横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 02日

2017 神奈川県U-15リーグ 第3節

2017.1/28(土) 天候 晴れ 会場 南足柄市大口河川敷G
15:00 KO

横浜GSFC   2  (0-3)  4  横浜市立樽町中学校

得点 後半26分 能美 A板垣、34分 能美 A林

失点 前半2分、23分、30分、後半2分


【総評】
またしても開始早々の失点により相手を勢いづかせてしまいました。修正出来てないと言う点では私含め反省しなければなりません。しかし改善出来ていた部分もあり失点した後も下を向かずチーム全員で取り返そうとした姿勢が見られました。少しずつではありますが1年生との連携も良くなってきてるので今後に期待したいです!


リーグ通算成績 2敗1分

a0109314_12495294.jpg
スターティングメンバー
a0109314_12485559.jpg
a0109314_12502586.jpg
a0109314_12503950.jpg
a0109314_12513773.jpg
a0109314_12523953.jpg



【試合評価】(1点最低〜10点満点、平均6点)


21 三浦 愛祐 5.5 4失点は結果だけみると良くないがプレー内容に関しては悪くなかった。後はチームを鼓舞する声掛けをもう少し欲しい。

24 江森 裕翔 5.5 サイドバックのカバーに遅れてしまうシーンが何度かあったが全体を通しては安定していた。

5 国松 優輝 5.0 軽いシーンが多く体調が万全ではなかったハンディーも負荷となっていた。

31 増田 琉希 5.0 慣れないサイドバックでポディショニングの悪さから2失点に絡んでしまった。

4 板垣 圭太 6.0 U-15リーグ初出場ながら落ち着いてプレー!アシストも記録した。攻守に渡って存在感大!

19 中村 泉南 5.5 少しずつ自分の役割を理解してきたがまだまだ足りない部分もあり日々の練習から改善して欲しい。

16 林 隆太郎 5.5 決定機を逃したシーンが悔やまれる。少ないチャンスをモノに出来る選手になれる素質は持ってると思うのでしっかりチャレンジしてもらいたい。

33 山本 ジョエル 5.0 パスコースに顔を出そうとした意識は見受けれたが相手との距離が近く潰されるケースが増えてしまった。

11 大村 侍穏 5.5 しっかり課題を修正して臨んでいたが確かに良くはなっていたがドリブルの運び方、特に緩急があまり無く相手にとっては守りやすいか。

9 橋本 優馬 5.5 心機一転、FWでの出場だったが悪くなかった!攻撃に絡もうとしていたし何より貪欲さはチーム1だった。

35 稲葉 琉斗 5.5 序盤の大チャンスは是非決めて欲しかった…他の選手もそうだが、まずはしっかり枠内に入れておきたい。

15 松尾 怜 5.5 後半から出場。安定したプレーで貢献した。もう少し攻撃にも顔出して欲しい。

40 能美 和真 6.5 またしても後半から出場で2得点!!神様!仏様!能美様状態!!!しっかり結果で示せる辺りは流石の一言!

3 原田 悠 5.5 途中出場でリズムをあまり掴めなかった。状態は悪くないが他の選手とのスタメン争いに勝たないと徐々に出場時間は減っていくかもしれない。

23 奥田 楓太 5.5 原田同様にリズムを掴みきれず終わった印象。今の殻を自分で破かないと成長はない。


《MOM》 能美 和真



# by gsfc15 | 2017-02-02 12:31 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 30日

U-13練習試合

2017.1.28(土) 天候 晴れ 会場 清水ケ丘公園
対戦相手:FCゼブラ 20分×3本

①1-0 得点︰大平
②2-0 得点︰有井-A鈴木そ、鈴木そ-A鈴木あ
③3-0 得点︰鈴木そ、佐藤、大村-A岡村


# by gsfc15 | 2017-01-30 14:18 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 25日

2017 神奈川県U-15リーグ 第2節

2017.1/21(土) 天候 晴れ 会場 南足柄体育センターG
13:00 KO

横浜GSFC   1  (1-2)  3  横浜市立樽町中学校
失点 前半13分、17分、後半27分
得点 前半1分 国松


【総評】
前節とは逆に開始早々に国松のミドルシュートが決まり幸先の良いスタートを切りましたが、徐々に相手のペースになり中盤に2失点してしまいました。自分達のリズムを自分達のミスで相手に勢いを与えてしまい、とても勿体無い前半だったと思います。またこの学年特有ですが、失点すると一気にチームの空気が重くなり誰も声を出さなくなります…まだ負けた訳ではないのに負けてる感がプンプンしてます。誰が声を張り上げてチームを振るい立たせるのか?監督?コーチ?確かにその役割も多少はあります。でもやるのは君達です!!

