横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 19日

U-13リーグ 2ndステージ 第4節

2016.12.17(土) 天候 晴れ 会場 おおね公園

横浜GSFC 4(2-0)1 秦野FC
得点︰林-A産方、能美-A佐藤、林-A岡村、有井


a0109314_11304688.jpg
眩しいんです…。
2枚撮ったけどこっちの方がマシでした…。

と、とにかくリーグ戦3連勝!!

開幕戦の後から改善しようと取り組んできていることが少しずつ表現出来るようになってきました。

次節は年内最後の公式戦。

良い形で終えることが出来るように。
そのための『準備』を怠らないように。

a0109314_11351584.jpg
photo by タケト#6


# by gsfc15 | 2016-12-19 11:22 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 13日

U-14 練習試合

2016.12/11(日) 天候 晴れ 会場 長坂谷公園

横浜GSFC vs Fstudioいのやま (25分×4本)

① 0-1 
② 1-1 得点 : 栗山
③ 0-2
④ 0-2

a0109314_12552113.jpg


# by gsfc15 | 2016-12-13 12:52 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 11日

U-13練習試合

2016.11.23(水・祝) 天候 晴れ 会場 酒井スポーツ広場 
対戦相手︰FC厚木ドリームス
30×1本
①0-3 

2016.12.10(土) 天候 晴れ 会場 おおね公園
対戦相手︰秦野FC
30分×2本
①1-2 得点︰有井-A大村
②1-0 得点︰本間-A佐藤

2016.12.11(日) 天候 晴れ 会場 新横浜公園
対戦相手︰クラブテアトロ
25分×4本
①4-3 得点︰鈴木あ、林-A岡村、林-A佐藤、林
②3-0 得点︰板垣-A佐藤、林-A佐藤、林-A能美
③2-0 得点︰本間、大平-A櫻井
④0-3



# by gsfc15 | 2016-12-11 18:13 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 11日

U-13リーグ 2ndステージ 第3節

2016.12.10(土) 天候 晴れ 会場 おおね公園

横浜GSFC 3(1-2)2 FC HORTENCIA
得点︰林、林-A能美、能美-A林

a0109314_15525907.jpg

U-13リーグ連勝!!

開始40秒の電撃弾で幕を開けるもその後はほぼ主導権を握られる展開に…。
後半は少し持ち直すことが出来たかな。

一分の隙もない厳しい試合の連続が課題を与えてくれ、進むべき道を明確にしてくれます。

チームのみんなが、しっかり先を見据えてチャレンジし続けて欲しいです。

失敗を恐れないで。
失敗も時には笑って吹き飛ばして。

a0109314_15435059.jpg
photo by ダイキ#22


# by gsfc15 | 2016-12-11 15:31 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 05日

U-13リーグ 2ndステージ 第2節

2016.12.4(日) 天候 晴れ 会場 酒井スポーツ広場

横浜GSFC 2(1-1)1 むげんJY
得点︰佐藤、能美-A田島

2ndステージ&1部リーグ初勝利!!


良い時もあれば悪い時もある…。

毎日のトレーニングを
真剣さと楽しさの
ちょうど良いバランスでの両立を

選手が100%の力を発揮出来る環境を
これからももっともっと模索していかないと。

色んなところで改めて気付かされた1日でした。

a0109314_22412161.jpg
a0109314_22413956.jpg
                     
                     photo by カズマ#40



# by gsfc15 | 2016-12-05 11:03 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 04日

U-14 12/3(土)、12/4(日) 練習試合

2016.12/3(土) 天候 曇り 会場 津久井又野公園

横浜GSFC vs FCコラソン (30分×4本)

① 2-4 得点 : 上田、国松
② 0-1
③ 0-0
④ 0-1
a0109314_17280029.jpg
a0109314_17281569.jpg
a0109314_17282964.jpg


2016.12/4(日) 天候 晴れ 会場 今川公園

横浜GSFC vs 横浜栄 (25分×4本)


