<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 26日

2016年度 神奈川県U-14リーグ第8節

2016.9/24(土) 天候 曇り 会場 かもめパーク 20:10KO

横浜GSFC 1(1-0)0 相模原FC
得点 前半29分 稲葉 A中村

【総評】
久々のリーグ戦でしたが、会場が良かったのもありモチベーション高くアップから良い雰囲気で準備出来てました。

少しずつだけど、試合に対する取り組み方も改善されて来てるし良い状態(メンタル含め)で臨めてます!1年生の頃は本当に大丈夫かな〜??と思いながら僕は君達のアップを見てました(笑)

これからはU-14リーグだけではなく、U-15リーグにも帯同する事が多くなるでしょう。人数は少ないけど先輩達から学べる事は沢山あります。残りの時間で一緒の時間を共有する中でしっかり3年生の背中を見て下さい。熱意を感じて下さい。沢山吸収して自分達がしっかり受け継ごうね。

リーグ通算成績 3勝4敗1分

スターティングメンバー
a0109314_00470845.jpg
a0109314_00472829.jpg
a0109314_00474139.jpg
a0109314_00475276.jpg
a0109314_00480457.jpg

【試合評価】(1点最低〜10点満点、平均6点)

1 阿川 巧典 6.5 前半は苦しい展開だったが巧典のスーパーセーブに助けられました!指示の声も的確でgood!

21 三浦 愛祐 6.0 巧典の好プレーに刺激されたのか、こちらもナイスセーブでチームに貢献!
9 橋本 優馬 5.5 ボールコントロールが定まらず思うようなプレーが出来なかった。

13 平岡 祐人 5.5 ビルドアップ時の課題は未だに改善されず…1対1でも簡単に抜かれるシーンもあり合格点には及ばず。

5 国松 優輝 6.0 簡単に抜かれるシーンはあるものの、やはりここぞ!って時にはしっかり仕事してくれます。リーダーシップを取らないといけない存在ではあるので声掛けも期待したい。

19 中村 泉南 6.5 プレーでチームを牽引。キャプテンらしい風貌も出て来た!稲葉へのアシストは魂のスライディングパスだった!

3 原田 悠 6.0 前半は苦戦していたが後半はらしさを取り戻し随所に好プレーを見せていた。運動量も豊富だった!

23 奥田 楓太 6.5 DFとFWの間役として上手く経由出来るポディショニングを取れていた。本人としては本職になりつつあるかな?

33 山本 ジョエル 6.0 フィジカルでは劣る部分があったがDF時のインターセプトやセカンドボールの読みは他選手より良く出来てました。もう少し攻撃に絡めるとより攻撃時の厚みが増します。

31 増田 琉希 6.5 右ウィングとして大いに活躍してくれた。当たり負けしない強靭なフィジカルも武器になっている。

35 稲葉 琉斗 7.0 数少ないチャンスでゴールを決める辺りはエースストライカーとしての風貌が出て来た証。チームの攻撃を引っ張る大黒柱!

11 大村 侍穏 6.0 濡れているピッチのせいで得意なドリブルは鳴りを潜めた。縦だけでなく、中にカットインするドリブルも欲しい所。

15 松尾 怜 6.5 途中出場ながらドリブルでチャンスメイク!相手にとっては嫌な選手になったはず。

《MOM》 稲葉 琉と


by gsfc15 | 2016-09-26 00:30 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日

U-15リーグ 2stステージ 第2節

2016年9月25(日) 会場:相模三川公園 天候:晴れ


横浜GSFC 1(0-0)0 SFAT Isehara SC
得点:百済

交代:大村→奥田 富田→小松


高円宮杯が終了し、わずか数日で迎えた久々のリーグ戦。一旦サッカーから離れることを選択した3年生が多数いる中で、今日、参加した3年生の中にも、この試合が最後という選手が多く、立ち上がりから少し気持ちが入り過ぎ、勢いだけで前へ前へ運び、余裕があるはずの場面でセーフティな選択をしてしまうという、チグハグな内容で前半が終了。ハーフタイムにシンプルにもう一度今までやってきたことに立ち返ることを確認し、後半は、本来のリズムを少し取り戻すことができたかな。トップで体を張り続けた稲葉や、一番小さい体で一番の運動量を見せた原田など、2年生の頑張りに助けられて、なんとか勝利を手繰り寄せることができました。ここから残り7試合。1年生から3年生まで、今までやったことがないような編成で臨む試合も出てくると思うけど、チーム一丸、総力戦で戦っていこう。
a0109314_2052270.jpg

a0109314_2053545.jpg


by gsfc15 | 2016-09-25 20:33 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 22日

高円宮杯 3回戦

2016年9月22(木・祝) 会場:しんよこFP 天候:雨


横浜GSFC 0(0-2)3 湘南ベルマーレ小田原


交代:HT稲葉→能美 48分五十嵐→石橋 55分太田→富田

a0109314_20451499.jpg

a0109314_20463344.jpg

a0109314_20455727.jpg

a0109314_20505322.jpg

a0109314_20535615.jpg

a0109314_20513534.jpg

a0109314_21131435.jpg


高円宮杯は3回戦で敗退となりました。

今、選手たちはどんな想いを抱いているんだろう?