今節の結果はともかく内容も散々で僕自身も今一度見つめ直さなくてはいけないと感じた試合でした。

今週末もリーグ戦がありますので切り替えて良い所は継続して、悪かった点は繰り返さないようにしっかり臨んでいきましょう!


リーグ通算成績 1敗1分

a0109314_15420435.jpg
スターティングメンバー
a0109314_15421743.jpg
a0109314_15424200.jpg
a0109314_15425853.jpg
a0109314_15432549.jpg
a0109314_15434628.jpg
a0109314_15440399.jpg
a0109314_15442003.jpg
a0109314_15443935.jpg



【試合評価】(1点最低〜10点満点、平均6点)

1 阿川 巧典 5.0 相手の1点目は止むを得ずとも2失点目はDFとの連携不足。失点は防げたはずだ。

21 三浦 愛祐 5.5 試合に対する熱は感じられた。後はポディショニングを修正出来ればもっと良い選手になれるはず。

9 橋本 優馬 5.0 本人も悩んでいるが中々活路を見出せずにいる。まずは基本技術の向上だろう。

5 国松 優輝 5.5 開始早々のミドルは見事だった!後半は自分のポディションをコントロール出来ず前に出て行ってしまうシーンが増えチームのバランスを崩した。

31 増田 琉希 5.5 試合を重ねる毎に成長を感じさせるプレーぶり。サイドやセンターとこなす器用さもチームにとってはプラス!

13 平岡 祐人 5.5 慣れない左サイドバックでの出場。大きなミスは無かったが攻守共に存在感は薄かった。

19 中村 泉南 6.0 チームのキャプテンとして落ち着いてプレー出来ていた。球際も強くマイボールにする確率は高かった。

3 原田 悠 5.5 またまだ本調子ではない。自分のイメージ通りにパスが通らないケースが多くボールロストも同様である。もう少し状況判断のスピードを早くしたい。

33 山本 ジョエル 5.0 ボールに触れる機会が少なく守備に追われるシーンが増えた。性格的にも良いプレーが増えてくれば自信を持ってくれるはず。

11 大村 侍穏 5.5 1人で打開しようと試みるも相手とのデュエルに負けるシーンが多かった。周りを活かしたりコンビネーションでもう一工夫欲しいとこ。

25 上田 羽翼 5.5 中々自分の持ち味を発揮する事が出来ず不完全燃焼。プレースタイルは面白いものを持っているのでもっと極めて貰いたい。

17 栗山 泰生 5.5 インフル明けで思うように身体が動けていない印象だった。橋本同様、基本技術が付いてくれば面白いプレーヤー。

37 及川 優汰 5.5 出場時間は短かったがここ最近伸びてきている選手。年末のフェスティバルでも優秀選手賞を取ったように今、もっとも勢いがある選手!

《MOM》 該当者なし



# by gsfc15 | 2017-01-25 15:26 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 25日

2017 神奈川県U-15リーグ 第2節

2017.1/21(土) 天候 晴れ 会場 南足柄体育センターG
13:00 KO

横浜GSFC   1  (1-2)  3  横浜市立樽町中学校
失点 前半13分、17分、後半27分
得点 前半1分 国松


【総評】
前節とは逆に開始早々に国松のミドルシュートが決まり幸先の良いスタートを切りましたが、徐々に相手のペースになり中盤に2失点してしまいました。自分達のリズムを自分達のミスで相手に勢いを与えてしまい、とても勿体無い前半だったと思います。またこの学年特有ですが、失点すると一気にチームの空気が重くなり誰も声を出さなくなります…まだ負けた訳ではないのに負けてる感がプンプンしてます。誰が声を張り上げてチームを振るい立たせるのか?監督?コーチ?確かにその役割も多少はあります。でもやるのは君達です!!

今節の結果はともかく内容も散々で僕自身も今一度見つめ直さなくてはいけないと感じた試合でした。

今週末もリーグ戦がありますので切り替えて良い所は継続して、悪かった点は繰り返さないようにしっかり臨んでいきましょう!


リーグ通算成績 1敗1分

a0109314_15420435.jpg
スターティングメンバー
a0109314_15421743.jpg
a0109314_15424200.jpg
a0109314_15425853.jpg
a0109314_15432549.jpg
a0109314_15434628.jpg
a0109314_15440399.jpg
a0109314_15442003.jpg
a0109314_15443935.jpg



【試合評価】(1点最低〜10点満点、平均6点)

1 阿川 巧典 5.0 相手の1点目は止むを得ずとも2失点目はDFとの連携不足。失点は防げたはずだ。

21 三浦 愛祐 5.5 試合に対する熱は感じられた。後はポディショニングを修正出来ればもっと良い選手になれるはず。

9 橋本 優馬 5.0 本人も悩んでいるが中々活路を見出せずにいる。まずは基本技術の向上だろう。

5 国松 優輝 5.5 開始早々のミドルは見事だった!後半は自分のポディションをコントロール出来ず前に出て行ってしまうシーンが増えチームのバランスを崩した。

31 増田 琉希 5.5 試合を重ねる毎に成長を感じさせるプレーぶり。サイドやセンターとこなす器用さもチームにとってはプラス!

