横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 12日

U-13 TRM 橘中学校

2017/6/11 日曜日 晴れ 
練習試合 vs橘中学校 @橘中学校 

20分×3本

1本目 1-1 稜介
2本目 1-0 正輝
3本目 0-1

今日は初めて19人全員が揃っての練習試合になりました。
橘中学校に通う生徒もいて、とてもやりにくいと言っていましたが、勝負の世界に上も下もなければ相手を選んで試合出来る事なんて無い訳で。
どんな相手でも100%で戦える選手でなければいけないと思います。

試合はやはり最後。
『ゴールを決める』という部分で結果が出せず、内容は良かっただけに歯痒い引き分けになりました。
攻め続けているのに点が入らないとDFラインも含めて集中力が切れてしまうもので、しっかりカウンターでやられましたね。

ゴールは水物と言いますが、この日も中盤の選手とサイドバックの選手の2ゴール。
FWの中で誰が点を決めるのか?
色んな選手にFWを任せて見ている中で、厳しい事を言うようですがまだ横一列といったところです。

DFの選手はテーマをチャレンジ&カバーとして取り組んでいますが、かなり意識してプレーしてくれていて、ポジショニングも理解が出来ている選手が多数、後は持続力だけですね。
最後まで集中力を切らさず、身体はアツく・頭はクールに取り組めるよう頑張っていきましょう。

U-13 TRM 橘中学校_a0109314_12595039.jpg
U-13 TRM 橘中学校_a0109314_12592336.jpg
良い写真が撮れました。
優士君ありがとうございます。


by gsfc15 | 2017-06-12 13:00 | Trackback | Comments(0)


<< U-13リーグ 第4節 湘南ベ...      2017年 U-14リーグ 初戦 >>