横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 10日

U-14 練習試合

2016.7/9 (土) 天候 雨 会場 保土ヶ谷常盤公園

横浜GSFC VS FCコラソン淵野辺 (25分×4本)

① 横浜GSFC 0-0 FCコラソン淵野辺
② 横浜GSFC 1-2 FCコラソン淵野辺
得点 栗山
③ 横浜GSFC 1-1 FCコラソン淵野辺
得点 上田
④ 横浜GSFC 0-1 FCコラソン淵野辺

a0109314_00055942.jpeg
a0109314_00061740.jpeg
a0109314_00063007.jpeg
a0109314_00064798.jpeg
a0109314_00070107.jpeg
番外編  翌日の練習にて蛍光黄色5レンジャー
a0109314_00073953.jpeg






# by gsfc15 | 2016-07-10 23:58 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 10日

U-15リーグ 2stステージ 初戦

2016年7月10(日) 会場:かもめパーク 天候:晴れ


横浜GSFC 2(2-0)0 FC ASAHI JY 1980
得点:百済 鈴木


3年生にとってJY年代での最後のリーグ戦が始まりました。

中学生男子が通るいろんな過程を経て、今、ようやく準備段階が終わったかなというところ。中3のこれからが一番急角度の成長曲線を描けるはずなんだけど、多くの部活は夏前に引退となってしまう。まだまだ先の受験に向けて本気になり切れない中途半端な塾任せの勉強と部屋でダラダラするだけの夏。結局、ケータイいじってる時間が一番長い、みたいな無駄な過ごし方だけはしてほしくない。この2年間で培ったものが少ない選手ほどこの先が不安になるのだろうけど、本当は、やっと整いはじめた心と体をフル活用して、ここから二兎も三兎も追うことに意味があるんだと思う。

ということで、チームは更なる成長を求めて少しリニューアルを施し、フレッシュな気持ちで新たなスタートを切りました。開幕戦はいつも上手くいかないし、この暑さなので低調なゲームで終わってしまったことは想定内。とにかく、不在が1名だけで久々に選手が揃った状態で試合を迎えることができたことが良かったなと。


a0109314_2127449.jpg

a0109314_21275899.jpg


# by gsfc15 | 2016-07-10 21:41 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 04日

U-13リーグ 1stステージ 第四節

2016.7.2(土) 天候 晴れ 会場 南足柄市体育センター

横浜GSFC 0(0-0)0 フットワーククラブ

テスト明けの選手が多い中、いつも通りのプレーを取り戻すのに前半丸々を費やしてしまいました。
ハーフタイムで基本的なことを少し確認して臨んだ後半には多少リズムを得るも、得点には至らず引き分けとなりました。

悪いながらも引き分けに持っていけた、と言える内容の試合。
力のある相手FWを60分間体を張って抑えてくれたDF陣、特にこの日誰よりもユニフォームが汚れていたCB2人に何度も助けられました。

7月はあと2戦。
自分たちのベストを出せるよう準備していきたいと思います。


# by gsfc15 | 2016-07-04 18:03 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 18日

U-13リーグ 1stステージ 第三節

2016.6.18(土) 天候 晴れ 会場 南足柄市大口河川敷G

横浜GSFC 4(1-0)0 FC Fujisawa
得点:林-A今野、林、能美-A佐藤、能美

本当に梅雨か?
と、疑うばかりの晴天で初夏の様な暑さの中、試合自体も非常にタフなゲームでした。
それでも最後まで足は止まらず、タフな相手との『デュエル』も制し、また日々積み重ねてきたことも表現出来た。

準備の段階からとてもスムーズですんなり試合に入れたのも大きかったと思う。

ナイスゲームでした!

a0109314_18000267.jpg
大自然の中の天然芝グラウンド。
ここで試合・練習が出来る環境、羨ましいです…
a0109314_18001999.jpg


# by gsfc15 | 2016-06-18 17:46 | U-13リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 15日

U-13練習試合

2016.6.12(日) 天候 晴れ 会場 金旭中学校
対戦相手 金旭中学校

30分×5本

①1-0 得点:林
②3-0 得点:能美×2、佐藤
③2-1 得点:田島A-有井、林-A今野
④2-2 得点:大平×2
⑤2-0 得点:本間、大平

a0109314_11073820.jpg

2日間、お疲れ様でした!


# by gsfc15 | 2016-06-15 11:06 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 13日

U-15リーグ 1stステージ 最終節

2016年6月12(日) 会場:西中原中学校 天候:晴れ


横浜GSFC 0(0-3)5 西中原中


通算6勝2敗1分けでU-15リーグ1stステージが終了しました。



regress or progress...

