横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 29日

1月28日(日)U-13練習試合 港北FC


2018/1/28/日/TRM/港北FC/相模三川公園/14-16/25分×4本

1本目1-1
隆介

2本目0-1

3本目0-1

4本目0-0

前日に、試合の疲れもあるから明日はあまり気にしないようにと伝えてはいましたが、試合前から良い試合は出来ないと分かっていました。

『集合時間にはアップが出来る格好で集合する』

いつも誰よりも早く来るCBの次に、車で送ってもらったGK、ちゃんとしていたのはこの日はここまで。


次に来たのは副キャプテンが2人もいる8人の集団。
副キャプテンの2人を含めほとんどの子がマックで買った物を飲みながら食べながら先に集合していた相手チームの前を通る。

相手チームが全員「なんだこいつら」って顔していました。

そして集合3分前に二人が慌てる様子もなく到着。

最後に車で送ってもらって集合に遅刻して親のせいにする子が1人。

これじゃー勝てないですよね。

何があってここまで緩んだか分かりませんが、それにしてもこの日は酷すぎました。

久しぶりにこんな光景を見たのですが、サッカー以上にやはりこういう所をもっと良くしていかないと良いチームにはなれませんよね。


試合の課題は明らかに『ゴール前の崩し』これに尽きます。
ボールをずっと支配出来ているのにシュートまでもっていけない。

そんな試合が動かない状況にDFラインが少しずつイライラして、安定していたDFラインが少しずつ少しずつ欲をかいて壊れだし、CKから失点、カウンターから失点。

最初1失点は集合時の雰囲気が生んだミドルシュートだったように感じましたね。

キャプテンが不在の中で真面目に来ていたCBが一人でずっと声を張り上げ、体を張って奮闘してくれましたが、一人だけじゃやっぱり勝てません。


U-13リーグ最終節へ向けて、この1ヶ月でどれだけ変われるのか。

日々サッカー面では良くなっていますが、この日のような雰囲気で挑んだら必ずまた負けます。

もう一度、足柄FC戦の時の様な緊張感を持てれば良い試合は出来ます。

でも、勝ちたいなら変わらなければなりません。

プレーだけじゃなく、私生活、ピッチ外も全部含めて。


勝てないのは指導者のせいで、勝った時は選手たちのおかげです。

まずは自分自身、指導者がしっかり成長して、より緊張感を持って取り組んでいきます。

そして最終節、チームで勝ちましょう。


二日間の連戦お疲れ様でした。
a0109314_12220741.jpg


by gsfc15 | 2018-01-29 12:22 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yokohamags.exblog.jp/tb/238252079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< U-14練習試合      1月27日(土)U-13リーグ... >>