横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 30日

U-14練習試合

2017.7.27(木) 天候 晴れ 会場 神明台グランド
対戦相手:パルピターレ

①0-0
②0-4
③2-2 得点:本間-A佐藤、佐藤
④0-0
⑤1-2 得点:林-A能美
⑥0-2
⑦1-1 得点:能美-A櫻井


by gsfc15 | 2017-07-30 20:28 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 30日

7月29日 U-13 TRM 本宿中学校

2017/7/29(土)晴れ→雷 TRM 本宿中学校
14:00~18:00 20分×8本 

1本目1-0
凜也

2本目0-0

3本目2-0
泰輝
雷輝

4本目2-0
悠翔
正輝C照之

5本目0-2

6本目3-0
OG
陸A康平
隆介

7本目3-0
泰輝A透真
泰輝
悠翔

8本目5-1
雷輝A康平
OG
凜也A康平
凜也A隆介
正輝C雷輝

この日は12人での練習試合となり、20分を8本と、かなりのハードさ。。。
ですが、今日は何か違ったのか、夏休みパワーなのか、最後まで、と言うより最後になるにつれてどんどん走れるという展開になり、だいぶ驚きました。

試合結果の方もそれに伴い、心身ともに満足のいく1日だったのではないでしょうか。

普段から一生懸命取り組んでくれている子ばかりなのですが、試合であまり結果が出ることがなく、私としても悔しい想いが続いていたのですが、この日はそういう選手も含めて、みんなが楽しくサッカー出来たんじゃないかなと感じました。
この日が、誰かにとって『変わる』きっかけになってくれればなお嬉しいですね。

今週末にはU-13リーグも控えていますので、怪我をしないように、また頑張っていきましょう。


本宿中学校様、呼んでいただきありがとうございました。










by gsfc15 | 2017-07-30 17:39 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 27日

7月27日(木)TRM 境木中学校

2017/7/27(木)晴れ TRM vs境木中学校
25分×2本 20分×2本

1本目 2-0 優.稜介
2本目 0-0
3本目 3-2 正輝.正輝C稜介.稜介A優
4本目 1-0 稜介





by gsfc15 | 2017-07-27 14:47 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 26日

7/25(火)・7/26(水) U-15 練習試合

2017.7.25(火) 天候 晴れ 会場 かもめパーク
対戦相手: 武相高校

(30分×3本)
① 横浜GSFC 0-0 武相高校

② 横浜GSFC 0-5 武相高校

③ 横浜GSFC 0-2 武相高校




2017.7.26(水) 天候 雨 会場 保土ヶ谷公園ラグビー場
対戦相手: 光陵高校

(30分×3本)
① 横浜GSFC 0-1 光陵高校

② 横浜GSFC 0-2 光陵高校

③ 横浜GSFC(Jrユース2年生) 1-2 光陵高校
得点 : 能美-A有井

2日間、武相高校と光陵高校の皆様ありがとうございました!

a0109314_18114173.jpg
GS OBのふたりにも再会。
卒業からまだ数ヵ月なのに何かもう顔つき変わったな~。
光陵の1点目は左の彼に見事に決められました…!


by gsfc15 | 2017-07-26 13:22 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 25日

7月24日 U-13 交流戦

2017/7/24(月)晴れ 交流戦 YTC.ASAHI.E'XITO.いのやま
13:00~17:00 @綾瀬スポーツ公園 25分×6本

GS 1-0 YTC 泰輝-A康平

GS 1-2 ASAHI C 稜介

GS 1-1 E’XITO 隆介

GS 0-1 いのやま

GS 0-5 ASAHI A

GS 1-0 ASAHI B 泰輝

この日も晴れて、猛暑の昼時。
子供たちの一番苦手な時間帯での試合になりましたが、今日は特に暑さにバテる選手が一人も出ず、6本最後まで元気よく走り回っていました。
夏休みだからなのか、、、元気が有り余ってました。。。

今回も前回に引き続き新しいフォーメーションで挑みました。

広いグラウンドでは水を得た魚のようにボールが動き、人も動き、やはり課題はフィニッシュ。。。
点が入らない。。。
全員がそう感じたでしょう。

前前日にシュート練習をたくさんしたのですが(というよりシュート練習しかしてない)、予想していた場面ではなく、今回出た課題はキーパーとの1vs1。

ハッキリと課題も出て、それはそれで嬉しいのですが、過程が良かっただけに悔しい試合が多かったです。

どんどん良くなる子を見て、周りも負けてられないと燃えている選手が多く、夏休みを明けるころが本当に楽しみです。

暑い中、最後までナイスファイトでした!
休むところはしっかり休んで、また頑張っていきましょう!

a0109314_11150676.jpg
交流戦に呼んでいただき、ありがとうございました。




by gsfc15 | 2017-07-25 11:16 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 25日

