横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

U-13 練習試合

2015.8/30(日) 曇り時々雨 会場 サレジオ学院中学校

横浜GSFC vs サレジオ学院中

30分×4本
横浜GSFC 0-2 サレジオ学院
横浜GSFC 0-2 サレジオ学院
横浜GSFC 0-6 サレジオ学院
横浜GSFC 1-4 サレジオ学院






by gsfc15 | 2015-08-31 14:09 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 31日

第27回 高円宮杯 神奈川県大会 初戦

2015/8/29(土)  小雨  会場 綾瀬スポーツ公園
対戦相手 金旭中学校
9:00キックオフ  70分ゲーム

横浜GSFC 1(0-0)0 金旭中学校
得点 65分 甲斐
失点 

GK         浅川

DF  望月  谷津  宮本  石橋

         草井  佐藤  
MF  鈴木            田口
                     
FW       内田  岡田

交代:佐藤⇔小林、鈴木⇔百済、田口⇔甲斐、鈴木⇔依田

<寸評>
高円宮杯初戦を迎えました。
相手は昨年同じ舞台で敗れた相手。
同じ相手、同じ舞台で2度は負けられない。

序盤は互いに探り合ってか慎重な立ち上がり。
濡れたピッチ、風の影響もあり難しい試合が予想されました。
相手はキーパーを使いながら丁寧にボールを運んでいき、それに対してGSはしっかりと構えながら要所で強く当たりボールを奪い次第にGSペースに。
守備でリズムを作り、その後何度かゴールに迫るも初戦の緊張からかあせりもみられゴールが奪えない。
そうこうしているとあっという間に前半終了。
ピンチも無いがゴールも無い。
ゴールに迫れていたため得点は時間の問題、という見方もあったが1点が入らないことでどこか不安が付きまとう。

後半も再三の決定機を迎えるが決めきれず、本当に1点が遠い。
すると一瞬の隙を付かれDFが振り切られ浅川と1vs1。
万事休すかと思われたが浅川がビックセーブでチームを救ってくれました。
その後百済、そして甲斐を投入し残り少ない時間でさらに攻勢を強めます。
PK戦も視野に入り始めましたが、この交代した2人が見事に期待に応えてくれます。
後半も残りわずかの65分、百済がロングボールにしつこく競り合い、そのこぼれ球を甲斐が拾いペナルティエリア内に侵入しキーパーと1vs1。
落ち着いてインサイドで流し込み、これまでファインセーブを見せてきたキーパーを攻略し待望の先制点!
残りは5分。
なりふり構わない相手に対し必死に守り抜くGSイレブン。

そして、終了の笛。

歓喜の輪。

なんとかひとつ、積み上げることが出来ました。

3年間での最後の大会。
その想いはやはりとても強い。
でもそれは相手も同じ。
自分たちだけでなく、相手も同じ気持ちなのだから絶対に簡単な試合になんかならない。
試合前に話したことが現実となりました。
また、今回は相手だけでなく自分たちの中にも乗り越えなければいけない敵がいたように思えました。
リーグ戦とは違った緊張感、本気度。
ひとつでも多くこのような試合を味わえるようしっかり準備し、次戦も全力で立ち向かいましょう!


保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。
3年生だけでなく、1,2年生の保護者の方々にも見守られ選手たちが非常に羨ましく、またスタッフとして本当にたくさんの応援に感謝・感激しております。
次戦も引き続き応援宜しくお願い致します!
a0109314_16354968.jpg
a0109314_16353735.jpg
a0109314_16352155.jpg
a0109314_1635844.jpg
a0109314_16345539.jpg
a0109314_16341536.jpg
a0109314_1634274.jpg


by gsfc15 | 2015-08-31 14:01 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 31日