13 平岡 祐人 5.5 慣れない左サイドバックでの出場。大きなミスは無かったが攻守共に存在感は薄かった。

19 中村 泉南 6.0 チームのキャプテンとして落ち着いてプレー出来ていた。球際も強くマイボールにする確率は高かった。

3 原田 悠 5.5 またまだ本調子ではない。自分のイメージ通りにパスが通らないケースが多くボールロストも同様である。もう少し状況判断のスピードを早くしたい。

33 山本 ジョエル 5.0 ボールに触れる機会が少なく守備に追われるシーンが増えた。性格的にも良いプレーが増えてくれば自信を持ってくれるはず。

11 大村 侍穏 5.5 1人で打開しようと試みるも相手とのデュエルに負けるシーンが多かった。周りを活かしたりコンビネーションでもう一工夫欲しいとこ。

25 上田 羽翼 5.5 中々自分の持ち味を発揮する事が出来ず不完全燃焼。プレースタイルは面白いものを持っているのでもっと極めて貰いたい。

17 栗山 泰生 5.5 インフル明けで思うように身体が動けていない印象だった。橋本同様、基本技術が付いてくれば面白いプレーヤー。

37 及川 優汰 5.5 出場時間は短かったがここ最近伸びてきている選手。年末のフェスティバルでも優秀選手賞を取ったように今、もっとも勢いがある選手!

《MOM》 該当者なし



# by gsfc15 | 2017-01-25 15:26 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 23日

U-13リーグ 2ndステージ 第7節

2017.1.21(土) 天候 晴れ 会場 おおね公園

横浜GSFC 0(0-0)0 Vida SCいさま

耐える時間が多かった前節とは違い、主導権を握りチャンスを得ながらもスコアレスドローとなりました。

2試合とも内容は全く違えど結果は同じ。
これがサッカーの難しさであり、青島代表も言うようにサッカーの面白さでもある、というのは私も同感です。

とはいえ、当事者目線となるとサッカーって面白いなぁ〜で済ませられる訳もないのは当たり前で。

常に何が出来て、何ができなかったかを振り返り次に繋げなくちゃいけない。
振り返るのが辛いのは誰しもそうだけど、目を逸らしちゃいけないこともある。

悔しい思いを繰り返さないためにも。

振り返れる強い人間がいればいるほど、強い集団に、チームになれると思う。

まずは私自身がキチンと振り返らなければいけませんね。
残り2節、『良い準備』をさせてあげれるように。

a0109314_22594583.jpg
撮り忘れのため誰の顔も写っていないしょうもない写真しかなく…早速振り返るハメに…
次に繋げます(苦笑)


# by gsfc15 | 2017-01-23 22:34 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 17日

2017 神奈川県U-15リーグ 第1節

2017.1/14(土) 天候 曇り 会場 南足柄市大口河川敷G
11:30 KO

横浜GSFC   2  (0-1)  2  南足柄中学校
失点 前半2分、後半11分
得点 後半7分 能美 A 原田、後半12分 能美


【総評】
いよいよU-15リーグ開幕!下の学年も混ざり本当にチームのトップとして、GSFCの代表としての戦いがスタートです。去年末のチーム強化月間を経て今日までやってきましたが、毎試合新たな課題や収穫があったりでコーチをしている僕自身としては非常に興味深い12月でした。他にも秋山監督や曽谷コーチの話しを聞きながら色々と策を練ったりと(笑)

試合の内容に移りますが、出だしは本当に良くなかった。序盤に失点をしてしまった事で相手を勢いづかせてしまったし、何よりリアクションサッカーになってしまった部分は反省すべき。

相手の攻めにも慣れてきた前半中盤辺りからGSがボールを保持する時間が増えチャンスも多く作り出す事が出来ました。結局最後のラストパスやシュートの精度を欠き1点ビハインドでハーフタイムを迎えます。

後半あたまから能美 和真を投入。彼のストロングであるスピードを生かし2点取る事が出来ました。後半も終始GSペースで試合展開してましたが、勝ち切れなかったのは本当に悔しかったし選手達も試合後にはそんな感じが滲み出ていました。

開幕戦でしたし内容よりも結果を求めていましたが、最低限のノルマは達成したかなと。今週〜来週とリーグ戦は続きますし今後は内容も伴った勝利を目指していきましょう!

保護者の皆様、遠方にも関わらず沢山のご声援本当にありがとうございました!