① 1-2 得点 : 栗山
② 1-0 得点 : 国松
③ 0-1
④ 0-2

a0109314_17321524.jpg
a0109314_17323066.jpg
a0109314_17324480.jpg
a0109314_17330200.jpg

《総評》
強化月間と位置付けた今月二連チャンは課題だからけの二日間となってしまいました。。。

やっぱり少し上のレベルになるとプレーや判断の速さが違い、戸惑いや迷いが生じていました。
個々でのデュエルでも負けてる部分も多く、、、
反省点を挙げるとキリがないですが、前線からのプレスに連動して高い位置でボールを奪う事はコラソン、栄ともに通用した部分がありました。むしろ、それが出来てる時はGSのリズムだったし良いですよ時間帯もありました。

最後のミーティングでも言いましたが、上のレベルの相手と互角、それ以上やる為にはやっぱり普段の練習態度、意欲を見直す必要があると思います。プレースピード、判断、予測、全てにおいて今まで通りにやっていても進歩はありません。コーチに言われる事もあると思いますが、まずは自分自身が意識高く日頃の練習から臨まなければチームとしてレベルアップに繋がる事はありません。今一度、自分自身について見つめ直して下さい。

17日のエストレーラ戦、期待しています!!


# by gsfc15 | 2016-12-04 17:23 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 27日

U-14 練習試合

2016.11/27(日) 天候 曇り時々雨 会場 日野南中学校



① 横浜GSFC 1(1-0)2 かながわクラブ
得点 : 栗山

② 横浜GSFC 2(2-0)0 日野南中学校
得点 : 奥田 A上田、国松

③ 横浜GSFC 6(3-0)0 FC ASAHI
得点 : 上田×3、栗山×2、松尾 Aくりやま




a0109314_114081.jpg


# by gsfc15 | 2016-11-27 22:36 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 24日

U-13リーグ 2ndステージ 初戦

2016.11.23(水・祝) 天候 曇り 会場 酒井スポーツ広場

横浜GSFC 0(0-1)2 クラブテアトロ

U-13リーグ2ndステージが開幕しました。
2ndステージより1部リーグに参加することになりましたが、早速1部の洗礼を受けました…。

立ち上がりから押し気味に試合を進めていけたものの、チャンスを決めきれないでいると段々と相手が我々に対応出来るようになってきました。
すると、我々の少しの判断ミスと集中力が切れたところを逃さず見事に突かれてしまいました。

我々はチャレンジャーだ、と言って試合に臨んだはずなのに私を含めチーム全体に油断、慢心もあったのだと思います。

でも、ある意味このような厳しい環境で試合をすることを望んでいたし、成長のためには通るべき道。
強がりでも何でもなく、純粋にあと9試合も戦えることが楽しみでなりません。

またここから。
再スタートですね。

a0109314_12281771.jpg
リュウノスケ、ごめん…。これしかなかったんだ…。
a0109314_12293725.jpg
a0109314_12301616.jpg






# by gsfc15 | 2016-11-24 12:15 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 21日

U-13練習試合

2016.11.20(日) 天候 晴れ 会場 常盤公園
対戦相手 港北FC

①2-0 得点︰能美-A板垣、有井
②1-0 得点︰鈴木そ
③1-0 得点︰O.G
④0-1 


# by gsfc15 | 2016-11-21 00:02 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 20日

U-15リーグ 2ndステージ 第7節

2016年11月19(土) 会場:石田小学校 天候:曇り


横浜GSFC 6(3-0)0 LLEVA若葉台
得点:能美x2 栗山 奥田 原田 上田

交代:大村→林 橋本→増田 栗山→上田 三浦→阿川 平岡→山本 奥田→松尾


ピッチ上の11人がベストな距離感で連結された正しい立ち位置を70分間維持すること。プレーをはじめるスタートポジションにより神経を使ってみようと確認しゲームに臨みました。


