<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 30日

U-14 練習試合

2016.5/29(日) 天候 晴れ 会場 善行体育センター

横浜GSFC VS FCパルピターレ (25分×4本)

① 横浜GSFC 1-0 FCパルピターレ
得点 稲葉 A 阿川
② 横浜GSFC 0-1 FCパルピターレ
③ 横浜GSFC 0-3 FCパルピターレ
④ 横浜GSFC 0-3 FCパルピターレ

テスト勉強や怪我人の影響もあり半分1年生からの出場となりました。初めてのミックスでしたが思いのほか良く頑張っていましたし粘っていたなと感じています。


by gsfc15 | 2016-05-30 13:07 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 29日

U-13練習試合

2016.5.28(土) 天候 晴れ 会場 新横浜公園第一運動場
対戦相手 KAZU SC
25分×4本

①1-0 得点:林-A今野
②2-1 得点:今野-A大平、佐藤-A有井
③1-0 得点:大平-A鈴木そ
④2-0 得点:江森、林-A鈴木そ

2016.5.29(日) 天候 晴れ 会場 県立体育センター
対戦相手 パルピターレ
25分×4本

①0-0 得点:
②0-1 得点:
③0-2 得点:
④0-1 得点:


2日目は完敗。
自分たちのドリブルの質、パスの質、ポジショニングの質、判断の質そして基本の技術がいかにいい加減なものだったのか思い知らされました。

日頃の練習で各人がどこまで「質」を追求出来るか、細かいところにこだわれるか。
これに尽きると思います。

ただみんな最後までファイトしていたし、ここで新たな課題を得ることが出来たのも収穫でした。

またこれから。
前向きに、ですね。


by gsfc15 | 2016-05-29 22:39 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 22日

第51回横浜市長旗争奪ジュニアサッカー大会クラブ予選

2016年5月22(日) 会場:海の公園 天候:晴れ


横浜GSFC 0(0-6)10 FCヴィアージャ


市長旗杯クラブ予選は今までに経験がないスコアで敗退となりました。この敗者復活戦を勝ち抜くことができたとしても本戦の日程が修学旅行と重なり3年生が出場できないことがわかった時から、チームとしてややこの大会に懸ける想いが低下してしまい、そこをうまく導けなかったのは私の責任だと痛感しております。立ち上がりからいつもと違う覇気のないプレーで連続失点を喫し、開始わずかな時間でゲームを壊してしまった。中盤以降やっと落ち着き出した後は流れを変えて徐々に押し込む時間も作れてはいたけど、得点に至るほどの厚みは生み出せず70分間が終わってしまった。ただ、前線で奮起した途中出場の五十嵐や稲葉、前半の課題を後半は修正できていた望月のプレーなど良い面もあったし、逆に最後まで対応し切れなかった部分は今後に向けて良い宿題を得たと言えるゲームになったと思う。
a0109314_22442083.jpg

FCヴィアージャさん、良いチームだったな。点差が開いた展開になってしまい申し訳なかったです。。

by gsfc15 | 2016-05-22 22:55 | 市長旗杯 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 22日

U-13リーグ 1stステージ 開幕戦

2016.5.21(土) 天候 晴れ 会場 南足柄市運動公園

横浜GSFC 11(5-0)1 YSCC WHITE

得点:今野、林-A佐藤、佐藤、林、林-A佐藤、能美、佐藤-A能美、佐藤-A大平、佐藤-A大平、能美、大平


大暴れの10番!

a0109314_00170404.jpg


by gsfc15 | 2016-05-22 00:11 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 21日

2016年度 神奈川県 U-14リーグ第5節

2016.5/21(土) 天候 晴れ  会場 小山公園

横浜GSFC 1(0-0)2 相模原FC
得点  後半2分 G 栗山
失点  後半12分、15分



【練習試合】
30分×2本、20分1本

① 横浜GSFC 0-2 相模原FC
② 横浜GSFC 3-0 相模原FC
得点 稲葉、上田×2
③ 横浜GSFC 3-0 相模原FC
得点 国松、中村、上田



【総評】
率直に非常に残念な敗戦となりました。一瞬の気の緩みから立て続けに2失点。。。それまでは集中して守ってただけに悔しさが残ります。

今日の試合は全体的にエンジンが掛かるのが遅くパッとしない試合運び、球際、予測、気持ちも劣っていたのではないでしょうか?毎試合安定した試合運びが出来るとは思ってませんが、苦しい時に声を出せる選手が居ないのでチームの雰囲気が重苦しく動きも鈍かったです。

もう一度出直してU-14リーグ2週目を迎えましょう。

今節も暑い中また遠い場所までご声援頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました!

リーグ戦通算成績 2勝3敗

a0109314_23500769.jpeg
a0109314_23503677.jpeg
a0109314_23505079.jpeg
スターティングメンバー
a0109314_23510984.jpeg




【試合評価】 (1点最低〜10点満点、平均6点)

21 三浦 愛祐 6.0 1試合を通して安定したプレーを披露、幾度となくビッグセーブも連発した。

17 栗山 泰生 6.5 前節に続きFWでの出場で1ゴール!!着実に現FW陣を脅かす存在となりつつある。

13 平岡 祐人 5.5 安定した守備をしていただけに立て続けの失点が悔やまれる。

5 国松 優輝 5.5 後半は特にボールウォッチャーになりマークを見失うシーンが増えた。ビルドアップ時は持ち過ぎずシンプルに繋いだ。

19 中村 泉南 5.5 1テンポ遅くなり相手にボールを奪われるシーンは頂けない。守備では球際の強さを見せた。

3 原田 悠 6.5 チームの中で違いを見せた。少しずつ課題も克服しつつあるので今後大いに期待出来る!!


