横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 17日

12月16/17日 U-13 TRM U-13リーグ

2017/12/16/(土)晴れTRM
vidaいさま 14:00-16:00@相模三川公園
25分×4本

1本目1-0
桂PK

2本目2-0
正輝CK夏颯
泰輝A悠翔

3本目1-0
夏颯A龍生

4本目0-0


2017/12/17(日)晴れU-13リーグ後期第4節
vs Y.S.C.C 10:00キックオフ@下川入グラウンド

横浜GSFC0(0)-(0)2Y.S.C.C BLUE

後半
14分失点PK
26分失点CK



今週は、とても大きな出来事がありました。

子供達が、自分たちの判断で現状をを変えようと努めました。

『変わりたい』

『勝ちたい』

その気持ちを全員が共有する時間を子供達自身が作り出し、チームとしての方向性を強く、太くしてくれました。

『変える』事は、必ずしも良い方に向かうとは限りません。

だからとても難しくて、勇気が必要で、苦しくて。
でも、この子達は全員で『変わる』決断を下しました。
泣きながら、苦しみながら、一人一人が『勝ちたい』という強い意志を共有しました。


そして、土曜日の練習試合。

相手は決して弱くありません。
vidaいさまさんは前期は2部リーグに所属し、前節戦った和光ユナイテッドさんとは1-5で敗れはしたものの、結果だけ見ても各上の相手です。

試合が始まってみると、明らかに全員のプレーに迷いがなく、最後まで戦う意思と、勝ちたいという意思が表現され続け、こんなにも人は変われるものなのかと驚きました。

みんな今までたくさん色んな事を抱えながらサッカーしていたんだなって思うと、試合が終わるとなぜかこちらまで胸がいっぱいになっていて、この子達は本当にスゴイなって感動しました。


そして、日曜日のU-13リーグを迎えました。

結果は0-2で負け、後半にPKとCKから失点という形になりました。


ほんとに良い試合でした。

『変わりたい』と必死に食らいつく姿に、たくさんの想いが詰まっていて、見ている人たち全員に気持ちは伝わったのではないでしょうか。

勝負事なので結果はとても大事ですが、土曜日日曜日と、この子達にとってはとても意味のある試合になったと感じております。

それは今週なんの練習をしたから、とかじゃないです。
子供達が自分で考えて、決断して、変わろうとしたからこそ得たものです。
良いチームを見させてもらえているなって感じました。


今日も良い所たっくさんありました。
『勝つ』ってほんとに難しいけど、折れずに、戦い続けましょう。

ただただた悔しかったけど、それ以上にとっても感動しました。
本当にお疲れ様でした。




by gsfc15 | 2017-12-17 15:52 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yokohamags.exblog.jp/tb/238088274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< U-14練習試合      U-14練習試合 >>