変わっていくことが成長とは限らない。

a0109314_1934890.jpg

こちらはいつまでも変わらない友情かな(笑)

右の人はGSから巣立って行って良い変化を遂げている、かな。。詳しく知らないけど(笑)

今では外から色々とGSをお世話してくれています。それは確か。

いつもありがとう。



今日の試合、3年生は半分不在で2年生に出場してもらったけど、原田や大村の立ち上がりの面喰った状態から徐々にこの試合に順応していった姿が印象的でした。後半、負傷して一旦ピッチの外に出た原田が交代を拒んで再びピッチに戻ったけど、劣勢であっても目の前の戦いから逃げない気持ち、純粋にプレーしたい!という強い気持ち、今の3年生にどのくらいあるだろうか?

示してくれています、頼もしい後輩が。。

# by gsfc15 | 2016-06-13 19:49 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 11日

U-13リーグ 1stステージ 第二節 & 練習試合

2016.6.11(土) 天候 晴れ 会場 寒川町川とのふれあい公園

横浜GSFC 4(0-2)2 FC AIVANCE
得点:林、佐藤、能美×2

不甲斐ないプレーの二人を前半早々に交代させ、前線の活性化をはかりチャンスを得るも決めきれず。
逆に裏に抜けてくるスピードのある選手に対応できず2失点。
それでも後半、心を入れ替えた?二人の活躍もあり何とか勝つことが出来ました。

日頃取り組んでいることがしっかりと出来た試合ではなかったけれど全員が諦めず、最後までファイトしたからこその結果だと思う。
これもサッカーであり、これがサッカーである。
『やる』という姿勢がなければ全てが台無しになるし、そこは全てにおいての基本。

今日のような日をまた繰り返してはいけないとみんなで誓いました。

試合後は自分たちで思うところもあったのか自発的にミーティングが始まっていました。
どんどん自分たちで積み重ねていって欲しいと思います。
a0109314_19444663.jpg

また、リーグ戦が終わってからは急遽練習試合をして頂けることになりました。
フットワークさん、YSCCさんありがとうございました。

30分 1本
フットワーク戦
0-1

30分 1本
YSCC戦
5-0
得点:本間-A有井、佐藤、佐藤-A本間、江森、能美-A佐藤


また次に向けて。
毎日良い準備を。


# by gsfc15 | 2016-06-11 19:31 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 05日

U-13練習試合

2016.6.5(日) 天候 雨のち晴れ 会場 東俣野中央公園
対戦相手 サレジオ学院中学校
25分×5本

①2-1 得点:岩崎、大平-A江森
②3-0 得点:林、林-A櫻井、大平
③0-1 得点:
④1-1 得点:大平-A中村
⑤5-0 得点:林、林-A小野寺、岡村、今野×2-A櫻井×2

アップは綺麗な芝生のスペースで。
ボールは使えないので、アップはおにごっこにした模様。
a0109314_20400186.jpg
a0109314_20402579.jpg
a0109314_20404228.jpg
写真はないけどおまけで相撲もしました。
横綱は陸人でした。笑

このグランドはコーチも初めて来ました。
野球と併用のグランドはちょっと形がいびつで狭いけど、グランド内の芝生も綺麗で凄く良かった。

1時間ほど時間が余ったので紅白戦とPK戦。
a0109314_20410958.jpg
a0109314_20412713.jpg
a0109314_20414750.jpg
日々コーチたちの決めた練習をするわけだけど、その他にもみんなが練習したいことや、やりたいプレーはたくさんあるはず。
日頃からチャレンジ出来る環境を作ると同時に、またこういう自由な時間を作れたらいいなと思いました。

来週にはリーグ戦 第2節。
良い準備をして、良い試合をしましょう!


# by gsfc15 | 2016-06-05 20:24 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 04日

U-15リーグ 1stステージ 第8節

2016年6月4(土) 会場:和光大学 天候:晴れ


横浜GSFC 0(0-0)1 FC T.Brue B


日常が丸ごと試合に表れる。
ぬる~く、ゆる~く、フワフワ、ダラダラと過ごしている最近の3年生。

この時期はテストや修学旅行があって足並みが揃わないことは十分わかっていることで、そういう状況に呆気なく上っ面のメッキを剥がし落とされ、露呈された今日の姿こそ、今、3年生が過ごしている日常を映し出したこのチームの真の姿なんだと思う。

ただただクラブに所属しているだけ、ただただ塾に通っているだけ、そんな感じの日常になってしまっていないかな?