いきなり私ごとですが、ど近眼のアラフォーにはもうナイトゲームは厳しいですね。見えません。。

当然、選手たちは全く問題なくプレーしていました。その躍動する姿は私の目でも十二分に確認出来る程でした(笑)

a0109314_1036847.jpg

一歩ずつ、着実に前進していると感じます。

a0109314_10363451.jpg

a0109314_10364832.jpg

『愛情』に『成長』で応えないとね。

# by gsfc15 | 2016-11-20 10:45 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 06日

U-15リーグ 2ndステージ 第6節

2016年11月6(日) 会場:中三田スポーツ広場 天候:晴れ


横浜GSFC 0(0-0)1 FC厚木MELLIZO B
失点:42分

交代:栗山→林 橋本→増田 青木→及川 阿川→三浦 能美→栗山


前節、立ち上がり早々に失点しゲームを壊してしまった反省から、全体的に配置を変えた上で、基本的な4バックの距離感とスライドの意識を再確認して試合に入りました。ある程度、相手にボールを握られることは想定していましたが、こちらも、うまくパスラインを塞ぎ、ミスを誘い出すようなアプローチでパスをひっかけたり、潰して奪い取ったりするシーンもみられ、また、最後のところを突破された場面も阿川のビッグセーブで乗り切り、前半を無失点で凌ぐことが出来ました。

何が失点に繋がるのか?そもそもそこが各自の頭の中で漠然としてしまっている面がこのチームにはあるので、基本的な、やるべきこと、やってはいけないことの認識を明確にさせることから地道にやっていけば、まだまだ改善していけそうに思います。

ちなみに、今日は2年生に欠席者が多く、1年生4名に出場していもらいましたが、もう、みんな素晴らし過ぎて言うことありません。特に江森の試合でのプレーをはじめて見ましたが、ここ数年のうちのチームにはいなかったタイプのディフェンダーで軽く衝撃でした。

今は、3年生が抜けて色々チャレンジできる時期だと思うので、この15リーグの舞台で1,2年生みんなで切磋琢磨して成長して行ければと思います。

a0109314_19464100.jpg

a0109314_202326.jpg


# by gsfc15 | 2016-11-06 20:23 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 03日

U-15リーグ 2ndステージ 第5節

2016年10月30(日) 会場:綾瀬スポーツ公園 天候:曇り


横浜GSFC 1(0-4)9 KAZU SC
得点:平岡


高円宮杯後もリーグ戦を戦うことを選択してくれた3人の3年生も不在となり、この試合からは本当に2年生だけの新チームでの戦いが始まりました。
a0109314_1058240.jpg

スコア上は厳しい戦いが続いていますが、その中で地道にひとつずつ課題と向き合って行くのみです。
a0109314_10581923.jpg

かわいこちゃん達もいつの間にか最高学年となりました。クラブとして代々引き継がれるものも、その学年特有のものも、それぞれあって自然なこと。このチームがこの後、どのような歩みを見せてくれるのでしょうか?
a0109314_105936.jpg

それにしても、この可愛さね(笑)

# by gsfc15 | 2016-11-03 11:19 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 30日

U-13練習試合

2016.10.30(日) 天候 曇り 会場 常盤公園
対戦相手 KAZU SC

①2-0 得点︰林-A佐藤、能美-A佐藤
②2-0 得点︰大平-A岡村、佐藤-A岡村
③1-0 得点︰大平
④3-0 得点︰佐藤、今野-A能美、能美
a0109314_21562125.jpg
a0109314_21565293.jpg
試合が終わる頃にはだいぶ暗くなって、また最近の寒さからも季節の移り変わりを感じて。
気付いたらもう今年も終わりが迫ってきました。

残り2ヶ月も良い活動が出来ますように。
我々スタッフも頑張ります!


