横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

県U-13リーグ 1stステージ

2011/7/31(日)  雨  会場 南足柄体育センター
9:30キックオフ  60分ゲーム
横浜GSFC 5(1-0)2 YSCCホワイト
得点 枦山2、星野、平井、荒井

GK        小笠原

DF  石川  太田 八木澤  小泉

        小田原  平井
MF
           星野

FW  彦坂    枦山    日高


交代  八木澤→小野  日高→荒井  彦坂→安塚  星野→田添


総評  開始早々に星野のゴールが決まりスタートしました。積極的にゴールを目指す
    事が結果としてでました。攻められる時間も多く、小田原と平井がしっかりと
    自分の仕事をやってくれた事が勝利につながった。小田原は、体は小さいが
    相手に対して厳しい守備ができていた。また、DF陣の前にできるスペースを
    埋めるなどのバランスをとっていた。攻撃に繋がるパスも数本でていた。
    このパスが適当だったら、狙ってパスを出して欲しい。平井は、確実の仕事人だ。
    カバーリングはもちろん対人もなかなか良い働きをしていた。小田原との関係
    も良かった。しかし、小田原との会話が欲しい。しっかりと伝える事ができれば
    もっと簡単にプレーできてると思う。2失点目は、自分達のパスミスからの失点
    である。これはやってはいけない。ミスをした本人が取り返す気持ちが大切だ。
    良い所は伸ばし、悪い所は改善しよう。練習の時間を大切にしよう。
    春樹、キーパーをやってくれてありがとう。またどこかのグランドで会いましょう!
    ご父兄の皆さん、応援ありがとうございました。まだまだ課題の残る試合ですが、
    次も勝てるように練習して行きます。次回も応援宜しくお願いします。
    また、来週の金曜日から合宿が始まります。有意義な時間にして来ます。
    宜しくお願いします。(高橋)

by gsfc15 | 2011-07-31 17:26 | U-13リーグ | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 31日

練習試合

2011/7/31(日)  雨  会場 職業能力開発総合大学校
30分ハーフ
Aチーム
横浜GSFC 4(1-2)2 相模原みどりSC   得点 浜田2、下、OG
横浜GSFC 1(0-5)6 相模原みどりSC   得点 浜田

Bチーム
横浜GSFC 2(0-0)1 相模原みどりSC   得点 遠藤、茂木
横浜GSFC 3(1-3)5 相模原みどりSC   得点 小林、福田、下

by gsfc15 | 2011-07-31 17:19 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 29日

Bチーム 練習試合

2011/7/29(金)  曇り  会場 神明台G
25分×6
横浜GSFC 12-6 バンデリージャ横浜
得点 田添4、脇坂3、星野2、遠藤、正寳、下手

by gsfc15 | 2011-07-29 22:16 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 29日

1年生 練習試合

2011/7/28(木)  曇り  会場 潮風スポーツ公園
30分×2
横浜GSFC 0(0-1)5 横須賀シーガルズFC

by gsfc15 | 2011-07-29 11:14 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 29日

県U-13リーグ 1stステージ

2011/7/28(木)  曇り  会場 潮風スポーツ公園
14:00キックオフ  60分ゲーム
横浜GSFC 16(10-0)0 横浜市立日野南中学校
得点 枦山4、星野4、安塚3、彦坂2、荒井、日高、宮本達

GK       小笠原

DF  石川  太田 八木澤  小泉

        星野  平井
MF
          荒井

FW  彦坂    枦山    安塚


交代  荒井→日高  平井→小田原  枦山→宮本達  八木澤→小野  安塚→本田
    星野→宮本秀  日高→望月  小泉→佐生  宮本達→四宮  彦坂→脇坂
    石川→関


総評  やっと勝つ事ができた。相手のアプローチもあまり強くなく、DFラインでの
    展開やコーナーフラッグをめがけてのパスができた。当たり前の事なんだが。
    しかし、雑なパスが目立つ。なんでだ?あれだけ練習でボール回しをしている
    のに選手ひとりひとりが意識をせず行っているのではないだろうか?そこが
    試合にでていた。それに、キーパーの真正面にシュートしている選手がたくさん
    いる。しっかりと狙う事ができたらもっと点はとれていたはず。60分間を通して
    良い部分もあったかも知れないが悪い部分の方がたくさんあったと思う。
    まだ声が少ない。クリアが小さい。クリアを中にする。DFラインは声を出さずに
    ラインをあげる。ボランチのサイドバックのカバー。FWは、ゴール前で勝負せず
    パスをだす。時間をかけてる分、良くはなっているが、確実にしたい部分である。
    彦坂は最初に比べて少しではあるが、自分で仕掛ける事が出来て来ている。良い事だ。
    ここを強みにして欲しい。試合が始まる前に選手には言ったが、選手ひとりひとりの
    強みを自分で見つけて磨いて欲しい。まだ見つけられてない選手は探して欲しい。
    絶対にあるはず。明日も練習試合があるので悪い所をなおして行きたい。頑張ろう。
    遠い会場にも関わらず、応援ありがとうございました。やっと勝つ事ができました。
    U-13リーグも残りわずかになりましたが、残りの試合も全部勝ちますので応援
    宜しくお願いします。
    また、トップチームは8月末から高円宮杯が始まります。そちらの方もGSのサポー
    ターとして会場に足を運んで応援して頂けたらと思います。宜しくお願いします。
    (高橋)

by gsfc15 | 2011-07-29 11:13 | U-13リーグ | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 28日