変わろうとしないと終わってしまう…。


サッカーも中学生も本当に本当に繊細な難しいものなのに、ついつい、大人がそれをもっと難しいものにしてしまう。。選手たち以上に試されています、、、我々指導者という存在が。。

ここから必ず立て直します!こんなんで終わるチームじゃないはずだから。

# by gsfc15 | 2016-06-04 21:13 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 03日

U-14 練習試合

2016.6/2 (木・開港記念日) 天候 晴れ 会場 保土ヶ谷公園ラグビー場

横浜GSFC VS 岩崎中学校 (25分×3、20分1本)

① 横浜GSFC 0-1 岩崎中学校
② 横浜GSFC 1-1 岩崎中学校
得点 能美 和真(1年生)
③ 横浜GSFC 3-1 岩崎中学校
得点 栗山 A原田、上田×2
④ 横浜GSFC 1-0 岩崎中学校
得点 松尾 A橋本

a0109314_13142128.jpeg
a0109314_13143389.jpeg


# by gsfc15 | 2016-06-03 13:08 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 30日

U-14 練習試合

2016.5/29(日) 天候 晴れ 会場 善行体育センター

横浜GSFC VS FCパルピターレ (25分×4本)

① 横浜GSFC 1-0 FCパルピターレ
得点 稲葉 A 阿川
② 横浜GSFC 0-1 FCパルピターレ
③ 横浜GSFC 0-3 FCパルピターレ
④ 横浜GSFC 0-3 FCパルピターレ

テスト勉強や怪我人の影響もあり半分1年生からの出場となりました。初めてのミックスでしたが思いのほか良く頑張っていましたし粘っていたなと感じています。


# by gsfc15 | 2016-05-30 13:07 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 29日

U-13練習試合

2016.5.28(土) 天候 晴れ 会場 新横浜公園第一運動場
対戦相手 KAZU SC
25分×4本

①1-0 得点:林-A今野
②2-1 得点:今野-A大平、佐藤-A有井
③1-0 得点:大平-A鈴木そ
④2-0 得点:江森、林-A鈴木そ

2016.5.29(日) 天候 晴れ 会場 県立体育センター
対戦相手 パルピターレ
25分×4本

①0-0 得点:
②0-1 得点:
③0-2 得点:
④0-1 得点:


2日目は完敗。
自分たちのドリブルの質、パスの質、ポジショニングの質、判断の質そして基本の技術がいかにいい加減なものだったのか思い知らされました。

日頃の練習で各人がどこまで「質」を追求出来るか、細かいところにこだわれるか。
これに尽きると思います。

ただみんな最後までファイトしていたし、ここで新たな課題を得ることが出来たのも収穫でした。

またこれから。
前向きに、ですね。


# by gsfc15 | 2016-05-29 22:39 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 22日

第51回横浜市長旗争奪ジュニアサッカー大会クラブ予選

2016年5月22(日) 会場:海の公園 天候:晴れ


横浜GSFC 0(0-6)10 FCヴィアージャ


市長旗杯クラブ予選は今までに経験がないスコアで敗退となりました。この敗者復活戦を勝ち抜くことができたとしても本戦の日程が修学旅行と重なり3年生が出場できないことがわかった時から、チームとしてややこの大会に懸ける想いが低下してしまい、そこをうまく導けなかったのは私の責任だと痛感しております。立ち上がりからいつもと違う覇気のないプレーで連続失点を喫し、開始わずかな時間でゲームを壊してしまった。中盤以降やっと落ち着き出した後は流れを変えて徐々に押し込む時間も作れてはいたけど、得点に至るほどの厚みは生み出せず70分間が終わってしまった。ただ、前線で奮起した途中出場の五十嵐や稲葉、前半の課題を後半は修正できていた望月のプレーなど良い面もあったし、逆に最後まで対応し切れなかった部分は今後に向けて良い宿題を得たと言えるゲームになったと思う。
a0109314_22442083.jpg

FCヴィアージャさん、良いチームだったな。点差が開いた展開になってしまい申し訳なかったです。。

# by gsfc15 | 2016-05-22 22:55 | 市長旗杯 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 22日

U-13リーグ 1stステージ 開幕戦

2016.5.21(土) 天候 晴れ 会場 南足柄市運動公園

横浜GSFC 11(5-0)1 YSCC WHITE

得点:今野、林-A佐藤、佐藤、林、林-A佐藤、能美、佐藤-A能美、佐藤-A大平、佐藤-A大平、能美、大平


大暴れの10番!