リーグ通算成績 1分け

a0109314_12271342.jpg
スターティングメンバー
a0109314_12273428.jpg
a0109314_12280659.jpg
 後半メンバー
a0109314_12311950.jpg
a0109314_12301851.jpg
a0109314_12303887.jpg
a0109314_12313882.jpg
a0109314_12315239.jpg



【試合評価】(1点最低〜10点満点、平均6点)

1 阿川 巧典 5.5 失点シーンは悔やまれるが修正出来るシーンでもあるので次戦以降に活かして欲しい。

24 江森 裕翔 6.0 2年生の中でも落ち着いて自分のプレーを披露。安定感は抜群だった。

5 国松 優輝 6.0 全体を通して幾つかミスはあったが背後からチームを支えた。自分で獲得したPKは是非とも決めて欲しかったが、これもサッカーである。

12 青木 龍之介 5.5 前半は少し硬さが見えた。インターセプトも普段のようにはいかず慣れるまで時間が掛かってしまった。

19 中村 泉南 6.5 プレーでチームを牽引。しっかりと自分の役割を果たした点は流石キャプテンといったところ。最近は向上心も高くモチベーションも非常に良い。

3 原田 悠 5.5 まだまだ本調子ではない印象。同じミスも目立つ。何かきっかけがあれば一皮剥けそうだが。

23 奥田 楓太 6.5 プレーエリアによって判断分けを良くしていた。考えながらやっている証拠だし今のチームには欠かせない存在。

31 増田 琉希 6.5 奥田同様に判断の間違いは少なかった。本人はこの試合で少し自信をつけたのではないかな?今後が非常に楽しみな1人です!

11 大村 侍穏 5.0 この日は本人も感じているように不完全燃焼で終わってしまった。ハーフタイムで交代もその結果の表れである。本人はもう切り替えてやっているので次戦に期待したい!

16 林 隆太郎 6.0 ドリブルで相手を翻弄。得点チャンスこそあまり無かったが前線で起点となってくれた。献身的なプレスもチームにとっては有難い。

35 稲葉 琉斗 5.5 怪我明けから少しずつではあるが本来の姿を取り戻している。まだ100%ではないがチームの貢献度は高い。

40 能美 和真 7.5 後半から登場。自慢のスピードで2得点を叩き出しチームに貢献!後は周りとの連携がうまく取れればU-15リーグでもゴール量産の匂い!

25 上田 羽翼 5.5 出場時間は短かったが随所にらしさは披露した。独特のリズムのプレーはチームにとって貴重。

17 栗山 泰生 5.5 途中出場で縦の突破を幾度となくトライ。相手にとっては嫌な存在になっていた。

《MOM》 能美 和真




# by gsfc15 | 2017-01-17 12:04 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 09日

U-13リーグ 2ndステージ 第6節

2017.1.9(月・祝) 天候 雨のち晴れ 会場 酒井スポーツ広場

横浜GSFC 0(0-0)0 FC厚木DREAMS

2017年最初の公式戦は引き分けとなりました。

リーグ戦5連勝とはならず。

だからと言って2017年は低調なスタートなのかというとそんなことはなく、しっかりとやるべきことをやってのもので結果としては十分だと思う。

良い試合でした!

リーグ戦後にTRMもやらせてもらいましたが、前回より出来ることも増えていて、そこを確認出来たことも良かったです。

みんな力をつけているので2017年も地道に頑張りましょう!

a0109314_14413390.jpg
a0109314_14430747.jpg
a0109314_14415324.jpg

a0109314_14422074.jpg
a0109314_14424287.jpg
photo by リクト#26


# by gsfc15 | 2017-01-09 21:54 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 06日

新春 保土ヶ谷交流戦 2017

2017.1.6(金) 天候 晴れ 会場 保土ヶ谷公園ラグビー場
参加チーム:GSFC U-13,U-14、FC OFFSIDE、境木中学校
形式︰20分ハーフ総当り

①GSFC U-14 0(0-1)1 境木中学校
②GSFC U-14  8(3-0)0     FC OFFSIDE
得点︰上田-A稲葉、上田、及川-A上田、橋本-A山本、奥田、大村-A栗山、奥田、橋本
③GSFC U-13 6(3-0)0 FC OFFSIDE
得点︰板垣、能美、能美、鈴木あ-A岡村
④GSFC U-13 5(2-1)1 境木中学校
得点︰林-A櫻井、林、林、能美-A今野、能美-A板垣

