横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 31日

OB情報

全国高校サッカー選手権大会開幕!

GSOBの所属する前橋育英、鹿島学園の両校を応援しに
Jrユース選手・スタッフが二手に分かれて会場へ足を運びました。
私は松原智也、櫻井雄太が所属する前橋育英の方へ。

前橋育英 4-1 神村学園

1回戦屈指の好カードとなったこの対戦。
中盤での攻防を優位に進めた育英が前半の主導権を握る。
ボランチから縦パスで中央突破をねらう攻撃あり、両サイドをうまく崩しての攻撃あり。
非常にバランスよく攻撃ができていたように思います。
対する神村は、前線の3人がスピードのあるドリブルでチャンスを伺う。
育英DF陣は裏の対応に少し難ありと感じたが、それ以外では安定していた。

2点リードの後に1点追いつかれる展開で前半が終わり、次の点が神村にいくようだと
一気にわからなくなる状況となったが、後半の神村の時間帯をしっかりとはね返した
育英が追加点を奪い、終わってみれば完勝に近い内容であった。

残念ながら智也は最後の選手権、メンバーに入ることができなかった。
少し会話を交わしてきたが、あまり見たことのない寂しげな表情をしていた。

そして育英のタイガーカラーにちなんで?トラの着ぐるみを着用して
スタンドから声援を送る選手がいたのだが・・・雄太でした(笑)
来年前橋育英へ進学する優生(左)と中1の勝志(右)と記念写真。

OB情報_a0109314_1821395.jpg


もう一方の結果は
鹿島学園 2-1 大分鶴崎

膠着状態という内容を制したのは安田暁の所属する鹿島学園でした。
出番はなかったものの、次も頑張ってもらいましょう!


1/2(日) 2回戦
前橋育英 vs 室蘭大谷(北海道) 14:10~ @フクダ電子アリーナ
鹿島学園 vs 滝川二(兵庫)   12:05~ @西が丘サッカー場

by gsfc15 | 2010-12-31 18:23 | OB情報 | Trackback | Comments(0)


<< OB情報      県U-15リーグ 1stステージ >>