a0109314_00170404.jpg


# by gsfc15 | 2016-05-22 00:11 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 21日

2016年度 神奈川県 U-14リーグ第5節

2016.5/21(土) 天候 晴れ  会場 小山公園

横浜GSFC 1(0-0)2 相模原FC
得点  後半2分 G 栗山
失点  後半12分、15分



【練習試合】
30分×2本、20分1本

① 横浜GSFC 0-2 相模原FC
② 横浜GSFC 3-0 相模原FC
得点 稲葉、上田×2
③ 横浜GSFC 3-0 相模原FC
得点 国松、中村、上田



【総評】
率直に非常に残念な敗戦となりました。一瞬の気の緩みから立て続けに2失点。。。それまでは集中して守ってただけに悔しさが残ります。

今日の試合は全体的にエンジンが掛かるのが遅くパッとしない試合運び、球際、予測、気持ちも劣っていたのではないでしょうか?毎試合安定した試合運びが出来るとは思ってませんが、苦しい時に声を出せる選手が居ないのでチームの雰囲気が重苦しく動きも鈍かったです。

もう一度出直してU-14リーグ2週目を迎えましょう。

今節も暑い中また遠い場所までご声援頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました!

リーグ戦通算成績 2勝3敗

a0109314_23500769.jpeg
a0109314_23503677.jpeg
a0109314_23505079.jpeg
スターティングメンバー
a0109314_23510984.jpeg




【試合評価】 (1点最低〜10点満点、平均6点)

21 三浦 愛祐 6.0 1試合を通して安定したプレーを披露、幾度となくビッグセーブも連発した。

17 栗山 泰生 6.5 前節に続きFWでの出場で1ゴール!!着実に現FW陣を脅かす存在となりつつある。

13 平岡 祐人 5.5 安定した守備をしていただけに立て続けの失点が悔やまれる。

5 国松 優輝 5.5 後半は特にボールウォッチャーになりマークを見失うシーンが増えた。ビルドアップ時は持ち過ぎずシンプルに繋いだ。

19 中村 泉南 5.5 1テンポ遅くなり相手にボールを奪われるシーンは頂けない。守備では球際の強さを見せた。

3 原田 悠 6.5 チームの中で違いを見せた。少しずつ課題も克服しつつあるので今後大いに期待出来る!!


11 大村 侍穏 5.5 前半は持ち過ぎてリズムを崩していたが後半から良くなりプレーも向上。しかし無念の負傷交代。

15 松尾 怜 5.5 自慢のドリブルは鳴りを潜めた。もう少しカットインなどのレパートリーを増やしたい。

9 橋本 優馬 5.5 少し自信喪失になっているのか?らしさがあまり見られず強引な突破よりも味方をすぐ探しているように見える。


25 上田 羽翼 6.0 可能性を感じるプレーはチームのアクセントになっていた。和製テベスのようにハイエナ走りは相手にとって脅威。

31 増田 琉希 5.5 失点シーンで寄せきれずシュートを打たせてしまった。また、攻撃面でもあまり貢献出来ず。

35 稲葉 琉斗 6.5 ポストプレー良し!ドリブル良し!とU-15で揉まれてるだけあってプレーから自信が見受けられる。また、チームのリーダー格になりつつある。


7 佐藤 海都 5.5 ポディショニングに苦労した。もう少し予測する事によってボールに絡める機会は増えるはず。リアクションではなく、アクションしよう。

33 山本 ジョエル 5.5 負傷明けの影響でキレがなくプレーの質も低かった。焦らずまた練習から頑張って貰いたい。

《MOM》該当者なし



# by gsfc15 | 2016-05-21 23:35 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 10日

U-14 練習試合 5/7,5/8

2016.5/7(土) 天候 晴れ 会場 大黒ふ頭公園

横浜GSFC VS KAZU SC (25分×5)

① 横浜GSFC 1-4 KAZU SC
得点 松尾

② 横浜GSFC 1-0 KAZU SC
得点 奥田 A 増田

③ 横浜GSFC 0-1 KAZU SC

④ 横浜GSFC 0-1 KAZU SC

⑤ 横浜GSFC 2-3 KAZU SC
得点 稲葉、大村 A稲葉
a0109314_15142494.jpeg
a0109314_15143933.jpeg
新1年生を入れてボール回し(笑)w
もう先輩なんですね〜
a0109314_15154314.jpeg

a0109314_15162642.jpeg


2016.5/8(日) 天候 晴れ 会場 座間東中学校

横浜GSFC VS 座間東中学校 (30分×3本)

① 横浜GSFC 0-1 座間東中学校
② 横浜GSFC 1-1 座間東中学校
得点 大村
③ 横浜GSFC 1-0 座間東中学校
得点 栗山
a0109314_15191390.jpeg