# by gsfc15 | 2016-10-30 21:51 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 30日

U-13練習試合

2016.10.29(土) 天候 曇り 会場 常盤公園
対戦相手 FC HORTENCIA

①0-0
②3-0 得点︰今野-A大平、今野-A有井、鈴木あ-A林
③0-0
④0-0


# by gsfc15 | 2016-10-30 21:48 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 30日

U-13練習試合

2016.10.22(土) 天候 曇り 会場 小山公園
対戦相手 相模原FC

45分×1本
横浜GSFC 5-0 相模原FC 

得点 : 今野-A佐藤、能美、大平×3


# by gsfc15 | 2016-10-30 11:17 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 27日

U-14リーグ 最終節

2016.10.22(土) 天候 晴れ 会場 小山公園

横浜GSFC 2 (1-0) 0 アトラソンJY

得点︰林、能美

当日2年生がU-15リーグに出場したため、U-14リーグ最終節は1年生+アイスケで臨みました。

試合で起こることは誰にも予想出来ないし、それがお互いのチームにとってどんな影響を与えるのかも分からない。
試合は本当にアンバランス。

いつも言ってるけどそれも含めてサッカー。

でもみんなしっかりそれを日頃から受け入れ、向き合う準備も出来ているんだなと今日は感じました。
そこを楽しむまでは中々難しいかも知れないけど、少しずつ逞しくなってる。
ちゃんと前を見てるから、少しずつで良いんだと思う。

U-13リーグも2ndステージが始まりますが、本当に楽しみです。
a0109314_14145093.jpg

応援ありがとうございました!



# by gsfc15 | 2016-10-27 13:56 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 27日

U-15リーグ 2ndステージ 第4節

2016.10.22(土) 天候 曇り 会場 綾瀬スポーツ公園

横浜GSFC 0(0-5)8 横浜栄FC

一学年上のチームと厳しい試合になってしまいましたが前線からのプレスは通用する部分がありこの試合の収穫と言えると思います。

こういう相手と残りのリーグ戦を戦える事はチームとして課題や収穫を見極められる良い機会だし選手自身もチャレンジして欲しいと思います。

スターティングメンバー
a0109314_12113771.jpg
a0109314_12114982.jpg
a0109314_12120255.jpg
a0109314_12121663.jpg



# by gsfc15 | 2016-10-27 11:58 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 20日

U-13・U-14合同練習試合

2016.10/17(日) 天候 晴れ 会場 kazooフットサルパーク相模原

対戦相手 アトラソン (フットサル形式10分×17本)

【1年生】
① 4-1 得点 : 佐藤×2、林×2
② 1-0 得点 : 小野寺
③ 0-1
④ 6-1 得点 : 大平×5、江森
⑤ 5-0 得点 : 岡村、能美、有井、板垣×2
⑥ 6-0 得点 : 佐藤×2、岩崎×2、林、青木
⑦ 1-3 得点 : 小林
⑧ 2-0 得点 : 鈴木そ、産方
⑨ 2-1 得点 : 大平×2
⑩ 1-1 得点 : 有井
⑪ 2-1 得点 : 林、佐藤
⑫ 1-0 得点 : 今野
⑬ 0-2
⑭ 1-0 得点 : 大平
⑮ 4-2 得点 : 能美×2、有井×2
⑯ 4-0 得点 : 佐藤×3、岩崎
⑰ 2-1 得点 : 竹丸×2
a0109314_12322623.jpg
a0109314_12324252.jpg
a0109314_12325807.jpg
a0109314_12331378.jpg

【2年生】
① 2-2 得点 : 稲葉×2
② 1-1 得点 : 国松
③ 1-6 得点 : 増田
④ 1-8 得点 : 稲葉
⑤ 2-0 得点 : 平岡、山本
⑥ 0-2
⑦ 1-6 得点 : 奥田
⑧ 1-1 得点 : 山本
⑨ 0-2
⑩ 1-2 得点 : 原田
⑪ 1-1 得点 : 平岡
⑫ 0-1
⑬ 1-1 得点 : 稲葉
⑭ 0-2
⑮ 2-3 得点 : 奥田、中村
⑯ 0-4
⑰ 2-1 得点 : 橋本、あがわ


# by gsfc15 | 2016-10-20 12:13 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 17日

U-13リーグ 1stステージ 第八節

2016.10.15(土) 天候 晴れ 会場 寒川町川とのふれあい公園

横浜GSFC 9 (7-0) 0 谷本中学校

得点 
前半 2分 能美
7分 能美
14分 能美 A 林
16分 能美
22分 能美
24分 能美 A 林
27分 能美 A 佐藤

後半 1分 林
12分 林 A 佐藤

a0109314_14054929.jpg
前列の選手…何故、正座なんだい?