Aチーム 練習試合

2011/7/28(木)  曇り  会場 新横浜公園運動広場
35分×2
横浜GSFC 1(0-2)4 FCコラソン・インファンチル
得点 浜田

20分×1
横浜GSFC 0-0 FCコラソン・インファンチル

by gsfc15 | 2011-07-28 20:56 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 27日

Aチーム 練習試合

2011/7/27(水)  曇り  会場 常盤公園
35分×2
横浜GSFC 2(1-1)2 横須賀シーガルズFC
得点 枦山、櫻井

30分×1
横浜GSFC 0-1 横須賀シーガルズFC

by gsfc15 | 2011-07-27 23:30 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 24日

練習試合

2011/7/24(日)  晴れ  会場 東京工芸大学
25分×3
横浜GSFC 12-1 FC Willgrove
得点 枦山2、安塚2、田添2、宮本達2、星野、正寳、脇坂、小笠原

by gsfc15 | 2011-07-24 23:54 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 24日

県U-15リーグ 3rdステージ

2011/7/24(日)  晴れ  会場 東京工芸大学
11:30キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 5(1-1)1 FC Willgrove
得点 玉置3、浜田、下

GK        加藤颯

DF  上條 池之座  荒井  内田

        草井  吉井
MF
          玉置

FW  茂木    浜田   加藤勇


交代  上條→須藤  荒井→鈴木  茂木→下  加藤勇→中川
    内田→高木  草井→福田  玉置→櫻井  吉井→小林


総評  もっと点をとれてる試合だった。決めれる時に決めないと自分達の
    流れにならない。1点の大切を考えて欲しい。守備陣は早い段階で
    失点をしてしまう。スタートから集中してプレーして欲しい。
    内田と荒井の距離が遠く、その間を使われの失点。内田がボールを
    見過ぎてしまっていた。相手を受け渡すのか、自分でついて行くのか、
    しっかりと確認して欲しい。やはり声が大切だ。
    無失点でいけた試合だったのでこの失点は悔やまれる。しかし高円宮杯
    までには修正できるはず。内田のみならず、上條のラインの上げ下げ。
    センターバックのカバーリング。守らないと攻撃陣が何点とっても勝てない。
    浜田にボールが入った時の攻撃をしっかりと形にすれば得点は増えるだろう。
    高円宮杯まで時間はない。チーム、選手ひとりひとりが同じ気持ちになり
    上を目指して努力するのみ。残された時間を有意義に使え。(高橋)

by gsfc15 | 2011-07-24 23:52 | 県U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 19日

県U-13リーグ 1stステージ

2011/7/18(月)  晴れ  会場 潮風スポーツ公園
13:00キックオフ  60分ゲーム
横浜GSFC 0(0-6)10 横須賀シーガルズ

GK        小田原

DF  石川  太田  星野  四宮

        日高   安塚
MF
          宮本秀

FW  宮本達  小笠原   小泉


交代  宮本秀→荒井  宮本達→彦坂  四宮→宮本達


総評  二桁失点よりも、無得点での敗戦に残念です。僕は、二桁をとられるから
    守りをかためるとかはしたくない。何がなんでも点を取りに行く事を考えて
    います。点を取って、点差を縮める事を第一に考えます。だから、10点を
    取られた事もしっかり受け止めなくではだめだし、得点を取れなかった事も
    しっかりと受け止め欲しい。点を取らなくては勝利はついてこない。体を
    滑らしてでも、点をとる気持ちをプレーにだして欲しい。
    DF陣は、何試合同じ形で失点すればいいのか?足の早い選手に対して、
    同じタイミングでスタートして勝てるのだろうか?考えて欲しいし、答えが
    見つからなければどうしたらいいのかスタッフ陣に聞けばいい。聞いたのか?
    これに対してはアクションしないと変わらないぞ。
    ボランチは、サイドバックが上がったらカバーに入らず、ボールをカットされ
    そこから攻められる。一試合目の時から、二人同時に上がらずバランスを取り
    ながら、サイドバックのカバーをすると話したはず。冷静になって周りをみて
    欲しい。守備の意識が少ない。荒井は、パスを散らす事ができない。良いキッ
    クを持っている。パスはトラップから決まる。丁寧にプレーしろ。
    そして、彦坂、小笠原、小泉のスピードを生かせれるボールを出して欲しい。
    期待しているぞ、荒井。
    そして、全員に言うが。試合中にパスミス、トラップミスが目立つ。選手が
    チームに入ってから、毎日のように4:2のボール回しをしている。何故できて
    いないんだろうか?仲間のミスに甘く接してるのでは?ミスをしても良いような
    雰囲気を作ってるのでは?悪いところばかり試合にでてるのだが、それでいいのか?
    練習でしていないのに試合でだせるのか?そういう甘い形を練習しているから、
    試合にでるのでは?練習の成果は、試合ででる事を忘れるな。
    もう夏になろうとしている。選手全員で厳しい環境をつくれるようになったら
    どうだろうか?甘く接したら、選手ひとりひとりの為にならないし、チームの為
    にもならない。変わらなければ、結果はいつにたって同じだ。やるしかない。
    応援に来てくださる方々の為にも、自分達が自信を持つ為にも。
    ご父兄の皆様、遠い会場にも関わらず応援ありがとうございました。
    今日の結果をしっかりと受け止め、日々のトレーニングに力を注ぎたいと思います。
    次節もGSのサポーターとして応援宜しくお願いします。
    是非、勝利の為に力を選手に与えて下さい。宜しくお願いします。(高橋)

by gsfc15 | 2011-07-19 00:26 | U-13リーグ | Trackback | Comments(0)