7月23日 U-13 TRM 橘中学校

2017/7/23(日)晴れ TRM 橘中学校
@橘中学校 25分×2本 20分×2本 15分×1本

1本目 0-3

2本目 0-2

3本目 2-2 稜介×2

4本目 2-0 泰輝.正輝

5本目

この日は遅刻者が7名ほど。。。
会場も近く、真面目がバカを見るのは嫌いなので、ちゃんと時間通り来ていた子を中心に試合をしてもらいました。

グラウンドが狭い中で目立つのはやはりボールコントロール。
ボールを受ける前までのポジショニングが良くても、ファーストタッチの部分や、良い所に止めれていないのでパスがしっかり出すことが出来ず、奪われてしまうことが多く、そこは課題として与えている選手も複数いるので、とても良いトレーニンングマッチになりました。

この日はビデオも撮ったので、見直して還元していきたいと思います。

池田先生
練習試合をしていただいてありがとうございました。

またお願いします。


by gsfc15 | 2017-07-25 10:51 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 23日

2017 神奈川県 U-15リーグ 2ndステージ 第2節

2017.7/22(土) 天候 晴れ 会場 川とのふれあい公園
11:15 KO

横浜GSFC 4 (1-0) 0 大和seele S.V.

得点 : 前半33分 G大村A稲葉
後半13分 G稲葉A原田
後半26分 G大平
後半35分 G江森A中村


TRM vs フットワーク (25分ハーフ)
① 横浜GSFC 0-0 フットワーク
② 横浜GSFC 2-0 フットワーク
得点 : G増田、G林Aおおひら


【総評】
前節5-0で素晴らしいスタートを切りそのイメージを今節も継続してやれた部分が多く無失点も結果的には申し分ないかと。

課題としてあげらるのはやはりこの学年の永遠の課題でもある最後のフィニッシュの精度…

フィニッシュまでの過程は素晴らしいけど最後のタッチやシュート時の姿勢(フォーム)、フィニッシュ時のボールの置き所など沢山ありますが…(笑)全ての点で改善しなければなりません。

やはり拮抗した試合になればチャンスも少なく数少ないチャンスの中でき決めきれる選手になって欲しいし、そういった選手がチームで重宝されるでしょう。

高円宮杯まで時間も少ないですが、サッカーの勝敗は点を多く決めた方が勝ち!最後のフィニッシュの部分はこの夏で高めていければと思っています!!

a0109314_11244822.jpg
スターティングメンバー
a0109314_11252176.jpg
a0109314_11255660.jpg
a0109314_11262556.jpg
a0109314_11264142.jpg
a0109314_11270160.jpg
TRM vs フットワーク
a0109314_11273343.jpg
a0109314_11274908.jpg
a0109314_11280487.jpg
a0109314_11282173.jpg




by gsfc15 | 2017-07-23 11:02 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 23日

U-15 練習試合

2017.7.21(金) 天候 晴れ 会場 等々力第1サッカー場
対戦相手:AC等々力

25分ハーフ
① 横浜GSFC 1(0-0)2 AC等々力
得点: 大村

20分ハーフ
② 横浜GSFC 3(1-0)0 AC等々力
得点: 増田 、原田、増田 Aう



by gsfc15 | 2017-07-23 10:54 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 21日

U-14練習試合

2017.7.21(金) 天候 晴れ 会場 等々力第1サッカー場
対戦相手:AC等々力

25分ハーフ
① 横浜GSFC 4(2-0)1 AC等々力
得点:本間-A能美、本間-A能美、佐藤、大平

20分ハーフ
② 横浜GSFC 5-(4-0)1 AC等々力
得点:能美-A林、有井-A青木、能美-A林、林-A能美、OG


by gsfc15 | 2017-07-21 15:13 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 21日

7月21日(金) U-13 TRM FC ASAHI

2017/7/21(金)晴れ TRM FC ASAHI
11:00~13:00 25分×4本

横浜GSFC3-8FC ASAHI

1本目 1-2
泰輝A稜介

2本目 2-2
泰輝.桂

3本目 0-2

4本目 0-2


今日は子供たちの中で出た新しいフォーメーションでチャレンジ。
最初ということで全然上手くはいかないだろうと思っていましたが、だいぶはまったようで。
1本目・2本目は手探りながら伝えたことを考えながらプレーしてくれて、みていて面白かったです。
失点の部分は伝えましたが、自分たちのミスからの失点。

それにしても。。。
夏の昼間はサッカーしちゃダメですね。。。
誰も倒れなかったことが不思議なくらい、3本目・4本目はみんなヘロヘロでした。
疲れてくるとイライラしてくるのが当たり前。
暑いとイライラしてくるのも当たり前。
負けているとイライラするのも当たりまえ。

でも、そんな状況の中で、文句を言わずチームを引っ張るのは誰なのか?
暑い日の試合はメンタル練習みたいになってしまいますが、そこも間違いなく必要な部分なので、夏はより一層団結して頑張っていきましょう。


FC ASAHIさん
練習試合をしていただいてありがとうございました。






by gsfc15 | 2017-07-21 14:16 | Trackback | Comments(0)