まだ試合前の集合写真は撮り慣れていない様子(笑)

スターティングメンバー
a0109314_14161932.jpg
開始早々に得点した事でGSのリズムでイニシアチブを握る事が出来ました。

a0109314_14182213.jpg
a0109314_14183617.jpg
遠方にも関わらず今節も沢山のご声援ありがとうございました!!
a0109314_14193829.jpg
通算成績 7勝1分
a0109314_14204850.jpg



# by gsfc15 | 2016-10-17 13:55 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 11日

2016年度 神奈川県U-14リーグ 第9節

2016.10/10(月・祝) 天候 曇り 会場 相模原北公園
18:10KO ナイターゲーム

横浜GSFC 0(0-1)2 FC HORTENCIA
失点 前半6分
       後半35分+3分


【総評】
少し肌寒くなりジャージ上下を着ていても寒いぐらいの気候でしたが、試合は本当に熱く結果は負けてしまいましたが、ナイスゲームでした。押している時間帯も多く決定機も幾つもありましたが決めきれないのが課題ですね。。。

相手はチャンスをしっかり物にして2得点、悔しいですがこの差はありました。でもU-14リーグ第1節をHORTENCIAさんと戦った時よりも互角、いや互角以上に戦えた事は自信を持っていいし、進んできた道は間違いでは無かったと僕自身も再確認する事が出来ました。
今後に向けてやるべき課題が見えた一戦となった事には間違いないです。

リーグ通算成績 3勝5敗1分

a0109314_12042708.jpg
スターティングメンバー
a0109314_12044771.jpg
a0109314_12052157.jpg
a0109314_12053123.jpg
a0109314_12054272.jpg
a0109314_12055291.jpg



【試合評価】(1点最低〜10点満点、平均6点)

1 阿川 巧典 5.5 失点シーンは悔やまれるが修正出来るシーンでもあるので次戦以降に活かして欲しい。

21 三浦 愛祐 5.5 タイミングの良い飛び出しなど裏へのボール処理でチームに貢献。安定したプレーをしていただけにロスタイムでの失点が悔やまれる。


13 平岡 祐人 5.5 ビルドアップ時の課題は未だ改善されないが良いパスは何本かあった。

5 国松 優輝 6.0 縦パスに対してインターセプトする意識は良かったが1対1の対応で軽率なミスが目立った。

19 中村 泉南 5.5 プレーでチームを牽引。失点シーンはポディショニングの悪さから裏を取られ失点してしまったが以降はしっかり修正出来ていたので悲観する事はない。

3 原田 悠 5.5 落ち着きや余裕がなく相手との駆け引きが上手くいかなかった。パスの精彩も欠き合格点には及ばず。

23 奥田 楓太 5.5 デュエルした相手とのフィジカルに手を焼いた印象。時折見せたドリブルやパスはらしさを感じた。

33 山本 ジョエル 5.0 ここぞ!と言う時のメンタルの弱さを露呈した試合だった。もっと戦う姿勢を見せて欲しかった。

31 増田 琉希 5.5 全体的にボールに絡める時間が少なく不完全燃焼といったところか。今、伸び盛りな選手なので落ち込む事なくまたポジティブにトライして欲しい。


11 大村 侍穏 7.5 1人別次元のプレーを披露。完全に相手とのデュエルに勝っていた。後半は極端にボールが来なくなったがチームの攻撃を牽引する1人に違いない。

15 松尾 怜 5.5 慣れないサイドバックでの出場だったが無難に役割をこなした。意図のないキックが減れば尚良し!