試合後には元GSジュニアメンバーでパチリ。
a0109314_19320042.jpg
a0109314_19322112.jpg

みんな楽しんでくれたようで本当に良かったな〜


# by gsfc15 | 2017-01-06 19:18 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 05日

U-13練習試合

2017.1.4(水) 天候 晴れ 会場 常盤公園
対戦相手:YSCC 25分×5本

①3-0 得点︰能美-A林、林-A今野、林-A産方
②0-2 
③7-0 得点︰岩崎-A能美、能美、能美、能美-A林、櫻井-A林、林-A今野、林-A櫻井
④0-1 
⑤1-3 得点︰林-A能美


# by gsfc15 | 2017-01-05 20:15 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 04日

U-14 練習試合

2017.1/4(水) 天候 晴れ 会場 常盤公園

横浜GSFC vs YSCC (25分×6本)

① 1-1 G 国松 A 中村
② 0-1
③ 0-0
④ 1-0 G 大村
⑤ 1-2 G 大村
⑥ 1-1 O・G

a0109314_22523654.jpg
試合後の階段ダッシュで下半身強化!!
a0109314_22533854.jpg
何かそわそわしてる曽谷コーチ
a0109314_22541789.jpg
a0109314_22543739.jpg
近い!近い!!距離近い(笑)
曽谷コーチも途中から参戦しました!


# by gsfc15 | 2017-01-04 22:48 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 28日

12/27・28 『End Of Year Festival〜2016〜U-14

2016.12.27(火) 天候 荒天 会場 平塚大神グラウンド

① 横浜GSFC 1-0 アトラエンセ
得点 : 稲葉

② 横浜GSFC 2-0 FC ASAHI
得点 : 栗山、山本 A 原田

③ 横浜GSFC 0-1 SFAT伊勢原

総合2位!悔しい結果だったけど悪天候の中素晴らしいゲームが出来ました。

a0109314_21152917.jpg
主催者のFC ASAHIより優秀選手賞の発表〜〜
a0109314_21165075.jpg
楓太が見事受賞しました!!!
a0109314_21173900.jpg
Tシャツとアルビレックス新潟の鈴木武蔵選手のサインをGET♪


2016.12.28(水) 天候 晴れ 会場 常盤公園

① 横浜GSFC 0-1 日野南中学校

② 横浜GSFC 1-1 アトラエンセ
得点 : 上田 A 原田

③ 横浜GSFC 2-1 大野中学校
得点 : 稲葉×2

フレンドリーマッチ
横浜GSFC 3-0 大野中学校
得点 : 大村、稲葉、稲葉 A 奥田

横浜GSFC 2-0 アトラエンセ
得点 : 上田×2

a0109314_21245659.jpg
a0109314_21251399.jpg
流石に2日間試合続きで疲れた様子(笑)
a0109314_21255971.jpg
寝顔可愛い国松君( ´∀`)
a0109314_21263943.jpg
こちら、GSのテベスこと☜勝手に命名!上田君( ´∀`)
a0109314_21274882.jpg
そして気になる優秀選手賞の発表です!!!
a0109314_21283692.jpg
2日目は身体は小さいけど一生懸命走り、ここ最近プレーの質も格段に良くなったおいちゃんこと、及川選手が受賞しました!
a0109314_21305335.jpg
いい笑顔ですね( ^ω^ )
a0109314_21312651.jpg

今日をもちまして2016年の活動は終わりました!
振り返れば、今年は個々のスキルは勿論ですが、チームとしてサッカーに対する姿勢、意欲、団結力は明らかに向上しました。まだまだ小学生の様な言動や行動も目立ちますが(笑)来年の最終学年に向けて責任感ももう少し持って貰いたいです。後輩はみんな君達を見てます。君達が一生懸命頑張る姿勢や引っ張っていく姿勢は再来年、その翌年と受け継がれていくものです。みんなのお手本となれるよう頑張っていきましょう!頑張った分だけ必ず自分に返ってきます。

笠原コーチもより一層頑張ります!!

a0109314_21455476.jpg



# by gsfc15 | 2016-12-28 21:06 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 28日

U-13 綾瀬ウィンターフェスティバル

2016.12.26(月) 天候 晴れ 会場 綾瀬スポーツ公園

【大会名 綾瀬ウィンターフェスティバル2016】
参加チーム
横浜GSFC、FC ASAHI、AIVANCE、綾瀬FC、大道中学校

第一試合
横浜GSFC 4(2-1)2 FC ASAHI
得点:林、林-A江森、能美、鈴木あ-A能美

第二試合
横浜GSFC 1(0-0)1 綾瀬FC
得点:鈴木あ

第三試合
横浜GSFC 1(1-2)2 AIVANCE
得点:能美

第四試合
横浜GSFC 1(1-2)2 大道中
得点:林

# by gsfc15 | 2016-12-28 13:54 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 26日

U-14 練習試合

2016.12/25(日) 天候 晴れ 会場 本牧市民公園

横浜GSFC vs YSCC (35分×5本)

① 0-2
② 0-2
③ 0-2
④ 1-3 G 及川 A 奥田
⑤ 2-1 G 栗山 A 稲葉、G 稲葉

a0109314_14193689.jpg
a0109314_14195331.jpg
a0109314_14200692.jpg



# by gsfc15 | 2016-12-26 14:15 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 25日

U-13リーグ 2ndステージ 第5節

2016.12.25(日) 天候 晴れ 会場 星槎湘南スタジアム

横浜GSFC 2(0-0)1 和光ユナイテッド
得点︰大平-A林、能美-A林

リーグ戦4連勝!!!