# by gsfc15 | 2016-05-10 15:09 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 09日

U-13練習試合

2016.5.8(日) 天候 晴れ 会場 座間東中学校
対戦相手 座間東中
30分×3本

①3-0 得点:佐藤、林×2
②1-0 得点:林-A佐藤
③1-1 得点:櫻井-A板垣


サッカー三昧、怒涛のGWが終わりました。
朝も早く、毎日初めての場所に向かい、またこれだけ試合が続くと最後の方はさすがに疲れてヘトヘトかと思いきや、
みんな「もっと試合したい!」、「もっと出たい!」という元気の良さ。
逞しく、頼もしいなと思いました。

成果はというと、練習で課題を認識し試合でその課題にチャレンジするというサイクルのバランスが丁度良く、
非常に良い取り組みが出来たと感じています。
ひとりひとりの成長を感じ、相応の手応えも得ることが出来ました。

またこれからが楽しみです。
a0109314_12591066.jpg
a0109314_12593101.jpg


# by gsfc15 | 2016-05-09 12:58 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 08日

U-15リーグ 1stステージ 第7節

2016年5月8(日) 会場:大綱中学校 天候:晴れ


横浜GSFC 4(4-0)1 C.B.C FC
得点:百済x2 富田 OG


リーグ戦6連勝!!
a0109314_21351419.jpg

毎週末の連戦によるメリットとデメリット。次第に後者が大きくなっていきチームに覆い被さる中で、今日は、基本に立ち返り、ここ最近、見失いかけていたものをもう一度取り戻そうと話し試合に臨みました。納得の内容ではなくても、選手たちは何かを思い出すきっかけを掴めたのではないだろうか。大切な気構えをもう失わないようにしなければ。

# by gsfc15 | 2016-05-08 21:37 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 07日

U-13練習試合

2016.5.7(土) 天候 晴れ 会場 大黒ふ頭中央公園
対戦相手 FC OFFSIDE、KAZU SC 
25分×7本

OFFSIDE戦
①1-0 得点:佐藤
②3-0 得点:佐藤-A能美、佐藤、大平

KAZU
①2-1 得点:佐藤-A今野、佐藤
②0-0 得点:
③2-0 得点:林-A江森、今野
④1-0 得点:林
⑤4-1    得点:今野-A林、佐藤、能美×2

a0109314_23105811.jpg
…。
こういう時間も大切ですね。笑


変わってこちらは2年生。
今日は同会場で試合でした。
a0109314_23122503.jpg
a0109314_23123935.jpg
本日、鮮やかなミドルでのゴラッソを決めた2年生の彼。
トラップから持ち出し、シュートまで完璧な本当に彼らしいゴール。
おそらくイメージの中でずっと蹴り続けてきた、追い求めてきたプレーなのだと思う。
時間をかけて作り上げた自分らしい「型」、大事にして欲しい。


# by gsfc15 | 2016-05-07 22:57 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 07日

U-15リーグ 1stステージ 第6節

2016年5月7(土) 会場:和光大学 天候:晴れ


横浜GSFC 5(3-0)1 和光ユナイテッドB
得点:荒木x3 彦坂 五十嵐


リーグ戦5連勝!!
a0109314_21344943.jpg

色んな人いるな。色んなことあるな。すべて修行だな。自分たちを磨いていくための。。

# by gsfc15 | 2016-05-07 21:40 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 06日

2016年度神奈川県U-14リーグ第4節

2016.5/6(木・祝) 天候 晴れ、   会場 相模原市北公園

横浜GSFC 3(2-0)0 SUERTE Chigasaki セグンド
得点  前半27分 G 稲葉 A 松尾、
          前半35分  G 国松(FK)
          後半9分  G 稲葉 A 国松

選手交代 後半 橋本→栗山、松尾→大村、奥田→佐藤
                          増田→及川


【総評】
前節の完勝の勢いそのままにこの試合でも選手達は躍動してくれました!中でもセットプレーでの得点は今まであまり無く、FKとCK共に公式戦で点を決めたのは初めてではないでしょうか?

また、2試合連続無失点勝利も本当に素晴らしくチームとしてどう守るのか1人1人のDF理解もそうですが、全体で連動して奪う事が出来てるのがとても大きくこのチームの肝になっています。1年生から少しずつ段階を踏んでここまで来てますが、やっと形になりつつある事は僕にとっても嬉しい事です!!
これからの子供達の今後が楽しみですし、この試合で出た課題もしっかり修正して次節に臨みたいと思います。

今節も暑い中また遠い場所までご声援頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました!