25 上田 羽翼 5.5 久々の出場となったがチームの起爆剤となるには至らず。まだまだ足りない部分が多く活躍はこれからか。

17 栗山 泰生 5.5 前半の決定機は是非とも決めて欲しかった。自分で仕掛ける技術を磨けばもっと輝けるはず!

《MOM》 負けたけど大村 侍穏!!



# by gsfc15 | 2016-10-11 11:48 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 09日

U-13練習試合

2016.10.9(日) 天候 曇り 会場 常盤公園
対戦相手 サレジオ学院中学校

25分ゲーム
①4-0 得点:大平、大平-A櫻井、佐藤、佐藤
②2-3 得点:能美、能美-A岩崎
③3-0 得点:林-A佐藤、佐藤、櫻井
④6-0 得点︰本間、本間、有井、鈴木そ、鈴木そ、能美-A本間

15分ゲーム
⑤4-1 得点︰岩崎、能美、今野、今野


# by gsfc15 | 2016-10-09 22:41 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 09日

U-13リーグ 1stステージ 第七節

2016.10.8(土) 天候 雨 会場 南足柄市運動公園

横浜GSFC 4(2-0)0 向丘中学校

得点︰林-A有井、林-A青木、岡村、田島-A佐藤


試合開始前から降り続けた雨によりピッチには水たまりが。
a0109314_04085251.jpg
a0109314_04091743.jpg

「このピッチ、何か見たことない?」
と、聞くと
「高円宮杯!」
と、即答。

a0109314_04105528.jpg
これですね。

試合前の「儀式」もすんなりと受け入れ、準備万端。
a0109314_04124297.jpg
a0109314_04132223.jpg

卒業したOBが託した、3年生が身体を張って魅せた「想い」は確実に受け継がれています。

肝心のゲームはというと、難しいピッチを苦にせず技術を披露する中で、この環境に合わせたプレーも選択することが出来ていました。
あまりこのようなピッチで試合をすることがなかったけど、なんとなくプレーのイメージを持てていたのは3年生が高円宮杯でみせてくれた試合のおかげかな。

次は最終節。
良い準備をして、良い結果にしましょう!

a0109314_04192383.jpg

寒そ〜(笑)


# by gsfc15 | 2016-10-09 04:04 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 02日

U-13練習試合

2016.10.2(日) 天候 晴れ 会場 聖光学院中学校 
対戦相手 聖光学院中
25分×3本
①5-0 得点:大平、有井、佐藤、林-A佐藤、能美-A岡村
②2-0 得点:今野×2
③9-0 得点:能美、能美-A本間、能美-A本間、能美-A田上、鈴木そ、鈴木そ-A田島、林-A本間、大平、佐藤


# by gsfc15 | 2016-10-02 21:28 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 02日

U-14 練習試合

2016.10/2(日) 天候 晴れ 会場 聖光学院中学校

対戦相手 聖光学院中学校 (25分×4本)

① 0-1
② 0-3
③ 1-0 得点 : 大村
④ 0-2

a0109314_20190606.jpg


# by gsfc15 | 2016-10-02 20:14 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 01日

U-13練習試合

2016.10.1(土) 天候 曇り 会場 常盤公園
対戦相手 JFC FUTURO

①3-1 得点:能美、能美、能美-A大平
②3-0 得点:大平-A能美、佐藤、林-A今野
③0-4 

a0109314_21444861.jpg
a0109314_21455586.jpg
a0109314_21462487.jpg
a0109314_21465998.jpg
a0109314_21472380.jpg
a0109314_21474651.jpg


# by gsfc15 | 2016-10-01 21:40 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 01日

U-15リーグ 2ndステージ 第3節

2016年10月1(土) 会場:下川入スポーツ広場 天候:曇り


横浜GSFC 3(1-0)0 大沢中学校
得点:大村 栗山 松尾


でっかい3年生たちを見慣れてしまって、ひとまわりどころか、ふたまわり以上、小さく見えてしまう、かわいい2年生たちが主軸となって、ここから新たなスタートを切りました。
a0109314_203853.jpg

a0109314_2045816.jpg

もっともっともっと良くなる。みんな伸びしろだらけ、可能性とやりがいしかない!