年内最後の公式戦は勝利で締めくくりました。


ゲームで必要になるものって、なに?

たくさんあります。

「できない」より、
「できる」の方がいい。

「これしかできない」より、
「これもできる」の方がいい。

もしたくさんの「できる」が無ければ、
「これだけは絶対誰にも負けない」があるといい。

自分の中の「できる」ことをなるべくたくさん増やし、その中で「負けない」ものを作り上げる。

全ては自分のために。

a0109314_09141144.jpg
photo by タガミ#30


# by gsfc15 | 2016-12-25 22:53 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 25日

U-13練習試合

2016.12.23(金・祝) 天候 晴れ 会場 玄海田公園
対戦相手:FC COJB 25分×4本

①4-0 得点︰林-A能美、林-A佐藤、能美-A林、能美-A岡村
②0-0 
③2-0 得点︰佐藤×2
④4-0 得点︰林-A本間、林-A岩崎、能美、岩崎-A林


# by gsfc15 | 2016-12-25 00:52 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 24日

U-14 練習試合

2016.12/23(金・祝) 天候 晴れ 会場 常盤公園

横浜GSFC vs 相模原みどり (30分×2本)

① 0-1 
② 1-3 得点 : 上田 A 国松

横浜GSFC vs Vidaいさま (30分×2本)

① 0-0
② 0-8

すっかり写真を撮り忘れました。。。
申し訳ありません…



# by gsfc15 | 2016-12-24 20:09 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 19日

U-14 12/17(土)、12/18(日)練習試合

2016.12/17(土) 天候 晴れ 会場 三ツ池公園

横浜GSFC vs エストレーラ (25分×4本)

① 1-1 得点 : 栗山 A原田
② 1-1 得点 : 松尾
③ 0-0
④ 0-0

a0109314_13514369.jpg
a0109314_13530802.jpg

2016.12/18(日) 天候 晴れ 会場 大和市立 光丘中学校

横浜GSFC vs 光丘中学校 (25分×4本)

① 0-1 
② 0-0
③ 0-0
④ 4-0 得点 : 大村 A中村、松尾、国松、大村 A奥田


横浜GSFC vs Vidaいさま (25分×4本)

① 0-2
② 0-5
③ 0-1
④ 0-3

Vidaいさまとの試合はガス欠で良い試合が出来ませんでした。。。

23日にまたリベンジしましょう!!


a0109314_13580427.jpg
a0109314_13591154.jpg
a0109314_14000730.jpg
a0109314_14002024.jpg



# by gsfc15 | 2016-12-19 13:42 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 19日

U-13練習試合

2016.12.17(土) 天候 晴れ 会場 おおね公園
対戦相手:秦野FC

①0-0
②1-0 得点:大平

# by gsfc15 | 2016-12-19 12:29 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 19日

U-13リーグ 2ndステージ 第4節

2016.12.17(土) 天候 晴れ 会場 おおね公園

横浜GSFC 4(2-0)1 秦野FC
得点︰林-A産方、能美-A佐藤、林-A岡村、有井


a0109314_11304688.jpg
眩しいんです…。
2枚撮ったけどこっちの方がマシでした…。

と、とにかくリーグ戦3連勝!!

開幕戦の後から改善しようと取り組んできていることが少しずつ表現出来るようになってきました。

次節は年内最後の公式戦。

良い形で終えることが出来るように。
そのための『準備』を怠らないように。

a0109314_11351584.jpg
photo by タケト#6


# by gsfc15 | 2016-12-19 11:22 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 13日

U-14 練習試合

2016.12/11(日) 天候 晴れ 会場 長坂谷公園

横浜GSFC vs Fstudioいのやま (25分×4本)

① 0-1 
② 1-1 得点 : 栗山
③ 0-2
④ 0-2

a0109314_12552113.jpg


# by gsfc15 | 2016-12-13 12:52 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 11日

U-13練習試合

2016.11.23(水・祝) 天候 晴れ 会場 酒井スポーツ広場 
対戦相手︰FC厚木ドリームス
30×1本
①0-3 

2016.12.10(土) 天候 晴れ 会場 おおね公園
対戦相手︰秦野FC
30分×2本
①1-2 得点︰有井-A大村
②1-0 得点︰本間-A佐藤

2016.12.11(日) 天候 晴れ 会場 新横浜公園
対戦相手︰クラブテアトロ
25分×4本
①4-3 得点︰鈴木あ、林-A岡村、林-A佐藤、林
②3-0 得点︰板垣-A佐藤、林-A佐藤、林-A能美
③2-0 得点︰本間、大平-A櫻井
④0-3