U-14練習試合

2015/8/21(金)  晴れ  会場 古市場サッカー場
対戦相手 ヴィクトワールSC

横浜GSFC 1-0 ヴィクトワールSC 国松
横浜GSFC 0-0 ヴィクトワールSC
横浜GSFC 0-0 ヴィクトワールSC
横浜GSFC 0-2 ヴィクトワールSC
横浜GSFC 0-0 ヴィクトワールSC
横浜GSFC 1-0 ヴィクトワールSC 稲葉-A国松
横浜GSFC 1-2 ヴィクトワールSC 佐藤
横浜GSFC 2-1 ヴィクトワールSC 若林、若林-A原田

たくさん試合をさせて頂きました。
ヴィクトワールSCさんありがとうございました。

練習試合の前にはリーグ戦もあり疲れていたとは思うけど、みんな最後の最後まで試合に出たがっていました。
夏休みのハードスケジュールや合宿を経て少し逞しくなったかな?

1年生も上級生に臆することなく、堂々と素晴らしいプレーをしてくれました!

by gsfc15 | 2015-08-31 13:19 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 31日

U-15リーグ 2ndステージ 第2節

2015/8/20(木)  晴れ  会場 潮風スポーツ公園
対戦相手 SC相模原B
14:10キックオフ  70分ゲーム

横浜GSFC 1(1-1)1 SC相模原B
得点 13分 草井
失点 29分

GK         浅川

DF  望月  谷津  宮本  石橋

         草井  佐藤  
MF  鈴木            田口
                     
FW       内田  岡田

交代:鈴木⇔太田、佐藤⇔依田、岡田⇔甲斐

<寸評>
大逆転でなんとかモノにした前節。
今節も力のある相手に苦戦が予想されました。
序盤からボールを保持する相模原、スペースを埋めチャンスを伺うGSという構図ができあがります。
ロングボールとショートパスを織り交ぜながら攻めてくる相手に対し、GSはしっかりとポジショニングと連携を
とり守りながら攻撃の機会を探ります。
すると早速カウンターから岡田が抜け出しキーパーとの1vs1を制しゴール!
と思いきやこれは惜しくもオフサイドの判定。
しかしその後間もなく、田口が個人技でサイドを攻略し岡田にスルーパス。
またしても1vs1となりましたが今度は枠上に外してしまう。
少ないチャンスをものにしたいところでしたが、決定機を数度迎えたことで攻勢が強まります。
そして続く13分、中盤でボールを奪いボールを運んだ草井。
サイド、中央どちらへもスルーパスを送れる絶好の機会に選んだのは意表を突いたミドルシュート!
これがキーパーの手をかすめ先制します。
1点を奪いより慎重になったGSはなかなか攻撃の時間が作れないが、守備では堅さを見せました。
しかし、29分にセカンドボールを思い切りよく振りぬいた相手シュートが見事に決まり同点とされます。
後半も同じようにしっかり守って攻撃につなげていきたいところでしたが、相手に何度か決定機を作られピンチとなるも浅川がファインセーブを連発しゴールを割らせない。

リーグ優勝のためには必ず勝ちたい。
その思いからか打って変わって前に出始める選手たち。
何度かゴール前に迫るも枠を捉え切れない。
終了間際、依田の素晴らしいシュートは決まったかのように思えましたが相手GKのスーパープレイに阻まれこちらもゴールならず。
後半の攻勢むなしくタイムアップとなりました。
2試合終わって1勝1分。
まだまだ試合は十分に残っています。
我々がすべきことはひと試合ごとに自分たちのベストを尽くすこと。
ひと試合ひと試合勝ちを積み重ねて目標を達成しましょう!

保護者の皆様、応援ありがとうございました!

by gsfc15 | 2015-08-31 13:06 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 31日

U-15 練習試合

2015/8/16(日)  晴れ  会場 旭高校G 
対戦相手 旭高校

横浜GSFC 0-2 旭高校
横浜GSFC 1-1 旭高校 内田
横浜GSFC 0-1 旭高校

2015/8/18(火)  晴れ  会場 保土ヶ谷ラグビー場 
対戦相手 東高校

横浜GSFC 1-0 東高校 草井
横浜GSFC 0-0 東高校
横浜GSFC 0-2 東高校

2015/8/19(水)  晴れ  会場 保土ヶ谷ラグビー場 
対戦相手 橘学苑高校

2015/8/26(水)  曇り  会場 保土ヶ谷ラグビー場 
対戦相手 桜丘高校

横浜GSFC 0-2 東高校 
横浜GSFC 2-4 東高校 鈴木、百済-A草井
横浜GSFC 1-5 東高校 星野

by gsfc15 | 2015-08-31 12:32 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 31日

