<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 30日

U-13練習試合

2016.10.30(日) 天候 曇り 会場 常盤公園
対戦相手 KAZU SC

①2-0 得点︰林-A佐藤、能美-A佐藤
②2-0 得点︰大平-A岡村、佐藤-A岡村
③1-0 得点︰大平
④3-0 得点︰佐藤、今野-A能美、能美
a0109314_21562125.jpg
a0109314_21565293.jpg
試合が終わる頃にはだいぶ暗くなって、また最近の寒さからも季節の移り変わりを感じて。
気付いたらもう今年も終わりが迫ってきました。

残り2ヶ月も良い活動が出来ますように。
我々スタッフも頑張ります!


by gsfc15 | 2016-10-30 21:51 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 30日

U-13練習試合

2016.10.29(土) 天候 曇り 会場 常盤公園
対戦相手 FC HORTENCIA

①0-0
②3-0 得点︰今野-A大平、今野-A有井、鈴木あ-A林
③0-0
④0-0


by gsfc15 | 2016-10-30 21:48 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 30日

U-13練習試合

2016.10.22(土) 天候 曇り 会場 小山公園
対戦相手 相模原FC

45分×1本
横浜GSFC 5-0 相模原FC 

得点 : 今野-A佐藤、能美、大平×3


by gsfc15 | 2016-10-30 11:17 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 27日

U-14リーグ 最終節

2016.10.22(土) 天候 晴れ 会場 小山公園

横浜GSFC 2 (1-0) 0 アトラソンJY

得点︰林、能美

当日2年生がU-15リーグに出場したため、U-14リーグ最終節は1年生+アイスケで臨みました。

試合で起こることは誰にも予想出来ないし、それがお互いのチームにとってどんな影響を与えるのかも分からない。
試合は本当にアンバランス。

いつも言ってるけどそれも含めてサッカー。

でもみんなしっかりそれを日頃から受け入れ、向き合う準備も出来ているんだなと今日は感じました。
そこを楽しむまでは中々難しいかも知れないけど、少しずつ逞しくなってる。
ちゃんと前を見てるから、少しずつで良いんだと思う。

U-13リーグも2ndステージが始まりますが、本当に楽しみです。
a0109314_14145093.jpg

応援ありがとうございました!



by gsfc15 | 2016-10-27 13:56 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 27日

U-15リーグ 2ndステージ 第4節

2016.10.22(土) 天候 曇り 会場 綾瀬スポーツ公園

横浜GSFC 0(0-5)8 横浜栄FC

一学年上のチームと厳しい試合になってしまいましたが前線からのプレスは通用する部分がありこの試合の収穫と言えると思います。

こういう相手と残りのリーグ戦を戦える事はチームとして課題や収穫を見極められる良い機会だし選手自身もチャレンジして欲しいと思います。

スターティングメンバー
a0109314_12113771.jpg
a0109314_12114982.jpg
a0109314_12120255.jpg
a0109314_12121663.jpg



by gsfc15 | 2016-10-27 11:58 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 20日

U-13・U-14合同練習試合

2016.10/17(日) 天候 晴れ 会場 kazooフットサルパーク相模原

対戦相手 アトラソン (フットサル形式10分×17本)

【1年生】
① 4-1 得点 : 佐藤×2、林×2
② 1-0 得点 : 小野寺
③ 0-1
④ 6-1 得点 : 大平×5、江森
⑤ 5-0 得点 : 岡村、能美、有井、板垣×2
⑥ 6-0 得点 : 佐藤×2、岩崎×2、林、青木
⑦ 1-3 得点 : 小林
⑧ 2-0 得点 : 鈴木そ、産方
⑨ 2-1 得点 : 大平×2
⑩ 1-1 得点 : 有井
⑪ 2-1 得点 : 林、佐藤
⑫ 1-0 得点 : 今野
⑬ 0-2
⑭ 1-0 得点 : 大平
⑮ 4-2 得点 : 能美×2、有井×2
⑯ 4-0 得点 : 佐藤×3、岩崎
⑰ 2-1 得点 : 竹丸×2
a0109314_12322623.jpg
a0109314_12324252.jpg
a0109314_12325807.jpg
a0109314_12331378.jpg

【2年生】
① 2-2 得点 : 稲葉×2
② 1-1 得点 : 国松
③ 1-6 得点 : 増田
④ 1-8 得点 : 稲葉
⑤ 2-0 得点 : 平岡、山本
⑥ 0-2
⑦ 1-6 得点 : 奥田
⑧ 1-1 得点 : 山本
⑨ 0-2
⑩ 1-2 得点 : 原田
⑪ 1-1 得点 : 平岡
⑫ 0-1
⑬ 1-1 得点 : 稲葉
⑭ 0-2
⑮ 2-3 得点 : 奥田、中村
⑯ 0-4
⑰ 2-1 得点 : 橋本、あがわ


by gsfc15 | 2016-10-20 12:13 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 17日

U-13リーグ 1stステージ 第八節

2016.10.15(土) 天候 晴れ 会場 寒川町川とのふれあい公園

横浜GSFC 9 (7-0) 0 谷本中学校

得点 
前半 2分 能美
7分 能美
14分 能美 A 林
16分 能美
22分 能美
24分 能美 A 林
27分 能美 A 佐藤

後半 1分 林
12分 林 A 佐藤

a0109314_14054929.jpg
前列の選手…何故、正座なんだい?