# by gsfc15 | 2016-12-11 18:13 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 11日

U-13リーグ 2ndステージ 第3節

2016.12.10(土) 天候 晴れ 会場 おおね公園

横浜GSFC 3(1-2)2 FC HORTENCIA
得点︰林、林-A能美、能美-A林

a0109314_15525907.jpg

U-13リーグ連勝!!

開始40秒の電撃弾で幕を開けるもその後はほぼ主導権を握られる展開に…。
後半は少し持ち直すことが出来たかな。

一分の隙もない厳しい試合の連続が課題を与えてくれ、進むべき道を明確にしてくれます。

チームのみんなが、しっかり先を見据えてチャレンジし続けて欲しいです。

失敗を恐れないで。
失敗も時には笑って吹き飛ばして。

a0109314_15435059.jpg
photo by ダイキ#22


# by gsfc15 | 2016-12-11 15:31 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 05日

U-13リーグ 2ndステージ 第2節

2016.12.4(日) 天候 晴れ 会場 酒井スポーツ広場

横浜GSFC 2(1-1)1 むげんJY
得点︰佐藤、能美-A田島

2ndステージ&1部リーグ初勝利!!


良い時もあれば悪い時もある…。

毎日のトレーニングを
真剣さと楽しさの
ちょうど良いバランスでの両立を

選手が100%の力を発揮出来る環境を
これからももっともっと模索していかないと。

色んなところで改めて気付かされた1日でした。

a0109314_22412161.jpg
a0109314_22413956.jpg
                     
                     photo by カズマ#40



# by gsfc15 | 2016-12-05 11:03 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 04日

U-14 12/3(土)、12/4(日) 練習試合

2016.12/3(土) 天候 曇り 会場 津久井又野公園

横浜GSFC vs FCコラソン (30分×4本)

① 2-4 得点 : 上田、国松
② 0-1
③ 0-0
④ 0-1
a0109314_17280029.jpg
a0109314_17281569.jpg
a0109314_17282964.jpg


2016.12/4(日) 天候 晴れ 会場 今川公園

横浜GSFC vs 横浜栄 (25分×4本)


① 1-2 得点 : 栗山
② 1-0 得点 : 国松
③ 0-1
④ 0-2

a0109314_17321524.jpg
a0109314_17323066.jpg
a0109314_17324480.jpg
a0109314_17330200.jpg

《総評》
強化月間と位置付けた今月二連チャンは課題だからけの二日間となってしまいました。。。

やっぱり少し上のレベルになるとプレーや判断の速さが違い、戸惑いや迷いが生じていました。
個々でのデュエルでも負けてる部分も多く、、、
反省点を挙げるとキリがないですが、前線からのプレスに連動して高い位置でボールを奪う事はコラソン、栄ともに通用した部分がありました。むしろ、それが出来てる時はGSのリズムだったし良いですよ時間帯もありました。

最後のミーティングでも言いましたが、上のレベルの相手と互角、それ以上やる為にはやっぱり普段の練習態度、意欲を見直す必要があると思います。プレースピード、判断、予測、全てにおいて今まで通りにやっていても進歩はありません。コーチに言われる事もあると思いますが、まずは自分自身が意識高く日頃の練習から臨まなければチームとしてレベルアップに繋がる事はありません。今一度、自分自身について見つめ直して下さい。

17日のエストレーラ戦、期待しています!!


# by gsfc15 | 2016-12-04 17:23 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 27日

U-14 練習試合

2016.11/27(日) 天候 曇り時々雨 会場 日野南中学校



① 横浜GSFC 1(1-0)2 かながわクラブ
得点 : 栗山

② 横浜GSFC 2(2-0)0 日野南中学校
得点 : 奥田 A上田、国松

③ 横浜GSFC 6(3-0)0 FC ASAHI
得点 : 上田×3、栗山×2、松尾 Aくりやま




a0109314_114081.jpg


# by gsfc15 | 2016-11-27 22:36 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 24日

U-13リーグ 2ndステージ 初戦

2016.11.23(水・祝) 天候 曇り 会場 酒井スポーツ広場

横浜GSFC 0(0-1)2 クラブテアトロ

U-13リーグ2ndステージが開幕しました。
2ndステージより1部リーグに参加することになりましたが、早速1部の洗礼を受けました…。

立ち上がりから押し気味に試合を進めていけたものの、チャンスを決めきれないでいると段々と相手が我々に対応出来るようになってきました。
すると、我々の少しの判断ミスと集中力が切れたところを逃さず見事に突かれてしまいました。