リーグ戦通算成績 2勝2敗

(next game) 
5月21日(土) VS 相模原FC @小山公園13:30KO

a0109314_14100884.jpeg
a0109314_14102265.jpeg
国松君のFK得点シーン
a0109314_14110082.jpeg
a0109314_14111383.jpeg
a0109314_14112840.jpeg
スターティングメンバー
a0109314_14115076.jpeg



【試合評価】 (1点最低〜10点満点、平均6点)

1 阿川 巧典 6.5 1試合を通して安定したプレーを披露した。特に前への飛び出しは抜群だった。

17 栗山 泰生 6.0 FWでのサプライズ出場!!先日の練習試合で可能性を示しこの試合でも期待通りの働きだった。是非とも1対1のシーンは決めたかった。。。

13 平岡 祐人 6.5 ことごとく相手の攻撃を跳ね返してくれた。また奪った後のビルドアップも落ち着いて味方に繋げてくれた。

5 国松 優輝 8.0 1G1Aとチームの勝利に大きく貢献してくれた。FKは練習の賜物ではないが、結果が物語っている。

19 中村 泉南 7.0 左サイドを完全に制した。慌てず良い判断も出来ていたし上がるタイミングも悪くなかった。この調子でプレーして貰いたい。

3 原田 悠 7.0 チームの舵取り的な役割を全うした。暑さから後半はやや失速した感はあるが気持ちの面でも相手より勝っていた。

23 奥田 楓太 6.5 原田同様チームの舵取りを果たす。流石に後半はバテバテな感じだったが攻守において必要不可欠な存在!

11 大村 侍穏 6.0 途中出場ながら自分のスタイルは出せたか。まだやり切れてない部分は今後の課題ではあるが貪欲な姿勢は継続して貰いたい。

15 松尾 怜 6.5 1点目のアシストは見事だった!また、守備に良く戻ってきてくれて後ろのDF陣はだいぶ助けられた。課題は球際の強さか。

9 橋本 優馬 6.0 前線で潰れ役として良くやってくれた。ポストプレーのクオリティーはまだまだ改善しないといけないが判断は間違っていないので、そんなに気を落とす必要はない。


25 上田 羽翼 6.0 右サイドのポディションを完全に自分の物とした。粘り強いディフェンスもチームを助け和製テベスとしてチーム1の頑張り屋となっている。

31 増田 琉希 6.0 クリアボールに少し精度を欠いたが、それ以外ではあまり問題は見受けられなかった。欲を言えばもう少し攻撃に参加して貰いたい。

35 稲葉 琉斗 8.5 2得点の大車輪の活躍を見せた。試合を通して相手にとって脅威を与える選手となりトップ下に移ってからはボールを散らしリズムも作っていた。

37 及川 優汰 6.0 相手に臆する事無く常に先手を取っていた。マムシのような粘り強さが加われば尚良い!

7 佐藤 海都 5.5 まだまだ試合勘が戻っていない感じ。少しずつ自分のプレーの幅を広げてオールラウンドな選手を目指して貰いたい。


マネージャー  三浦 愛祐  8.0 良く働いてくれたしチームの為の声掛けもプラスだった。

マネージャー 山本 ジョエル 6.5 まだまだ新米マネ。愛祐君を見習って下さい(笑)

《MOM》稲葉 琉と



# by gsfc15 | 2016-05-06 13:45 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 04日

U-14 練習試合

2016.5/4(水・祝) 天候 晴れ・強風 会場 長坂谷公園

横浜GSFC VS サレジオ学院中学校 (25分×4本)

① 横浜GSFC 0-1 サレジオ学院中学校
② 横浜GSFC 1-0 サレジオ学院中学校
得点 稲葉
③ 横浜GSFC 0-2 サレジオ学院中学校
④ 横浜GSFC 3-0 サレジオ学院中学校
得点 上田、稲葉、松尾 Aはらだ


# by gsfc15 | 2016-05-04 16:40 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 04日

2016年度神奈川県U-14リーグ第3節

2016.5/3(火・祝) 天候 晴れ、会場 麻溝公園D

横浜GSFC 2(1-0)0 アトラソンFC
得点  前半1分 山本
         後半35分 上田 A稲葉

選手交代 後半24分 山本→松尾、30分 橋本→佐藤海都


【総評】
開始早々にジョエルの素晴らしいミドルシュートが決まり波に乗れた。前節の反省を活かしてしっかりと守り得点を与えなかったのもgood!
チーム全員で戦う姿勢、声掛け、共に満足いく内容でした。少しずつ選手間でのシンクロ率も高まりつつあり今後が大いに期待出来ます!!とにかくこの1勝は本当に大きな意味を持ってるしチームレベルを上げてくれた価値ある勝利でした!

御父兄の皆様、熱いご声援本当にありがとうございました!