言葉で表現出来るような明確な感情ではなく、まだ終わった実感がなかったり、なんとなく心にぽっかり穴があいた感じだったり、そんなとこかな。

そのまま打ち上げに行ったみたいだけど、案外普通に騒いでいるかな(笑)。そうだとしたら、それもこのチームらしくて僕は好きだな。


この大会を通して成長出来た選手も多く、短期間で変化していく彼らの姿を間近で見ることが出来て、僕は後悔もないし、とても清々しい気持ちです。彼らの頑張りのおかげでこちらが楽しい思いや素晴らしい経験をさせてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

選手のみんな、本当にありがとね。みんなのこと誇りに思います。


この大会で一区切りという選手もいるけど、ここから何を目指すにせよ、今大会で得た成功体験も悔しさも全部が自分の新たな伸びしろをつくってくれる財産だと思うので、今、感じていることを大切に明日からの日々を過ごして欲しいと思います。

25日にリーグ戦が再開するけど、そこに気持ちが切り替わっている選手もいるようで頼もしい限り。まだ試合が出来るという喜びを噛みしめて、残り試合を大切に戦おう。



保護者の皆様、中学校の先生方、OB、会場に足を運んでくださった皆様も遠くから応援頂いた皆様も、大会期間中、たくさんの応援本当にありがとうございました。

GSサポーターの皆様もクラブの誇りです。

引き続き、宜しくお願いします!



a0109314_2057229.jpg

今度、島忠行くわ。

by gsfc15 | 2016-09-22 21:21 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 11日

U-13練習試合

2016.9.11(日) 天候 曇り時々雨 会場 光が丘中学校
対戦相手 光が丘中学校、伊勢原中学校

横浜GSFC 9(6-0)1 伊勢原中学校
得点︰大平×4(-A有井×2、佐藤)、能美×4(-A林×2)、今野-A小林

横浜GSFC 7(3-0)0 光が丘中学校
得点︰林×2(-A佐藤、有井)、能美、鈴木そ-A大村、青木-A今野、田上×2(-A鈴木そ)

25分×1本  対 光が丘中学校
1-1 得点︰能美


by gsfc15 | 2016-09-11 22:32 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 11日

U-13リーグ 1stステージ 第六節

2016.9.10(土) 天候 晴れ 会場 大神スポーツ広場

横浜GSFC 5(2-0)0 アトラエンセ平塚

得点︰能美、田島、能美-A田島、岩崎(PK)、大平-林


リーグ戦後、30分1本練習試合
対 アトラエンセ平塚

①2-0 得点︰櫻井、大平


相手のスタイルもありスペースがなく、バチバチの肉弾戦に。
でもそれを受け入れ臆することなく飛び込み、勝利をまさにもぎ取りました。
普段からの球際の意識、こだわりが今日の勝利につながったと思います。
攻撃はなかなか形にならずとも、密集地帯を抜け広くピッチを使うなどの意識は見られ、各々のポジショニングにも工夫や意図が見られました。
あとはここ最近取り組んでいるように基本を大事にし、精度を高めましょう。

a0109314_01161116.jpg


by gsfc15 | 2016-09-11 00:49 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 10日

高円宮杯 2回戦

2016年9月10(土) 会場:おおね公園 天候:晴れ


横浜GSFC 2(1-0)1 宮田中学校

得点:13分百済-A石橋 45分百済-A五十嵐
失点:70分+3分

交代:HT稲葉→五十嵐 60分百済→能美 65分国松→富田 67分太田→原田 67分荒木→若林 68分石橋→彦坂 70分小林→本郷


a0109314_2116171.jpg

a0109314_21162817.jpg

a0109314_21164852.jpg

a0109314_21171160.jpg

a0109314_21172323.jpg


本日もたくさんの応援、本当にありがとうございました。

3回戦は9月22日(木・祝)13:10KO vsベルマーレ小田原@新横浜FPです。
引き続き応援宜しくお願いします!!

by gsfc15 | 2016-09-10 21:24 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 07日

U-13練習試合

2016.8.28(日) 天候 晴れ 会場 橘中学校
対戦相手 橘中学校
25分×6本

①1-0 得点:能美
②1-0 得点:佐藤
③1-1 得点:今野-A大平
④3-3 得点:大平-A鈴木そ、今野-A岡村、大平
⑤2-0 得点:佐藤、田島-A能美
⑥2-0 得点:今野、鈴木-A今野

by gsfc15 | 2016-09-07 13:08 | Trackback | Comments(0)