横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 28日

U-15リーグ 2ndステージ 開幕戦

2015/7/28(月)  晴れ  会場 相模三川公園
14:30キックオフ  70分ゲーム
横浜GSFC 4(2-3)3 大豆戸FC C
得点 33分 草井、34分 百済-A草井、37分 草井-A内田、44分 百済-A田口
失点 4分、10分、23分

GK         浅川

DF  依田  谷津  宮本  花上

       草井 小林 内田  
MF
         甲斐  田口
             
FW         岡田

交代:岡田⇔久水、甲斐⇔百済、小林⇔佐藤、久水⇔鈴木、田口⇔小林、佐藤⇔岡田

<寸評>
3年生最後のリーグ戦が開幕となりました。
ここ数試合で確かな手ごたえを感じ、自信を深めながら臨んだ一戦は、それに反して想像以上に苦しい試合となりました。
立ち上がり、GSイレブンは少し慎重になりすぎていたのか攻守において引き気味になってしまいます。
少し試合が流れてリズムが出てくれば、というところでしたが3分に相手の風に乗ったミドルシュートが浅川の頭上を越えあっさりと先制されてします。
さらに10分、相手のクロスボールの処理を誤ったところを押し込まれ失点。
続く23分にもディフェンスラインの背後を突かれゴールを奪われ0-3。
落ち着く間もなく奪われたこの3失点はさすがに厳しい。
しかし、0-3となったことで多少開き直ることができ、攻守において積極的に前に出て行く姿勢が見られ、それにより前線でのボール奪取やチャンスが増えていきます。
まだこの試合何とかなるかもしれない、と思っていた矢先、草井が中盤でインターセプト。
そのままドリブルで持ち込み、引き連れた相手DFを右に左に切り替えして翻弄、キーパーとの1vs1を冷静に決め1-3。
この1点が逆転劇の幕開弾となります。
直後の34分、中盤でのボール奪取からすばやくサイドに展開。
草井が絶妙な位置にアーリークロスを入れると途中出場の百済が難なくあわせ2-3。
前半終了間際に2点を決め、追い上げる側としては最高の形で前半を終えます。

HTは攻守の狙いを確認、選手たちも各々で話し合いをし逆転の可能性を探っていきます。

そして後半立ち上がりの37分、草井がショートカウンターから素晴らしいミドルシュートを決め同点。
続く44分には田口がペナルティエリア内左で個人技を見せ中央の百済にパス。
少し難しいパスだったが、百済が左足アウトサイドでパーフェクトコントロール。
トラップ一発で相手を置き去りにし、相手キーパーも破りついに逆転。
この後、試合を決めれる決定機を何度も迎えながら決めきれず苦しい展開。
しかし、守っては宮本、谷津が身体を張り声を切らさず、両サイドバックも積極的なプレーで攻守に活躍。
また内田、草井は足を止めることなくピッチを縦横無尽に走りきりチームを助けました。
交代して出場した選手もそれぞれが自分の役割を理解し、チームの勝利に貢献してくれました。
こうしてタイムアップまで凌ぎ切り、なんとか初戦を白星で飾ることが出来ました。

これまでなら0-3となったところで諦めていたかもしれない。
もしかしたら、この日も諦めていた選手がいるかもしれない。
でも諦めなかった選手がいたから1点が生まれ、その気持ちがまわりに伝わり、まわりがそれに応えたことで2点、3点、4点をもぎ取ることが出来た。
試合内容的には正直あまり褒めるところが無いけれども、3点差を逆転できる逞しさ、そして成長を見せてくれた。
また次に期待!

平日にも関わらず、応援に来て下さった皆様ありがとうございました。
また、残って応援や手伝いをしてくれた2年生もありがとう!!

U-15リーグ 2ndステージ 開幕戦_a0109314_11250630.jpg
U-15リーグ 2ndステージ 開幕戦_a0109314_11251835.jpg


by gsfc15 | 2015-07-28 11:23 | Trackback | Comments(0)


<< U-14練習試合      U-13 練習試合 >>