まだ試合前の集合写真は撮り慣れていない様子(笑)

スターティングメンバー
a0109314_14161932.jpg
開始早々に得点した事でGSのリズムでイニシアチブを握る事が出来ました。

a0109314_14182213.jpg
a0109314_14183617.jpg
遠方にも関わらず今節も沢山のご声援ありがとうございました!!
a0109314_14193829.jpg
通算成績 7勝1分
a0109314_14204850.jpg



by gsfc15 | 2016-10-17 13:55 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 11日

2016年度 神奈川県U-14リーグ 第9節

2016.10/10(月・祝) 天候 曇り 会場 相模原北公園
18:10KO ナイターゲーム

横浜GSFC 0(0-1)2 FC HORTENCIA
失点 前半6分
       後半35分+3分


【総評】
少し肌寒くなりジャージ上下を着ていても寒いぐらいの気候でしたが、試合は本当に熱く結果は負けてしまいましたが、ナイスゲームでした。押している時間帯も多く決定機も幾つもありましたが決めきれないのが課題ですね。。。

相手はチャンスをしっかり物にして2得点、悔しいですがこの差はありました。でもU-14リーグ第1節をHORTENCIAさんと戦った時よりも互角、いや互角以上に戦えた事は自信を持っていいし、進んできた道は間違いでは無かったと僕自身も再確認する事が出来ました。
今後に向けてやるべき課題が見えた一戦となった事には間違いないです。

リーグ通算成績 3勝5敗1分

a0109314_12042708.jpg
スターティングメンバー
a0109314_12044771.jpg
a0109314_12052157.jpg
a0109314_12053123.jpg
a0109314_12054272.jpg
a0109314_12055291.jpg



【試合評価】(1点最低〜10点満点、平均6点)

1 阿川 巧典 5.5 失点シーンは悔やまれるが修正出来るシーンでもあるので次戦以降に活かして欲しい。

21 三浦 愛祐 5.5 タイミングの良い飛び出しなど裏へのボール処理でチームに貢献。安定したプレーをしていただけにロスタイムでの失点が悔やまれる。


13 平岡 祐人 5.5 ビルドアップ時の課題は未だ改善されないが良いパスは何本かあった。

5 国松 優輝 6.0 縦パスに対してインターセプトする意識は良かったが1対1の対応で軽率なミスが目立った。

19 中村 泉南 5.5 プレーでチームを牽引。失点シーンはポディショニングの悪さから裏を取られ失点してしまったが以降はしっかり修正出来ていたので悲観する事はない。

3 原田 悠 5.5 落ち着きや余裕がなく相手との駆け引きが上手くいかなかった。パスの精彩も欠き合格点には及ばず。

23 奥田 楓太 5.5 デュエルした相手とのフィジカルに手を焼いた印象。時折見せたドリブルやパスはらしさを感じた。

33 山本 ジョエル 5.0 ここぞ!と言う時のメンタルの弱さを露呈した試合だった。もっと戦う姿勢を見せて欲しかった。

31 増田 琉希 5.5 全体的にボールに絡める時間が少なく不完全燃焼といったところか。今、伸び盛りな選手なので落ち込む事なくまたポジティブにトライして欲しい。


11 大村 侍穏 7.5 1人別次元のプレーを披露。完全に相手とのデュエルに勝っていた。後半は極端にボールが来なくなったがチームの攻撃を牽引する1人に違いない。

15 松尾 怜 5.5 慣れないサイドバックでの出場だったが無難に役割をこなした。意図のないキックが減れば尚良し!

25 上田 羽翼 5.5 久々の出場となったがチームの起爆剤となるには至らず。まだまだ足りない部分が多く活躍はこれからか。

17 栗山 泰生 5.5 前半の決定機は是非とも決めて欲しかった。自分で仕掛ける技術を磨けばもっと輝けるはず!

《MOM》 負けたけど大村 侍穏!!



by gsfc15 | 2016-10-11 11:48 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 09日

U-13練習試合

2016.10.9(日) 天候 曇り 会場 常盤公園
対戦相手 サレジオ学院中学校

25分ゲーム
①4-0 得点:大平、大平-A櫻井、佐藤、佐藤
②2-3 得点:能美、能美-A岩崎
③3-0 得点:林-A佐藤、佐藤、櫻井
④6-0 得点︰本間、本間、有井、鈴木そ、鈴木そ、能美-A本間

15分ゲーム
⑤4-1 得点︰岩崎、能美、今野、今野


by gsfc15 | 2016-10-09 22:41 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 09日

U-13リーグ 1stステージ 第七節

2016.10.8(土) 天候 雨 会場 南足柄市運動公園

横浜GSFC 4(2-0)0 向丘中学校

得点︰林-A有井、林-A青木、岡村、田島-A佐藤


試合開始前から降り続けた雨によりピッチには水たまりが。
a0109314_04085251.jpg
a0109314_04091743.jpg

「このピッチ、何か見たことない?」
と、聞くと
「高円宮杯!」
と、即答。

a0109314_04105528.jpg
これですね。

試合前の「儀式」もすんなりと受け入れ、準備万端。
a0109314_04124297.jpg
a0109314_04132223.jpg

卒業したOBが託した、3年生が身体を張って魅せた「想い」は確実に受け継がれています。

肝心のゲームはというと、難しいピッチを苦にせず技術を披露する中で、この環境に合わせたプレーも選択することが出来ていました。
あまりこのようなピッチで試合をすることがなかったけど、なんとなくプレーのイメージを持てていたのは3年生が高円宮杯でみせてくれた試合のおかげかな。

次は最終節。
良い準備をして、良い結果にしましょう!

a0109314_04192383.jpg

寒そ〜(笑)


by gsfc15 | 2016-10-09 04:04 | Trackback | Comments(0)