横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 11日

2018年度 神奈川県 U-13リーグ1stステージ第2節

2018.6.9(土) 天候 晴れ 会場 相模川グランド
9:00KO


横浜GSFC 0(0-1)2 FC厚木JY MELLIZO



【総評】
結果だけ見ると0-2の敗戦なんですが内容はこのスコア以上に差があったかな?と感じています。1節2節と無得点、大敗こそしてないけど踏ん張れずやられてしまうケースが改善されないままでした…
やはり自分達でボールを保持している時間が短く逆に守備に追われる時間が多かったのに加えて自陣での守りが多く、ボールを奪ったとしてもそこから相手陣地やゴール前までいくのに苦労しました。

振り返って欲しいのはチーム立ち上げ時のテーマとして相手陣地でサッカーをやろう!じゃその為には?このテーマでやっている時は上手くいくケースが多かったはずだし、みんなもきっと覚えていると思います。その週その週によってテーマは変わってくるし全部頭に入っているとは思わないし求めてもいません。だけど、ベースとして守備=守りではなくて守備=攻撃の第一歩と捉えると少し考え方も変わってくるかもしれません。今週末もリーグ戦は続きますが、変化も加えて新しい収穫のある試合にしたいし選手のみんなも上手くいかない時こそ少し変化を加えてみてはどうでしょうか?

《リーグ通算成績》  0勝2敗

NEXTゲーム
6月16日(土)10:00KO vs FC川崎CHAMP JY
@下川入グランド


今節も写真撮り忘れにより少なめです。。。
試合に集中してしまうと忘れてしまいます(笑)
大変申し訳ないです。。。

2018年度 神奈川県 U-13リーグ1stステージ第2節_a0109314_15062098.jpeg
スターティングメンバー
2018年度 神奈川県 U-13リーグ1stステージ第2節_a0109314_15133123.jpeg
2018年度 神奈川県 U-13リーグ1stステージ第2節_a0109314_15134310.jpeg
2018年度 神奈川県 U-13リーグ1stステージ第2節_a0109314_15135679.jpeg


by gsfc15 | 2018-06-11 14:43 | Trackback | Comments(0)


<< 2018年度 神奈川県 U-1...      U-15練習試合 >>