<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

練習試合

2010/1/30(日)  曇り  会場 県立体育センター(クレー)
Aチーム
30分ハーフ
横浜GSFC 0(0-2)2 シュート

Aチーム(3年混合)
20分ハーフ
横浜GSFC 2(0-0)0 シュート   得点 浜田純、今林

Bチーム
30分ハーフ
横浜GSFC 0(0-6)9 シュート

20分×1
横浜GSFC 0-0 シュート

by gsfc15 | 2011-01-30 19:11 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 15日

練習試合

2010/1/15(土)  曇り  会場 相模三川公園
25分×2
横浜GSFC A 0(0-0)4 バンデリージャ横浜A

25分×2
横浜GSFC B 4(1-0、1-2、2-1)3 バンデリージャ横浜B
得点 正寳2、浜田純、今林

by gsfc15 | 2011-01-15 22:10 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 15日

県U-15リーグ 2ndステージ

2010/1/15(土)  曇り  会場 相模三川公園
10:00キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 0(0-3)3 鎌倉市立手広中

GK        加藤颯

DF  須藤  池之座  鈴木  髙木

         内田  玉置
MF
      加藤勇       下

FW       茂木  櫻井


交代  須藤→上條  内田→荒井  髙木→下手  櫻井→小林  小林→草井


総評  前半は自由に中盤を支配されてしまい、守備が後手後手となり3失点。
    後半は逆に攻撃の時間帯が多くを占めたのだがシュートまでに辿り着く
    ことができずに無得点で終了。
    初戦同様の試合展開であったし、もったいない敗戦となってしまった。
    しかしながらここ最近、上條が少しながらではあるが成長の感じる
    プレーをみせている。足元の技術に難はあるが、ボール感や動き出しの
    タイミングなどサッカーらしくなってきた。上級生に対しても厳しく
    指示を出せる点は、他の1年生には無い部分。ぜひ見習ってもらいたい。

by gsfc15 | 2011-01-15 22:05 | 県U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 09日

県U-15リーグ 2ndステージ

2011/1/9(日)  晴れ  会場 久木共同グラウンド
13:20キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 3(2-3)4 大和市立引地台中学校
得点 玉置2、下

GK         加藤颯

DF  上條  池之座  鈴木  内田

         吉井   下
MF
       玉置     加藤勇

FW       茂木  福田


交代  茂木→須藤  内田→荒井  福田→髙木


総評  前半はセカンドボールをことごとく拾われ、攻め込まれる時間が多かったが、
    後半は修正できたことで逆に主導権を握りほぼ相手陣内での展開となった。
    同点に追いつく時間帯も良かったのだが、ここからの追加点が最後まで奪え
    なかった。最後の一歩が足りなかった。

by gsfc15 | 2011-01-09 21:20 | 県U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 03日

OB情報

全国高校サッカー選手権大会 3回戦

前橋育英 1(1PK3)1 流通経済大柏

優勝候補の一角、流通経済大柏との一戦は惜しくもPK戦で敗退してしまいました。
試合終了後まもなくOBの松原智也から電話が入る。
同点に追いついたあとは押せ押せで育英ペースだったのだが、
ゴールには結びつかなかったようです。
最後の選手権はメンバー入りできずにスタンドから応援をしていただけに、
いろんな感情がこみ上げたことでしょう。

「でも楽しかったです。育英に行ってよかったです。」

涙ぐみながらこんな言葉をもらいました。
横浜を離れての3年間。喜び・悲しみ・苦しみなど、様々な経験や想いが
この一言に凝縮されているような気がしてならなかったし、
すごく重みのある言葉に聞こえました。

選手権は終わってしまったが、智也のサッカー人生はまだまだ続きます。
大学の進路先も決まっているので、次のステップでまた成長してもらいたいと思います。

しかしながら・・・智也が選手権のピッチに立つ姿を見たかったな!

智也~~、お疲れ様!

by gsfc15 | 2011-01-03 18:53 | OB情報 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 02日

OB情報

全国高校サッカー選手権大会 2回戦

1回戦は育英の応援に行ったため、今回は鹿島を応援しにコブラの笠原監督と
西が丘サッカー場へ行ってきました。

鹿島学園 1-4 滝川二

開始1分、試合が落ち着く前にロングスローから簡単に先制を許してしまったのだが、
鹿島もきちんとした組み立てから同点とする。
しかし、終始滝二ペースで試合が進み、前半は1-1で折り返すも後半に怒涛の3点。
とにかく滝二が強すぎた。
スピードがあって完全にゴリゴリ系の2トップに鹿島のセンターバックは一度も勝てなかった。
そして、この攻撃よりも印象が強かったのは守備とプレーの精度。
前線からのチェイシング、中盤の運動量など全員が80分間落ちることなかった。
鹿島はボールを奪っても中盤から前にボールを運べない状態の連続であったし、キックミスが
多かったのも痛かったと思う。
なにげない単純なインサイドキックも滝二の選手達はうまかった。
センターバックからの横パスを左サイドバックの選手がサイドハーフの選手へダイレクトパス
での縦一本。ふつうならフリーの状態であるしワントラップしてもいい流れ。これが綺麗に
通り2点目が生まれた。

2試合目の青森山田の試合も観戦してきたが、滝二が上かなぁという印象。

ということで、鹿島学園の選手権は終わってしまいました。
暁はメンバー入りするもサポートメンバーらしくベンチに入ることはできませんでした。
来年はスタメンとして活躍してくれることを期待しています。
安田さんご夫婦にも会場でお会いできました。ありがとうございました。

a0109314_18391482.jpg



もう一つの試合は前橋育英が室蘭大谷に4-0の快勝!
次は優勝候補の一角、流通経済大柏。
ものすごく観に行きたいのですが・・初蹴りなので。
いい結果を待ちたいと思います。

by gsfc15 | 2011-01-02 18:47 | OB情報 | Trackback | Comments(0)