U-14,15 練習試合 

2015/8/15(土)  晴れ ナイター  会場 横須賀リーフスタジアム 
対戦相手 ライオンズSC

U-14
横浜GSFC 0-4 ライオンズSC
横浜GSFC 1-2 ライオンズSC  鈴木
横浜GSFC 0-0 ライオンズSC
横浜GSFC 0-2 ライオンズSC

U-15
横浜GSFC 0-0 ライオンズSC
横浜GSFC 0-2 ライオンズSC 
横浜GSFC 0-3 ライオンズSC
横浜GSFC 0-2 ライオンズSC

by gsfc15 | 2015-08-31 12:25 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 30日

U-14リーグ 第7節

2015年8月30日(日) 会場:秋葉台グラウンド 天候:小雨


横浜GSFC 4(0-0)1 OSA FC
得点:百済x3 望月


a0109314_22171073.jpg


by gsfc15 | 2015-08-30 22:24 | U-14リーグ | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 24日

U-13リーグ 1stステージ第7節最終戦 vs 大道中学校

2015.7/19(日)晴れ 会場 古市場サッカー場
12:30 KO 60分ゲーム

横浜GSFC 1(0-2)5 大道中学校

失点 前半1分、19分
後半22分、23分、28分

得点 後半9分 国松

交代 山本⇨稲葉、及川⇨平岡、中村⇨増田、三浦⇨阿川

【寸評】
サマーフェスティバル、夏合宿と経て最終戦を迎えました。
チームとしてまだまだ課題は山積みではありますが、1番の課題でもある立ち上がりの失点をまたしても献上してしまった事により相手を勢いづかせてしまい、GSペースでゲームを運ぶ事が出来なくなってしまいました。途中何度か惜しいチャンスもありましたが、決定力もこの日は無く運もありませんでした、、、少しづつではあるけどプレー内容自体は良くなってるし自己中心的なプレーも減ってきています。
リーグ戦が早く終わったのもあるので後期リーグ戦までに1つ1つ課題をクリアしていきましょう。
話しは変わりますが嬉しかった点もあります。それはリーグ戦を通して初めて負けて泣いていた選手が居た事です。その選手は試合中から積極的に声を出して盛り上げたり、粘り強く泥臭くプレーしてる姿は賞賛に値します!本人は相当に気持ちが入っていたのだと感じましたし、そういう選手が1年生にはまだまだ居ないのが現状です。おそらく昨日の試合だけでも彼は相当な成長をしたのではないかと思いますし今後に期待しています!!
a0109314_13592970.jpg
a0109314_13594774.jpg
a0109314_14000090.jpg


スターティングメンバー
a0109314_14003218.jpg





by gsfc15 | 2015-08-24 13:37 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 23日

U-14リーグ 第6節

2015年8月21日(金) 会場:古市場グラウンド 天候:晴れ


横浜GSFC 10(6-0)0 日野南中学校
得点:荒木x3 佐藤x2 鈴木 国松 本郷 大村 稲葉


1年生がU-14リーグ初出場で得点まで決めて勝利に貢献してくれました。

by gsfc15 | 2015-08-23 20:52 | U-14リーグ | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 14日

U-13練習試合

2015/8/13(水)  曇り時々雨  会場 相模原ギオンフィールド
25分×4本

横浜GSFC 1-2 コラソン淵野辺 橋本-A稲葉
横浜GSFC 0-0 コラソン淵野辺
横浜GSFC 1-3 コラソン淵野辺 国松-A大村
横浜GSFC 2-4 コラソン淵野辺 橋本、稲葉

by gsfc15 | 2015-08-14 16:53 | Trackback | Comments(0)