# by gsfc15 | 2016-10-01 20:20 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 26日

2016年度 神奈川県U-14リーグ第8節

2016.9/24(土) 天候 曇り 会場 かもめパーク 20:10KO

横浜GSFC 1(1-0)0 相模原FC
得点 前半29分 稲葉 A中村

【総評】
久々のリーグ戦でしたが、会場が良かったのもありモチベーション高くアップから良い雰囲気で準備出来てました。

少しずつだけど、試合に対する取り組み方も改善されて来てるし良い状態(メンタル含め)で臨めてます!1年生の頃は本当に大丈夫かな〜??と思いながら僕は君達のアップを見てました(笑)

これからはU-14リーグだけではなく、U-15リーグにも帯同する事が多くなるでしょう。人数は少ないけど先輩達から学べる事は沢山あります。残りの時間で一緒の時間を共有する中でしっかり3年生の背中を見て下さい。熱意を感じて下さい。沢山吸収して自分達がしっかり受け継ごうね。

リーグ通算成績 3勝4敗1分

スターティングメンバー
a0109314_00470845.jpg
a0109314_00472829.jpg
a0109314_00474139.jpg
a0109314_00475276.jpg
a0109314_00480457.jpg

【試合評価】(1点最低〜10点満点、平均6点)

1 阿川 巧典 6.5 前半は苦しい展開だったが巧典のスーパーセーブに助けられました!指示の声も的確でgood!

21 三浦 愛祐 6.0 巧典の好プレーに刺激されたのか、こちらもナイスセーブでチームに貢献!
9 橋本 優馬 5.5 ボールコントロールが定まらず思うようなプレーが出来なかった。

13 平岡 祐人 5.5 ビルドアップ時の課題は未だに改善されず…1対1でも簡単に抜かれるシーンもあり合格点には及ばず。

5 国松 優輝 6.0 簡単に抜かれるシーンはあるものの、やはりここぞ!って時にはしっかり仕事してくれます。リーダーシップを取らないといけない存在ではあるので声掛けも期待したい。

19 中村 泉南 6.5 プレーでチームを牽引。キャプテンらしい風貌も出て来た!稲葉へのアシストは魂のスライディングパスだった!

3 原田 悠 6.0 前半は苦戦していたが後半はらしさを取り戻し随所に好プレーを見せていた。運動量も豊富だった!

23 奥田 楓太 6.5 DFとFWの間役として上手く経由出来るポディショニングを取れていた。本人としては本職になりつつあるかな?

33 山本 ジョエル 6.0 フィジカルでは劣る部分があったがDF時のインターセプトやセカンドボールの読みは他選手より良く出来てました。もう少し攻撃に絡めるとより攻撃時の厚みが増します。

31 増田 琉希 6.5 右ウィングとして大いに活躍してくれた。当たり負けしない強靭なフィジカルも武器になっている。

35 稲葉 琉斗 7.0 数少ないチャンスでゴールを決める辺りはエースストライカーとしての風貌が出て来た証。チームの攻撃を引っ張る大黒柱!

