | 県U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 10日

練習試合

2010/1/10(日)  晴れ  会場 戸塚中学校
30分ハーフ
横浜GSFC A 2(1-1)2 戸塚中学校A   得点 鈴木(笙)、茂木
横浜GSFC A 7(5-0)0 OFFSIDE A   得点 三神4、古江、浜田(純)、玉置(雄)

30分×1
横浜GSFC1年 2-0 戸塚中学校1年    得点 鈴木(笙)2
横浜GSFC1年 0-1 OFFSIDE1年

by gsfc15 | 2010-01-10 14:49 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)