(next game) 
5月5日(木・祝) VS スエルテChigasakiセグンド@相模原市北公園 14:00KO



a0109314_15260261.jpeg
a0109314_15262756.jpeg
この日点を決めた2人と影の功労者 三浦愛祐君
a0109314_15275544.jpeg
スターティングメンバー
a0109314_15281154.jpeg

【試合評価】 (1点最低〜10点満点、平均6点)

1 阿川 巧典 6.5 チーム後方からの声掛けは大きな助けとなっていた。プレーも安定していて心身共に充実!


13 平岡 祐人 6.5 カバーリングやビルドアップで大きく貢献してくれた。

5 国松 優輝 6.0 球際の強さを発揮した。フリーキックは不発に終わったが練習は嘘をつきません。また練習してトライしよう。

19 中村 泉南 7.0 全てにおいて相手より勝っていた!もはや余裕さえ感じられるほどの出来栄えでチームを支えた。

3 原田 悠 6.5 パスの散らしでリズムを作ったり球際の強さを見せたりと攻守において活躍してくれた。球際の強さは昨年無かったものなので成長を感じさせた。

23 奥田 楓太 6.5 前線からのプレスに連動してボール奪取し攻撃の第一歩として機能していた。ボランチも板に着いてきて原田とのコンビネーションも◎

15 松尾 怜 6.0 途中出場ながら自分の長所を良く出していた。周りとのコンビネーションが良くなればもう少し違った形で攻められるのはず!これからのレベルアップの為にもレパートリーを増やそう。

9 橋本 優馬 6.0 ドリブル突破から惜しいシーンが何度かあった。ゴールを目指す為にもポディショニングは改善しよう。

33 山本ジョエル 7.0 開始早々のミドルシュートは素晴らしいの一言。守備にもしっかり貢献してくれてまさに中盤のダイナモ!!

25 上田 羽翼 7.0 サイドで起点となりフリーランニングでチャンスを演出!!ゴールシーンのヘディングループシュートは見事だった!!

31 増田 琉希 6.0 1試合を通して安定したプレーを見せてくれた。栗山が休みの間にスタメンを勝ち取るか?

35 稲葉 琉斗 6.5 アシスト1でチームの勝利に貢献した。その他にもポストプレーで溜めを作ってくれたりと見事な仕事っぷりでした!

7 佐藤 海都 6.0 出場時間は短かったが久々の試合で試合勘を少しでも取り戻せたか?キック力はチーム随一であるのでその力が必要になる日は絶対に来る!

《MOM》33 山本 ジョエル



# by gsfc15 | 2016-05-04 15:12 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 04日

U-13練習試合

2016.5.3(火・祝) 天候 晴れ 会場 境川遊水地
対戦相手 FC ASAHI
25分×6本

①3-0 得点:林-A佐藤、能美、岩崎
②0-1 得点:
③4-0 得点:林-A能美、林、佐藤、能美
④0-1 得点:
⑤0-1 得点:
⑥3-1    得点︰林-A佐藤、林、林
a0109314_10090337.jpg



# by gsfc15 | 2016-05-04 10:03 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 02日

U-14 練習試合

2016.5/1(日) 天候 晴れ 会場 常盤公園

横浜GSFC VS YSCC (25分×5本)

① 横浜GSFC 0-0 YSCC
② 横浜GSFC 0-1 YSCC
③ 横浜GSFC 0-5 YSCC
④ 横浜GSFC 0-0 YSCC
⑤ 横浜GSFC 0-2 YSCC

a0109314_13310384.jpeg
a0109314_13311480.jpeg


# by gsfc15 | 2016-05-02 13:24 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 30日

2016年度神奈川県U-14リーグ第2節

2016.4/29(金・祝) 天候 晴れ、強風   会場 小山公園

横浜GSFC 1(1-1)3 ミハタ JY
得点  前半15分 G 稲葉 A 原田
失点  前半15分、後半11分、20分

選手交代 前半30分 橋本→上田
後半 中村→松尾、栗山→増田、奥田→及川


【総評】
全体的に普段よりも出足が遅く球際も弱い中で先制点を取り波に乗りたかったが、すぐに同点にされ逆に相手を波に乗せてしまった。後半は決定機もあり結果論になってしまうが、上手く運べば勝てた試合だ。ことわざで三歩進んで二歩下がると言う言葉があるが、二歩どころか五歩か六歩下がってしまった印象を受ける。

次節まであまり修正時間はありません。気持ち切り替えてゼロからまたもう一度やっていこう!

まず1勝!!!