11 大村 侍穏 6.0 濡れているピッチのせいで得意なドリブルは鳴りを潜めた。縦だけでなく、中にカットインするドリブルも欲しい所。

15 松尾 怜 6.5 途中出場ながらドリブルでチャンスメイク!相手にとっては嫌な選手になったはず。

《MOM》 稲葉 琉と


# by gsfc15 | 2016-09-26 00:30 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日

U-15リーグ 2stステージ 第2節

2016年9月25(日) 会場:相模三川公園 天候:晴れ


横浜GSFC 1(0-0)0 SFAT Isehara SC
得点:百済

交代:大村→奥田 富田→小松


高円宮杯が終了し、わずか数日で迎えた久々のリーグ戦。一旦サッカーから離れることを選択した3年生が多数いる中で、今日、参加した3年生の中にも、この試合が最後という選手が多く、立ち上がりから少し気持ちが入り過ぎ、勢いだけで前へ前へ運び、余裕があるはずの場面でセーフティな選択をしてしまうという、チグハグな内容で前半が終了。ハーフタイムにシンプルにもう一度今までやってきたことに立ち返ることを確認し、後半は、本来のリズムを少し取り戻すことができたかな。トップで体を張り続けた稲葉や、一番小さい体で一番の運動量を見せた原田など、2年生の頑張りに助けられて、なんとか勝利を手繰り寄せることができました。ここから残り7試合。1年生から3年生まで、今までやったことがないような編成で臨む試合も出てくると思うけど、チーム一丸、総力戦で戦っていこう。
a0109314_2052270.jpg

a0109314_2053545.jpg


# by gsfc15 | 2016-09-25 20:33 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 22日

高円宮杯 3回戦

2016年9月22(木・祝) 会場:しんよこFP 天候:雨


横浜GSFC 0(0-2)3 湘南ベルマーレ小田原


交代:HT稲葉→能美 48分五十嵐→石橋 55分太田→富田

a0109314_20451499.jpg

a0109314_20463344.jpg

a0109314_20455727.jpg

a0109314_20505322.jpg

a0109314_20535615.jpg

a0109314_20513534.jpg

a0109314_21131435.jpg


高円宮杯は3回戦で敗退となりました。

今、選手たちはどんな想いを抱いているんだろう?

言葉で表現出来るような明確な感情ではなく、まだ終わった実感がなかったり、なんとなく心にぽっかり穴があいた感じだったり、そんなとこかな。

そのまま打ち上げに行ったみたいだけど、案外普通に騒いでいるかな(笑)。そうだとしたら、それもこのチームらしくて僕は好きだな。


この大会を通して成長出来た選手も多く、短期間で変化していく彼らの姿を間近で見ることが出来て、僕は後悔もないし、とても清々しい気持ちです。彼らの頑張りのおかげでこちらが楽しい思いや素晴らしい経験をさせてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

選手のみんな、本当にありがとね。みんなのこと誇りに思います。


この大会で一区切りという選手もいるけど、ここから何を目指すにせよ、今大会で得た成功体験も悔しさも全部が自分の新たな伸びしろをつくってくれる財産だと思うので、今、感じていることを大切に明日からの日々を過ごして欲しいと思います。

25日にリーグ戦が再開するけど、そこに気持ちが切り替わっている選手もいるようで頼もしい限り。まだ試合が出来るという喜びを噛みしめて、残り試合を大切に戦おう。



保護者の皆様、中学校の先生方、OB、会場に足を運んでくださった皆様も遠くから応援頂いた皆様も、大会期間中、たくさんの応援本当にありがとうございました。

GSサポーターの皆様もクラブの誇りです。

引き続き、宜しくお願いします!



a0109314_2057229.jpg

今度、島忠行くわ。

# by gsfc15 | 2016-09-22 21:21 | 高円宮杯 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 11日

U-13練習試合

2016.9.11(日) 天候 曇り時々雨 会場 光が丘中学校
対戦相手 光が丘中学校、伊勢原中学校

横浜GSFC 9(6-0)1 伊勢原中学校
得点︰大平×4(-A有井×2、佐藤)、能美×4(-A林×2)、今野-A小林

横浜GSFC 7(3-0)0 光が丘中学校
得点︰林×2(-A佐藤、有井)、能美、鈴木そ-A大村、青木-A今野、田上×2(-A鈴木そ)

25分×1本  対 光が丘中学校
1-1 得点︰能美


# by gsfc15 | 2016-09-11 22:32 | Trackback | Comments(0)