11 大村 侍穏 5.5 前半は持ち過ぎてリズムを崩していたが後半から良くなりプレーも向上。しかし無念の負傷交代。

15 松尾 怜 5.5 自慢のドリブルは鳴りを潜めた。もう少しカットインなどのレパートリーを増やしたい。

9 橋本 優馬 5.5 少し自信喪失になっているのか?らしさがあまり見られず強引な突破よりも味方をすぐ探しているように見える。


25 上田 羽翼 6.0 可能性を感じるプレーはチームのアクセントになっていた。和製テベスのようにハイエナ走りは相手にとって脅威。

31 増田 琉希 5.5 失点シーンで寄せきれずシュートを打たせてしまった。また、攻撃面でもあまり貢献出来ず。

35 稲葉 琉斗 6.5 ポストプレー良し!ドリブル良し!とU-15で揉まれてるだけあってプレーから自信が見受けられる。また、チームのリーダー格になりつつある。


7 佐藤 海都 5.5 ポディショニングに苦労した。もう少し予測する事によってボールに絡める機会は増えるはず。リアクションではなく、アクションしよう。

33 山本 ジョエル 5.5 負傷明けの影響でキレがなくプレーの質も低かった。焦らずまた練習から頑張って貰いたい。

《MOM》該当者なし



by gsfc15 | 2016-05-21 23:35 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 10日

U-14 練習試合 5/7,5/8

2016.5/7(土) 天候 晴れ 会場 大黒ふ頭公園

横浜GSFC VS KAZU SC (25分×5)

① 横浜GSFC 1-4 KAZU SC
得点 松尾

② 横浜GSFC 1-0 KAZU SC
得点 奥田 A 増田

③ 横浜GSFC 0-1 KAZU SC

④ 横浜GSFC 0-1 KAZU SC

⑤ 横浜GSFC 2-3 KAZU SC
得点 稲葉、大村 A稲葉
a0109314_15142494.jpeg
a0109314_15143933.jpeg
新1年生を入れてボール回し(笑)w
もう先輩なんですね〜
a0109314_15154314.jpeg

a0109314_15162642.jpeg


2016.5/8(日) 天候 晴れ 会場 座間東中学校

横浜GSFC VS 座間東中学校 (30分×3本)

① 横浜GSFC 0-1 座間東中学校
② 横浜GSFC 1-1 座間東中学校
得点 大村
③ 横浜GSFC 1-0 座間東中学校
得点 栗山
a0109314_15191390.jpeg



by gsfc15 | 2016-05-10 15:09 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 09日

U-13練習試合

2016.5.8(日) 天候 晴れ 会場 座間東中学校
対戦相手 座間東中
30分×3本

①3-0 得点:佐藤、林×2
②1-0 得点:林-A佐藤
③1-1 得点:櫻井-A板垣


サッカー三昧、怒涛のGWが終わりました。
朝も早く、毎日初めての場所に向かい、またこれだけ試合が続くと最後の方はさすがに疲れてヘトヘトかと思いきや、
みんな「もっと試合したい!」、「もっと出たい!」という元気の良さ。
逞しく、頼もしいなと思いました。

成果はというと、練習で課題を認識し試合でその課題にチャレンジするというサイクルのバランスが丁度良く、
非常に良い取り組みが出来たと感じています。
ひとりひとりの成長を感じ、相応の手応えも得ることが出来ました。

またこれからが楽しみです。
a0109314_12591066.jpg
a0109314_12593101.jpg


by gsfc15 | 2016-05-09 12:58 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 08日

U-15リーグ 1stステージ 第7節

2016年5月8(日) 会場:大綱中学校 天候:晴れ


横浜GSFC 4(4-0)1 C.B.C FC
得点:百済x2 富田 OG


リーグ戦6連勝!!
a0109314_21351419.jpg

毎週末の連戦によるメリットとデメリット。次第に後者が大きくなっていきチームに覆い被さる中で、今日は、基本に立ち返り、ここ最近、見失いかけていたものをもう一度取り戻そうと話し試合に臨みました。納得の内容ではなくても、選手たちは何かを思い出すきっかけを掴めたのではないだろうか。大切な気構えをもう失わないようにしなければ。

by gsfc15 | 2016-05-08 21:37 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 07日

U-13練習試合

2016.5.7(土) 天候 晴れ 会場 大黒ふ頭中央公園
対戦相手 FC OFFSIDE、KAZU SC 
25分×7本

OFFSIDE戦
①1-0 得点:佐藤
②3-0 得点:佐藤-A能美、佐藤、大平

KAZU
①2-1 得点:佐藤-A今野、佐藤
②0-0 得点:
③2-0 得点:林-A江森、今野
④1-0 得点:林
⑤4-1    得点:今野-A林、佐藤、能美×2

a0109314_23105811.jpg
…。
こういう時間も大切ですね。笑


変わってこちらは2年生。
今日は同会場で試合でした。
a0109314_23122503.jpg
a0109314_23123935.jpg
本日、鮮やかなミドルでのゴラッソを決めた2年生の彼。
トラップから持ち出し、シュートまで完璧な本当に彼らしいゴール。
おそらくイメージの中でずっと蹴り続けてきた、追い求めてきたプレーなのだと思う。
時間をかけて作り上げた自分らしい「型」、大事にして欲しい。


by gsfc15 | 2016-05-07 22:57 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 07日

U-15リーグ 1stステージ 第6節

2016年5月7(土) 会場:和光大学 天候:晴れ


横浜GSFC 5(3-0)1 和光ユナイテッドB
得点:荒木x3 彦坂 五十嵐


リーグ戦5連勝!!
a0109314_21344943.jpg

色んな人いるな。色んなことあるな。すべて修行だな。自分たちを磨いていくための。。

by gsfc15 | 2016-05-07 21:40 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)