<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 29日

U-13リーグ 2ndステージ第6節

2015.12/27(日) 曇り 会場 本牧市民公園
9:30KO 60分ゲーム

横浜GSFC 1(0-1)4 東橘中学校

得点 後半?分 A 原田→G 橋本
失点 前半29分、後半10分、18分、29分

【交代】増田→及川、上田→橋本、山本→原田、稲葉→野口、中村→松尾

【寸評】
3-5-2がチームに浸透しつつある中で各ポディションの役割を理解していないとチームとしてバランスを取れなくなります。自由にやって良い所もあるのだけれど、チームの規律や約束をまず果たす。少しずつだけど格上相手でもやれる事を証明出来ているので自信は持って良い!2ndステージも早いもので残りがエストレーラとむげんのみですが、年明けからまたリフレッシュした気持ちで臨んで貰えればと思います!
また、保護者の皆様、遠方の会場もありましたが毎試合沢山の方が応援に駆けつけて頂き本当にありがとうございました!間違いなく子供達のエネルギーになってたいたと思いますし、残り試合も変わらぬご声援宜しくお願い致します。

リーグ通算成績 1勝4敗1分


【試合評価】(1点最低〜10点最高、平均6点)

21 三浦 愛祐 5.5 1対1のシーンでは持ち前の勝負強さを発揮した。課題はチームを鼓舞する声がもう少し欲しいか。

13 平岡 祐人 6.0 まずまずの出来。ボールを持ってからの判断を早くしたい。

17 栗山 泰生 6.5 いつものセンターから左に移りインターセプトでチームに貢献した。ビルドアップも慌てずに出来ていたので高評価!

19 中村 泉南 5.5 慣れない左ウィングで苦戦していた。時より繋ぎの部分で顔は出していたが動き方ではしょうがない部分はあった。

5 国松 優輝 6.5 センターバックとして最後の砦になっていた。ビルドアップも遠いところが見えていて、センターらしくなってきたし、要求されているプレーも理解している。

3 原田 悠 6.0 途中出場ながら持ち前のパスセンスでアシストを記録!トップ下での役割を果たした!ライバル、山本ジョエルと熾烈なポディション争いを展開中。

35 稲葉 琉斗 5.5 いまいちボールが足に着いていない印象を受ける。周りを上手く使って前向きな状態でプレーして欲しい。

15 松尾 怜 5.5 あまりボールに絡む機会がなく好プレーの印象はない。他チームメイトが調子を上げて来ているので安泰ではない。

23 奥田 楓太 6.5 ダブルボランチの相方の大村との相性は抜群!!新境地を開拓しつつある。

11 大村 侍穏 6.5 インターセプトに加えて中盤でのボール奪取は本当に助かる。運動量も豊富で止まることを知らない!『機関車ジョン』

9 橋本 優馬 6.5 途中出場ながら1得点を記録!守備面でも貪欲な姿勢を見せていた。

25 上田 羽翼 5.5 裏に抜けようとする糸は分かったが、なかなか相手を置き去りには出来ず。もう少しマークを剥がす工夫も必要か。

31 増田 琉希 6.0 右ウィングで良くやっていた!守備面でも最終ラインまで戻ってきてはそこから攻撃に転じた。課題はボールを貰うポディショニング。

37 及川 優汰 5.5 慌てるシーンが多く目の前の相手にボールを当ててしまったりと、らしさは出なかった。

33 山本ジョエル 6.0 ボールを受けるポディションは非常に良い。ドリブルからも自信が伺える。後は2トップにボールが入った時に顔を出したい。今試合1Aの原田の脅威がもうそこまで来ている。。。

29 野口 陽樹 6.0 素晴らしいトラップからのスルーパスは成長を感じさせる。相手をいなすプレーも覚えてきて今後が楽しみなプレー内容となった。

《MOM》大村 侍穏






by gsfc15 | 2015-12-29 13:54 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 25日

U-13リーグ 2ndステージ第5節

2015.12/23(水・祝) 曇り 会場 県立三ツ池公園
13:20 KO 60分ゲーム

横浜GSFC 0 (0-0)1 BANFFベイレッド

失点 後半15分

【交代】及川→増田、上田→松尾、奥田→原田、

【寸評】
悔しい悔しい敗戦となりました。
しかし、前節のSCD戦より守備面は改善されたかなと思います。相手が繋ぐスタイルだったのもありますが奪えるポイントではしっかりアプローチ出来てました!後は得点ですね!!!攻撃パターンがまだまだ少ないのでバリエーションも含め日頃からまたトレーニングしていきましょう。

リーグ通算成績 1勝3敗1分


【試合評価】(1点最低〜10点最高、平均6点)

1 阿川 巧典 6.0 失点シーンはノーチャンスだったが、的確な指示はチームに必要不可欠だ。後はキックの安定性を求む!

