横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 28日

3月24日・25日・26日 U-13TRM 

2018/3/24/土/9:30~@稜北中学校


GFSC0-2稜北中学校A

30分ハーフ
0-1
0-1

GSFC0-6羽鳥中A

30分ハーフ
0-2
0-4


春休み一発目の練習試合でした。
12人で30分4本、相手は学年が一つ上という中で試合させていただきました。

クラブチームとは違う感覚を味わってほしいとは思っていましたが、みんな相当ビックリしていたのではないかと思います。
とにかく縦に速いサッカーで、個人技でもパスでもガンガン縦に来てましたね。
身体能力的にも相手の方が高い相手にどうやってチームで守るか、どうやってチームで攻めるか。
この部分はとてもいい勉強になったと感じています。

特にDFラインとGKは、『そこでそんなことするの?』というプレーに対応できず、『常に最悪な事を予測する能力』を培う時間になったと思います。

3本目まではしっかり相手を見て上手く運び、繋ぎ、ゴール前まで行くことは出来ましたが、身体能力の高いCBにカバーされてしまい、なかなか良い状態でシュートを打たせてもらえず、カウンターをくらい体力が削られ、最後の一本は『観る』事が全くできず、蹴り合いになり、相手の土俵で勝負してしまいましたね。

このチームの課題は、『身体能力の高い相手』に対してのプレーというのが大きくありましたが、点差ほど出来ていない事はなかったです。
負けてしまったので選手達は気分が良くなかったと思いますが、コーチ目線で観ると本当に成長したな~と感心できる1日でした。


a0109314_10261183.jpeg

2018/3/25/日/11:30~@伊勢原市総合運動公園

GSFC5-3AIVANCE

30分3本

2-0

泰輝A隆介

3-0
泰輝
優士
泰輝

0-3


GSFC5-3秦野FC

1-1
泰輝A優士

1-2
隆介FK康平

3-0
泰輝A陸
桂A泰輝
桂A康平


この日も朝から伊勢原まで来てもらって30分×6本を13人で戦ってもらいました。

昨日の疲れを考慮してもしなくても厳しい試合になるだろうな、、、と。。。
「がんばれー」と思いながら『今日は1年生だから』と言うとテンション回復。
「AIBANCEさんは何人か2年生もいるって」と言うとテンションダウン。
そんな感じで試合が始まりました。

昨日感じていた『成長』という部分は、やはりこの日も発揮され、身体的に同じレベルになると、昨日シュートまで行けなかった場面がちゃんとシュートで終われ、最近FW達が決定力も増してきたおかげで、崩れる事の無い試合運びが出来ました。

3本終わって20分の休憩後また30分3本。。。
地獄だと思ったので、重たくなるとは思いましたがご飯を食べて元気回復してから試合にしました。

普通は食べてすぐ動いたら吐くんですけどね、、、
みんな文句言わず走ってくれて1本目を何とか1-1で乗り切り、2本目から「前後半だと思って勝負しよう」と伝えました。

戦術の話しかしてませんが、最近どんどん理解してくれる子が増えています。
体力面はしょうがないと思っていましたが、めちゃくちゃ走れる。。。

最後の1本は『最後だー』というノリがあったのか、全然足が止まらない。。。


この日は結果5-3でどちらも勝ち切り、大きな自信を持って帰ってくれたと思います。

a0109314_10483604.jpeg


2018/3/26/月祝/13:00~@常盤公園

GSFC8-3YSCC

30分3本

2-0
正輝
桂A翔風

2-2

桂A康平

4-1
夏颯
泰輝A桂
夏颯A桂
陸A泰輝


3連戦最終戦はYSCCさんでした。

苦手意識があるのか『やだわ~』と言ってる子が多かったです。
そしてこの日は、当日に休み連絡をする子が多く、集合時間に10人しかいませんでした。
体調が悪い中、身体にムチ打って頑張って来てくれた子のおかげで試合開始ギリギリに11人になりました。。。

『バックパス禁止』
『体がキツイ時こそ声を出す』

だけ伝えて見守っていました。

、、、この日は何も言う事がなかったです。

最高でした。



終始圧倒し続け、今年からのテーマである、『チームで奪いに行く』というイメージが形としてやっと現れ始めました。
奪い所が明確になり、SBとCBのコミュニケーションも抜群で、相手陣地でボールを奪う回数が格段に増えました。。。

そして、ボランチの選手が完全にゾーンに入ってましたね。。。

途中アクシデントがあり10人で戦う時間がありましたが、引いて守ればいいのに前線からハイプレス。

自信があったのか10人の間に得点も奪い、なんかすごかったです。。。

体調不良でキーパーやってくれていた子も『3本目はフィールドやるわ~』と死にそうな声で言ってましたが、しっかり2ゴール。。。

代わりにフィールドやってくれた子も、体力ないくせに走り回り、死にそうになりながらヘディングでアシストしてくるし。。。

FWは化け物ばかりだし。。。

この日は全員神ってました。。。



3日間本当にお疲れ様でした。
2日しっかり休んでまた週末へ向けて楽しんでいきましょう!!




それでは!宿題を終わらせておくように。




by gsfc15 | 2018-03-28 11:08 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yokohamags.exblog.jp/tb/238426319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新U-13 練習試合      U-14練習試合 >>