(next game) 
5月3日(火・祝) VS アトラソンFC@麻溝公園D10:00KO



a0109314_22260440.jpeg
スターティングメンバー
a0109314_22263348.jpeg

【試合評価】 (1点最低〜10点満点、平均6点)

1 中村 輝 7.0 ピンチヒッターとして初出場!何度チームを救うスーパーセーブをした事か!声出しに加えてルーキーらしからぬ落ち着きも見せてくれた!

17 栗山 泰生 5.0 前節の素晴らしいプレーはどこに行ったのか?出すパスほとんどが味方に通らずそこで攻撃が終わってしまった。

13 平岡 祐人 5.5 普段の粘り強い守備は鳴りを潜めた。受け渡しも上手くいかず不完全燃焼。

5 国松 優輝 5.5 ボールに気を取られマークを見失うシーンやDF間の距離が合ってなかったりとクオリティーとしては低かった。

19 中村 泉南 5.5 相手の出だしや球際で負けていた。予測はしてると思うが身体が上手く反応していない印象。アジリティー面は課題か。

3 原田 悠 6.0 ボランチとしての役割は果たせていた。球際も負ける事なく安心して見ていられた1人。

23 奥田 楓太 5.5 後半の決定機は是非とも決めて欲しかった。右足とは言えGK正面に蹴ってしまう部分はまだまだ。本人も相当悔しがっていたので次節こそは点を決めて欲しい。

11 大村 侍穏 5.5 攻撃の起点として何度かサイド突破からチャンスメークした。課題はセンタリングの精度か。

15 松尾 怜 5.5 左サイドで攻守にわたり良く頑張ってくれた。確実に成長してるのでこの調子で頑張って貰いたい。

9 橋本 優馬 5.0 相手に引っかかるシーンは相変わらず多い。もっとゴールに近いエリアでプレーして貰いたい。

33 山本ジョエル 5.5 後半、トップ下になってからはジョエルらしさが出ていた。攻撃時にもう少しタメを作って欲しいし自分で仕掛ける選択も持って欲しい。

25 上田 羽翼 5.5 ドリブル技術は成長してるし相手にとって怖い選手になってきた!覚醒するのも時間の問題か。

31 増田 琉希 5.5 3失点目のポディショニングは良くなかった。平岡とのコミュニケーション不足もあるが、修正しないといけない点である。

35 稲葉 琉斗 5.5 1点目は見事なループだった!動きとしてはそんなに悪くなかったが、やはりもっと自分で仕掛けても良い。まだパスを優先してしまいがち。

37 及川 優汰 5.5 球際のハンデは仕方ないが、ボールを取れた時に慌ててしまうのは勿体無い。もう少し落ち着いてプレーしよう。

《MOM》中村 輝



# by gsfc15 | 2016-04-30 22:08 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 29日

U-13練習試合

2016.4.29(金・祝) 天候 晴れ 会場 葛が谷公園対戦相手 FC COJB infantil 
25分×5本

①1-1 得点:佐藤
②1-0 得点:林
③0-0 得点:
④0-1 得点:
⑤2-0 得点:林-A佐藤、佐藤-A能美


# by gsfc15 | 2016-04-29 23:40 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 24日

第31回日本クラブユースサッカー選手権大会 神奈川県大会

2016年4月24(日) 会場:かもめパーク 天候:曇り


横浜GSFC 0(0-2)4 横浜ジュニオール


応援ありがとうございました!晏飛と新もありがとね。また練習あるのみです!!
a0109314_20334530.jpg

a0109314_20335760.jpg


# by gsfc15 | 2016-04-24 20:40 | クラブユース | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 23日

U-15リーグ 1stステージ 第5節

2016年4月23(土) 会場:酒井スポーツ広場 天候:晴れ


横浜GSFC 3(0-0)0 FC厚木JY DREAMS 2nd
得点:百済x2 荒木


リーグ戦4連勝!!!!
a0109314_219696.jpg

なくはない(笑) いや、十分あるな!伸びしろですね!!!!

# by gsfc15 | 2016-04-23 21:10 | U-15リーグ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 23日

U-13練習試合

2016.4.23(土) 天候 曇り 会場 古市場サッカー場
対戦相手 ヴィクトワールS.C 
25分×5本+20分×2本

①2-0 得点:林、能美
②2-0 得点:田上-A今野、本間
③1-1 得点:大平
④1-1 得点:今野-A板垣
⑤4-0 得点:林-A中村、林-A田島、林-A佐藤、林
⑥4-0 得点:能美×4
⑦0-0 

a0109314_20294056.jpg

a0109314_20295698.jpg


# by gsfc15 | 2016-04-23 20:17 | Trackback | Comments(0)