13 平岡 祐人 7.0 1対1のデュエルでは負けなし!!コブラ曽谷選手並みの強さを示した!!

17 栗山 泰生 6.0前節に続きロングボールに対する処理に戸惑いあり。基本的にはヘディングクリアを優先しよう。

19 中村 泉南 5.5 まずまずの動きだった。時より判断が遅くボールロストするシーンがあったので改善したい。

5 国松 優輝 5.5 守備面で粘っていただけに失点シーンは悔やまれる。またFKのチャンスも逃した。

3 原田 悠 5.5 本調子ではないがパスセンスは他選手には無い物を持っている。きっかけさえ掴めば本領発揮しそう。

35 稲葉 琉斗 なかなかボールが収まらず慌てていた。選手間の距離も少し遠かったか。貪欲にゴールに向かって欲しい。

15 松尾 怜 6.0 久々のトップ起用だったが少しやり辛さを感じていたか。もう少しボールを呼び込み事が出来ればもっとボールが集まるはず!

23 奥田 楓太 6.0 チームで唯一、個で打開出来ていた。シュートチャンスもあったが少しづつゴールに近づいてきている。

11 大村 侍穏 5.5 簡単にクリアするシーンが多かった。もう少しトラップしたりしてマイボールの時間帯を増やそう。

9 橋本 優馬 5.5 ボールを常に足元に置こう。離れてる時間長い為、相手DFからしたらボール奪取しやすいだろう。

25 上田 羽翼 5.5 ドリブル方向、視野、判断の速さいずれも遅い。ドリブルが長所であると思うがもっと顔を上げてドリブルしてみよう。

31 増田 琉希 6.5 途中出場だったがハイパフォーマンスを見せてくれた。右サイドでもやれる事を示してくれた。

37 及川 優汰 6.0 フィジカル勝負では難しい面があるが、気持ちでは相手より勝っていた。

33 山本ジョエル 7.0 急成長株!!遂に才能開花か?!ドリブル、パス、判断の速さ、どれをとっても群を抜いていた!



《MOM》平岡祐人
a0109314_15142108.jpeg
a0109314_15144112.jpeg
a0109314_15145784.jpeg
a0109314_15151288.jpeg
スターティングメンバー
a0109314_15153184.jpeg


by gsfc15 | 2015-12-25 14:33 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 21日

U-13リーグ 2ndステージ第4節

2015.12/20(日) 曇り 会場 川崎市立稲田中学校
14:30 KO 60分ゲーム

横浜GSFC 2(1-1)1 SCD JY

得点 前半19分 A 稲葉→G 山本ジョエル!!!
後半3分 A 稲葉→G 国松
失点 前半15分

【交代】松尾→及川、山本→橋本、奥田→上田、稲葉→野口、原田→増田

【寸評】
2ndステージ初勝利おめでとう!内容も大事なんだけど、まず勝って終われた事が良かったね!相変わらず課題は山積みだし試合間隔もあまりないけど、やれる事を一生懸命やる!泥臭く、下手でも気持ちは負けない、球際負けない、そういったがむしゃらな姿勢を見せて下さい!勝った事で自信に繋がった部分もあると思うので、この勢いで23日も勝とう!!

リーグ通算成績 1勝2敗1分
【NEXTゲーム】12月23日(水・祝)第5節VS BANFFベイレッド
13:20 KO @県立三ツ池公園



【試合評価】(1点最低〜10点最高、平均6点)

21 三浦 愛祐 7.0 失点シーン以外はパーフェクト!シュートストップや相手FWとの1対1を止めるなどチームの勝利に大きく貢献してくれた。

13 平岡 祐人 6.0 カバーリングが遅いシーンが目に留まったが、それ以外では安定したプレーを見せてくれた。

17 栗山 泰生 5.5 ロングボールに対する処理に困惑する場面多々あり!ヘディングクリアももう少し飛ばしたい。

19 中村 泉南 5.5 先に相手に触られる場面が多く後手に回っていた。常に良い準備を心掛けよう。

5 国松 優輝 6.5 決勝ゴールはチームを勝利に導く貴重なゴールになった。グラウンドが狭い中で的確なプレーが出来ればなおgood!!

3 原田 悠 5.5 グラウンドの広さも少しは影響してるのか?ボールを長く持ち過ぎLostする場面が見られた。1タッチ2タッチプレーを心掛けよう。

35 稲葉 琉斗 7.0 ゴールチャンスはあったが決める事が出来ず…しかし2Aの活躍で挽回した!