我々はチャレンジャーだ、と言って試合に臨んだはずなのに私を含めチーム全体に油断、慢心もあったのだと思います。

でも、ある意味このような厳しい環境で試合をすることを望んでいたし、成長のためには通るべき道。
強がりでも何でもなく、純粋にあと9試合も戦えることが楽しみでなりません。

またここから。
再スタートですね。

a0109314_12281771.jpg
リュウノスケ、ごめん…。これしかなかったんだ…。
a0109314_12293725.jpg
a0109314_12301616.jpg






# by gsfc15 | 2016-11-24 12:15 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 21日

U-13練習試合

2016.11.20(日) 天候 晴れ 会場 常盤公園
対戦相手 港北FC

①2-0 得点︰能美-A板垣、有井
②1-0 得点︰鈴木そ
③1-0 得点︰O.G
④0-1 


# by gsfc15 | 2016-11-21 00:02 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 20日

U-15リーグ 2ndステージ 第7節

2016年11月19(土) 会場:石田小学校 天候:曇り


横浜GSFC 6(3-0)0 LLEVA若葉台
得点:能美x2 栗山 奥田 原田 上田

交代:大村→林 橋本→増田 栗山→上田 三浦→阿川 平岡→山本 奥田→松尾


ピッチ上の11人がベストな距離感で連結された正しい立ち位置を70分間維持すること。プレーをはじめるスタートポジションにより神経を使ってみようと確認しゲームに臨みました。


いきなり私ごとですが、ど近眼のアラフォーにはもうナイトゲームは厳しいですね。見えません。。

当然、選手たちは全く問題なくプレーしていました。その躍動する姿は私の目でも十二分に確認出来る程でした(笑)

a0109314_1036847.jpg

一歩ずつ、着実に前進していると感じます。

a0109314_10363451.jpg

a0109314_10364832.jpg

『愛情』に『成長』で応えないとね。

# by gsfc15 | 2016-11-20 10:45 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 06日

U-15リーグ 2ndステージ 第6節

2016年11月6(日) 会場:中三田スポーツ広場 天候:晴れ


横浜GSFC 0(0-0)1 FC厚木MELLIZO B
失点:42分

交代:栗山→林 橋本→増田 青木→及川 阿川→三浦 能美→栗山


前節、立ち上がり早々に失点しゲームを壊してしまった反省から、全体的に配置を変えた上で、基本的な4バックの距離感とスライドの意識を再確認して試合に入りました。ある程度、相手にボールを握られることは想定していましたが、こちらも、うまくパスラインを塞ぎ、ミスを誘い出すようなアプローチでパスをひっかけたり、潰して奪い取ったりするシーンもみられ、また、最後のところを突破された場面も阿川のビッグセーブで乗り切り、前半を無失点で凌ぐことが出来ました。

何が失点に繋がるのか?そもそもそこが各自の頭の中で漠然としてしまっている面がこのチームにはあるので、基本的な、やるべきこと、やってはいけないことの認識を明確にさせることから地道にやっていけば、まだまだ改善していけそうに思います。

ちなみに、今日は2年生に欠席者が多く、1年生4名に出場していもらいましたが、もう、みんな素晴らし過ぎて言うことありません。特に江森の試合でのプレーをはじめて見ましたが、ここ数年のうちのチームにはいなかったタイプのディフェンダーで軽く衝撃でした。

今は、3年生が抜けて色々チャレンジできる時期だと思うので、この15リーグの舞台で1,2年生みんなで切磋琢磨して成長して行ければと思います。

a0109314_19464100.jpg

a0109314_202326.jpg


# by gsfc15 | 2016-11-06 20:23 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 03日

U-15リーグ 2ndステージ 第5節

2016年10月30(日) 会場:綾瀬スポーツ公園 天候:曇り


横浜GSFC 1(0-4)9 KAZU SC
得点:平岡


高円宮杯後もリーグ戦を戦うことを選択してくれた3人の3年生も不在となり、この試合からは本当に2年生だけの新チームでの戦いが始まりました。
a0109314_1058240.jpg

スコア上は厳しい戦いが続いていますが、その中で地道にひとつずつ課題と向き合って行くのみです。
a0109314_10581923.jpg

かわいこちゃん達もいつの間にか最高学年となりました。クラブとして代々引き継がれるものも、その学年特有のものも、それぞれあって自然なこと。このチームがこの後、どのような歩みを見せてくれるのでしょうか?
a0109314_105936.jpg

それにしても、この可愛さね(笑)

# by gsfc15 | 2016-11-03 11:19 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)