横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 07日

U-15リーグ vs アトラソンFC

2014/9/20(土)  晴れ  会場 南足柄市総合グラウンド
9:45キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 8(4-0)0 アトラソンFC
得点 3分久保-A東川、13分小杉-A東川、17分安永-A東川、25分小杉-A東川、38分小杉-A久保、43分久保-A伊藤、48高田-A東川、67分東川-A高田
失点 

GK        足立

DF  伊藤  宮本   東川  中村

MF  高田  小杉   安永  内田   

FW      久保   佐々木

交代:HT内田⇔草井、HT宮本⇔依田、HT佐々木⇔花上、HT足立⇔武尾、55分伊藤⇔佐々木

<総評>
U-15リーグ2ndステージも最終戦となりました。
前節に引き続き新たに取り組んでいることが試合で表現できるかがテーマとなります。
立ち上がりは相手の出足が速くGSが後手を踏む展開。
最終戦ということもあり緊張からか全体的に動きがかたく、緩んだ試合となってしまいました。
その中でも前半4点を挙げることができましたが、全てCKからの得点で流れからいい形でフィニッシュにつなることができませんでした。
HTはまず守備の修正をし、攻撃の狙いを再確認しました。
後半は自分たちがボールを保持する時間が次第に増えていき、パスワークで相手を崩し流れの中から4得点することができました。
前述したとおりここ2試合で新しいことに挑戦し、また違ったサッカーを見せれるようになりました。
より良い判断をする、そのための良い準備をする。
その精度はまだまだ改善の余地がありますが、チャレンジする気持ちを持って練習から取り組めたからこそ新しい自分たちを表現できたのだと思います。
また、前節佐々木がゴールしたことでこの学年唯一公式戦でゴールしていない安永でしたが、最後の公式戦で初ゴールを記録し全員が公式戦得点を記録しました。


これから新たな目標に目を向けて日々を過ごしていく選手も多いと思います。
でもまだ引退ではないのでお疲れ様は敢えて言いません。
コーチ達はいつでもグラウンドで待っていますので変わらず練習に顔を出して下さい!

最後に保護者の皆様、最終節たくさんの応援ありがとうございました。

by gsfc15 | 2014-10-07 16:06 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yokohamags.exblog.jp/tb/20265666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 練習試合 vs 岩井原中学校      U-15リーグ vs LJ A... >>