15 松尾 怜 6.0 アイディアは悪くなかった。動きもスマート。後はもっとゴールに近いとこでプレーしたい。

23 奥田 楓太 6.0 チャンスメイクで攻撃を牽引。ダビド・シルバのようなドリブルは十八番。

11 大村 侍穏 6.0 攻守において汗かき役を良くやってくれた。チームの心臓!

9 橋本 優馬 5.5 途中出場ながら前線からのプレスでチームに貢献した。

25 上田 羽翼 5.5 橋本同様、前線からのプレスで相手の脅威になっていた。貪欲にゴールを目指そう!

31 増田 琉希 5.5 出場時間は短ったがチームに必要な選手!まずは体調を整えよう。

37 及川 優汰 6.0 いつでもスタメンでいける逸材。まさに小さなライオン!それぐらい勇敢なプレーを見せてくれた。

33 山本ジョエル 7.0 今一番サッカーが楽しいのでは?身体からエネルギーが溢れていた!!次節にも期待したい1人!

29 野口 陽樹 5.5 出場時間は限られていたが懸命なプレーや姿勢は素晴らしかった!次節以降も続けて欲しい。

《MOM》三浦 愛祐
a0109314_18485218.jpeg
a0109314_18491318.jpeg
a0109314_18493452.jpeg
スターティングメンバー
a0109314_18500656.jpeg
a0109314_18502290.jpeg
今節大活躍の3人!!
a0109314_18505030.jpeg
a0109314_18510254.jpeg


by gsfc15 | 2015-12-21 18:07 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 20日

U-14練習試合

2015年12月20日(日) 会場:サレジオ学院中学校 天候:晴れ 30分x3


横浜GSFC 2-0 サレジオ学院中
得点:五十嵐 荒木

横浜GSFC 2-0 サレジオ学院中
得点:荒木 鈴木

横浜GSFC 4-0 サレジオ学院中
得点:五十嵐x3 小林


急いで帰宅することで頭いっぱい、写真撮り忘れました~。今晩に限っては致し方ないということで(笑)

by gsfc15 | 2015-12-20 20:39 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 15日

U-13 練習試合

2015.12/13(日) 曇り時々雨 会場 本牧市民公園

横浜GSFC vs 港北FC (25分×4本)

① 横浜GSFC 0-1 港北FC
② 横浜GSFC 0-3 港北FC
③ 横浜GSFC 0-1 港北FC
④ 横浜GSFC 1-0 港北FC
A 原田→G 国松

a0109314_10392400.jpeg
a0109314_10394373.jpeg
a0109314_10400342.jpeg
a0109314_10401507.jpeg
及川君、、、2枚とも寝てますね(笑)^_^




by gsfc15 | 2015-12-15 10:34 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 12日

U-13 練習試合

2015.12/12(土) 晴れ 会場 境木中第ニグラウンド

横浜GSFC 1(0-1)5 境木中学校
得点 中村

横浜GSFC 1(0-3)3 佐久JNS
得点 上田

VS 境木中学校
a0109314_22125306.jpeg
VS 佐久JNS
a0109314_22134754.jpeg


by gsfc15 | 2015-12-12 22:07 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 12日

U-14 練習試合

2015年12月12日(土) 会場:境木中学校第2グラウンド 天候:晴れ 25分ハーフ


横浜GSFC 6(2-0)0 境木中
得点:望月 鈴木 百済 OG 星野 石橋


横浜GSFC 5(2-0)2 佐久JNS
得点:小林 百済 OG 百済 富田



「押忍!!!!!!!!!!!」
a0109314_20381688.jpg


by gsfc15 | 2015-12-12 20:41 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 09日

番外編 コブラ練習参加

2015/12/5(土) 晴れ  会場 日産追浜G

今回は番外編、Jrユース3年生のコブラ練習参加の様子です。

自分自身今年コブラの公式戦はほぼ全て参加できたけど、練習参加はかなり久々。
とても楽しみにしていたのだけれど、前日にジュニアの練習で思いっきり捻挫してしまい、、
フル参加は叶わず。
でも、今日のメインは最近参加させてもらっているJrユース3年生の様子を見に行くことだったので
逆に落ち着いて見れる分、良かったのかも。

さて、練習はというと難しいメニューはなく非常にシンプルなもの。
フィジカル的には当然敵わないけど、技術の正確性と判断力がどのくらい通用するのか。

当然まだ自分らしさを出すところまではいけてないけど、慌てたり萎縮したりすることはなく
出来ていたように見えました。

a0109314_13285562.jpg
a0109314_13292196.jpg

a0109314_13294763.jpg
a0109314_13301261.jpg
a0109314_13303812.jpg
a0109314_13323046.jpg



