横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 27日

U-14 練習試合

2016.11/27(日) 天候 曇り時々雨 会場 日野南中学校



① 横浜GSFC 1(1-0)2 かながわクラブ
得点 : 栗山

② 横浜GSFC 2(2-0)0 日野南中学校
得点 : 奥田 A上田、国松

③ 横浜GSFC 6(3-0)0 FC ASAHI
得点 : 上田×3、栗山×2、松尾 Aくりやま




a0109314_114081.jpg


by gsfc15 | 2016-11-27 22:36 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 24日

U-13リーグ 2ndステージ 初戦

2016.11.23(水・祝) 天候 曇り 会場 酒井スポーツ広場

横浜GSFC 0(0-1)2 クラブテアトロ

U-13リーグ2ndステージが開幕しました。
2ndステージより1部リーグに参加することになりましたが、早速1部の洗礼を受けました…。

立ち上がりから押し気味に試合を進めていけたものの、チャンスを決めきれないでいると段々と相手が我々に対応出来るようになってきました。
すると、我々の少しの判断ミスと集中力が切れたところを逃さず見事に突かれてしまいました。

我々はチャレンジャーだ、と言って試合に臨んだはずなのに私を含めチーム全体に油断、慢心もあったのだと思います。

でも、ある意味このような厳しい環境で試合をすることを望んでいたし、成長のためには通るべき道。
強がりでも何でもなく、純粋にあと9試合も戦えることが楽しみでなりません。

またここから。
再スタートですね。

a0109314_12281771.jpg
リュウノスケ、ごめん…。これしかなかったんだ…。
a0109314_12293725.jpg
a0109314_12301616.jpg






by gsfc15 | 2016-11-24 12:15 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 21日

U-13練習試合

2016.11.20(日) 天候 晴れ 会場 常盤公園
対戦相手 港北FC

①2-0 得点︰能美-A板垣、有井
②1-0 得点︰鈴木そ
③1-0 得点︰O.G
④0-1 


by gsfc15 | 2016-11-21 00:02 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 20日

U-15リーグ 2ndステージ 第7節

2016年11月19(土) 会場:石田小学校 天候:曇り


横浜GSFC 6(3-0)0 LLEVA若葉台
得点:能美x2 栗山 奥田 原田 上田

交代:大村→林 橋本→増田 栗山→上田 三浦→阿川 平岡→山本 奥田→松尾


ピッチ上の11人がベストな距離感で連結された正しい立ち位置を70分間維持すること。プレーをはじめるスタートポジションにより神経を使ってみようと確認しゲームに臨みました。


いきなり私ごとですが、ど近眼のアラフォーにはもうナイトゲームは厳しいですね。見えません。。

当然、選手たちは全く問題なくプレーしていました。その躍動する姿は私の目でも十二分に確認出来る程でした(笑)

a0109314_1036847.jpg

一歩ずつ、着実に前進していると感じます。

a0109314_10363451.jpg

a0109314_10364832.jpg

『愛情』に『成長』で応えないとね。

by gsfc15 | 2016-11-20 10:45 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 06日

U-15リーグ 2ndステージ 第6節

2016年11月6(日) 会場:中三田スポーツ広場 天候:晴れ


横浜GSFC 0(0-0)1 FC厚木MELLIZO B
失点:42分

交代:栗山→林 橋本→増田 青木→及川 阿川→三浦 能美→栗山


前節、立ち上がり早々に失点しゲームを壊してしまった反省から、全体的に配置を変えた上で、基本的な4バックの距離感とスライドの意識を再確認して試合に入りました。ある程度、相手にボールを握られることは想定していましたが、こちらも、うまくパスラインを塞ぎ、ミスを誘い出すようなアプローチでパスをひっかけたり、潰して奪い取ったりするシーンもみられ、また、最後のところを突破された場面も阿川のビッグセーブで乗り切り、前半を無失点で凌ぐことが出来ました。

何が失点に繋がるのか?そもそもそこが各自の頭の中で漠然としてしまっている面がこのチームにはあるので、基本的な、やるべきこと、やってはいけないことの認識を明確にさせることから地道にやっていけば、まだまだ改善していけそうに思います。

ちなみに、今日は2年生に欠席者が多く、1年生4名に出場していもらいましたが、もう、みんな素晴らし過ぎて言うことありません。特に江森の試合でのプレーをはじめて見ましたが、ここ数年のうちのチームにはいなかったタイプのディフェンダーで軽く衝撃でした。

今は、3年生が抜けて色々チャレンジできる時期だと思うので、この15リーグの舞台で1,2年生みんなで切磋琢磨して成長して行ければと思います。

a0109314_19464100.jpg

a0109314_202326.jpg


by gsfc15 | 2016-11-06 20:23 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 03日

U-15リーグ 2ndステージ 第5節

2016年10月30(日) 会場:綾瀬スポーツ公園 天候:曇り


横浜GSFC 1(0-4)9 KAZU SC
得点:平岡


高円宮杯後もリーグ戦を戦うことを選択してくれた3人の3年生も不在となり、この試合からは本当に2年生だけの新チームでの戦いが始まりました。
a0109314_1058240.jpg

スコア上は厳しい戦いが続いていますが、その中で地道にひとつずつ課題と向き合って行くのみです。
a0109314_10581923.jpg

かわいこちゃん達もいつの間にか最高学年となりました。クラブとして代々引き継がれるものも、その学年特有のものも、それぞれあって自然なこと。このチームがこの後、どのような歩みを見せてくれるのでしょうか?
a0109314_105936.jpg

それにしても、この可愛さね(笑)

by gsfc15 | 2016-11-03 11:19 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)