<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

練習試合

2010/3/31(水)  曇り  会場 新横浜公園運動広場
30分ハーフ
横浜GSFC A 3-2 FC緑A   得点 小坂、玉置(雄)、玉置(貴)

横浜GSFC B 6-1 FC緑B   得点 浜田(晃)2、浜田(純)2、大森、今林

30分×1
横浜GSFC A 0-0 FC緑A

横浜GSFC B 2-0 FC緑B   得点 鈴木(笙)、浜田(晃)

by gsfc15 | 2010-03-31 17:21 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 27日

練習試合

2010/3/27(土)  晴れ  会場 旧日産新子安グラウンド
30分ハーフ
横浜GSFC A 2(1-1)1 浅野中学校A   得点 浜田(晃)、玉置(貴)

25分ハーフ
横浜GSFC B 1(1-1)2 浅野中学校B   得点 玉置(貴)

by gsfc15 | 2010-03-27 14:49 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 26日

練習試合

2010/3/26(金)  曇り  会場 小山公園
30分ハーフ
横浜GSFC A 2-1 相模原みどりA   得点 三神、小坂

横浜GSFC B 1-0 相模原みどりB   得点 茂木

30分×1
横浜GSFC A 0-1 相模原みどりA

横浜GSFC B 1-0 相模原みどりB   得点 浜田(晃)

by gsfc15 | 2010-03-26 19:46 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 20日

SUTELLA SHONAN FESTIVAL

2010/3/20(土)  晴れ  会場 藤沢市立大庭中学校
25分ハーフ
Aチーム
横浜GSFC 3-3 大庭中学校   得点 浜田(純)2、玉置(雄)

横浜GSFC 0-0 大道中学校


攻守の切り替えが全然遅く、何よりもいつものサッカーができていなかった。
失点シーンがまったく同じやられ方だったし声が少ない状態だった(高橋)


Bチーム
横浜GSFC 5-1 大庭中学校   得点 鈴木(笙)3、玉置(貴)、浜田(晃)

横浜GSFC 4-1 御成中学校   得点 鈴木(笙)2、玉置(貴)、茂木


攻守の切り替えも早くボールに対する執着心もあり、自分たちが練習してきた事や
自分たちがやらなければいけない事を自分たちで考えて試合で発揮することができた。
また、足が止まる選手も少なく、内容がとてもよかった上に勝つ事ができてよかった。
その中でも取られたボールを2人挟んで確実に取るプレーは光っていました。スタッフ
全員が口にするほど本当にナイスゲームでした。(高橋)

by gsfc15 | 2010-03-20 20:32 | その他 | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 08日

県U-13リーグ 3rdステージ

2010/3/7(日)  雨  会場 星槎大学湘南大磯キャンパス(人工芝)
14:00キックオフ  60分ゲーム
横浜GSFC 5(1-0)1 アルゼンチンFC
得点 鈴木、浜田、池之座、中川、大塩

GK         加藤

DF  須藤  荒井 池之座  福田

MF  吉井  浜田  玉置  下

FW       茂木  鈴木


交代  須藤→髙木  下→中川  茂木→大塩  鈴木→茂木


総評  1年生公式戦最終試合であったが、連盟の総会出席のため参加できなかったのが
     非常に残念であるし、1年間頑張ってきた選手達に申し訳ない。
     最後もしっかりと勝ってくれたことが素直に嬉しい。1stステージ4位、2ndステージ2位、
     3rdステージ1位と着実に選手達の成長が結果として表れている。初めてこの選手達の
     試合を観たときにみんな元気があるなと感じた。その一番印象の強かった部分が、徐々
     に勝ちたいという気持ちに変わり、戦う姿勢となり、最終ステージでのグループ1位につ
     ながったのではないだろうか。みんなで一つの目標に向かっていく素晴らしい戦いをして
     くれたんだと思います。次からが君達にとって本当の勝負です。仲間であると同時にスタ
     メンを奪い合うライバルでもあります。この競争に絶対に負けてはいけない。そのためには
     今何が足りないのか。あるいは良い部分をもっと伸ばして誰にも負けない何かを得てほ
     しいと思います。

by gsfc15 | 2010-03-08 21:27 | U-13リーグ | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 07日

3年生卒業記念 第3回 箱根駅伝マラニック

今回で3回目となるこの企画は、マラソン大好き村木コーチ考案によるもの。
3年生の思い出作りに箱根駅伝スタート地点である東京は大手町、読売新聞社前から権太坂までの
箱根駅伝コースを途中休憩を入れながらゆっくり楽しみながらマラソン&ピクニック→「マラニック」
全長42.9km。

村木コーチ、田中コーチ、3年生5名の参加で朝8時30分スタート

スタート前に3年生には内緒で村木コーチと連絡を取り合う。
この日1、2年生の練習が雨天中止となったため、急遽サプライズゲストとして参加を決意。
3回目で初の参加となる。
結果、品川駅で合流しましょうとなった。

そして9時45分品川駅到着。
数分後、手を振ってみんなを待ち構えると3年生はびっくりした様子で笑って歓迎してくれた。
その場で記念撮影をしていざ出発。

雨は降っているが走っているので寒さは感じられず、ゆっくりと順調に横浜を目指す。
休憩をはさみながら蒲田を過ぎた頃、遠くに見慣れた車を発見。
「青島代表の車だったらおもしろいねぇ」と口に出そうと思った瞬間、
前方にお得意のカメラをこちらに向けているおっさん、いや、おじいさん、いやいや、青島代表が
立っているではないですか!

僕自身も驚いたが、3年生にとっては2度目のサプライズゲストの登場だ。
疲れが出始めていた頃であったが、皆元気を取り戻した。

しかし、それもつかの間。
鶴見での休憩後、ここからマラソンの厳しさを徐々に体感することになる。
田中コーチ、村木コーチが少しずつ遅れ始めた。
負けず嫌いの自分は必死に3年生についていく・・・が、保土ヶ谷駅手前でとうとう離されてしまう。

ここまでは平坦な道であったのだが、だんだんと上り坂が入ってくる。
よく「足が言うことをきかない」などと耳にするが、まさにその状態。
気持ちは前に行けど、足が前に出ない。
24時間テレビでマラソンをしている芸能人の気持ちがよく理解できた。
というよりか、走らないと気持ちを理解できないのは間違いない。
普段は何にも感じない狩場~権太坂あたりのゆるやかな上り坂がめちゃくちゃ急な上り坂に感じた。

なにはともあれ、時間をたっぷり使い全員無事にゴールを果たす。
3年生もかなりの疲労の様子ではあったが、なんだかんだで楽しかったと言ってくれていたし、
これはこれで心に残る良い思い出となったことでしょう。

本当にお疲れ様でした!
また来年も行います!
a0109314_751592.jpg
a0109314_752483.jpg
a0109314_753252.jpg
a0109314_754263.jpg
a0109314_755134.jpg
a0109314_755966.jpg


by gsfc15 | 2010-03-07 12:21 | その他 | Trackback | Comments(0)