この日のプレーが認められて?か、翌日の試合にも連れて行ってもらい、

a0109314_13374698.jpg

a0109314_1338079.jpg


青島監督や、コブラの選手たちにも褒められて、相手監督も中学生だと聞いて驚いていたようです。
何より、一生懸命やっていたようでホッとしました。

この年で大人たちと、ましてやトップレベルの選手たちと同じピッチに立てるなんて普通では有り得ないことで。
彼らにとっては本当に貴重な体験となっていると思います。
こうして快く受け入れてくれるトップチームの方々、相手チームの皆様に感謝致します。

by gsfc15 | 2015-12-09 13:48 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 07日

U-13リーグ 2ndステージ第3節

2015.12/6(日) 曇り 会場 神奈川県立 旭高校
10:20 KO 60分ゲーム

横浜GSFC 1(0-3)5 FC ASAHI

得点 後半1分 原田→稲葉
失点 前半10分、12分、18分   後半17分、18分

交代 後半 松尾→奥田、上田→橋本、及川→増田、原田→佐藤、


【寸評】
またしてもうちの弱点であるCKから失点をしてしまい相手を勢いづかせてしまいました。GKのチャレンジする姿勢は前節よりも意識してやっていたし他の選手も最後までマークしていた。しかし、こぼれ球に対する寄せが甘いし足だけで行ってもなかなか奪えない。でも、内容はそこまで悪くなかったので落ち込む事はない!!試合の間があまり無くチーム練習や修正があまり出来ませんが前を向いて出来る事を全力でやっていきましょう!

《NEXTゲーム) 12月20日(日) 第4節 VS SCD JY
KO時間未定 @川崎市立 稲田中学校

【試合評価】(1点最低〜10点最高、平均6点)

1 阿川 巧典 5.5 判断ミスが数回あったがこの年代で完璧は求めていない。常にチャレンジする気持ちを持とう。

13 平岡 祐人 5.5 フィジカルのハンデはあったが後半は一回り大きい相手に良い対応をしていた。

17 栗山 泰生 5.0 相変わらずビルドアップ時のパスミスは多い。繋げようとする意識は分かるので落ち着いてプレーして貰いたい。

19 中村 泉南 5.5 精神的にも安定していた。失点してもブレる事無く献身的な動きを見せてくれた。

5 国松 優輝 5.5 球際の強さは相手より勝っていたし、球離れも数ヶ月前に比べると格段によくなっている。

3 原田 悠 5.5 まずまずの動きだった。アシスト時のスルーパスはらしさが出てたし受け手にとっては至福のボールだった。

35 稲葉 琉斗 5.5 ゴール前までは自分でドリブルするのだが何故シュートせずに味方にパスしてしまう?もっと自分で勝負して良い!!君ならそれが出来ます。

15 松尾 怜 5.0 慌てたシーンが多く、相手の激しいプレスに対応出来なかった。

23 奥田 楓太 5.5 後半頭からの登場でチームにリズムを生み出した。ミドルシュートのシーンは是非とも決めて欲しかった。

11 大村 侍穏 5.5 時折見せたトリッキーなプレーで違いを生み出していた。結果は出ていないがチームになくてはならない存在になりつつある。

9 橋本 優馬 5.5 強靭なフィジカルは相手の脅威になっていた。相手を吹っ飛ばした時のドヤ顔を久々に見れたので次節以降に期待!

25 上田 羽翼 5.0 前節のゴールでアピールに成功!スタメン起用されたが相手に上手く封じ込まれていた。相手の特徴を読みプレースタイルを変えてみよう。

7 佐藤 海都 5.0 まだまだ本調子ではないが焦らずにやって貰いたい。将来的にはスタメンに食い込んでくるポテンシャルはある。

31 増田 琉希 5.0 怪我の影響からか?普段のプレーには程遠い印象。

37 及川 優汰 6.0 今節も積極的なインターセプトは光っていた。自分が何を出来るのか?求められているのか?理解している1人である。

《MOM》該当者なし
a0109314_14483601.jpeg
a0109314_14485828.jpeg



by gsfc15 | 2015-12-07 13:38 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 05日

U-14 練習試合

2015年12月5日(土) 会場:本牧市民公園 天候:晴れ 25x4


横浜GSFC 2-0 KAZU SC
得点:佐藤 荒木

横浜GSFC 2-0 KAZU SC
得点:荒木 OG

横浜GSFC 2-1 KAZU SC
得点:五十嵐 百済

横浜GSFC 1-1 KAZU SC
得点:彦坂


a0109314_20334946.jpg


by gsfc15 | 2015-12-05 20:34 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)