横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 02日

6月30日(土)U-14リーグ第2節FC ASAHI

2018/6/30/土/晴れ/10:00kickoff/@南足柄市営総合グラウンド

横浜GSFC0(0)‐(0)0FC ASAHI

初戦を0-5で敗戦し、1年生の時の印象が強いのか、なかなか弱気な発言が多かった到着時。
風も強く、雰囲気に飲まれてしまうかと思われましたが、全学校でテストが終わり、久しぶりに全員集合したU-14の雰囲気はとても良かったです。

この日は、『テスト明けの子は試合勘も無ければ技術も体力も落ちているので、見えるまではシンプルに』『セカンドボールを狙う』という事だけ伝えて、試合開始。

テスト明けの子達は相当苦しんでいたようですが、周りの子達の集中力が高く、5分5分以上に戦えていました。

DFライン、GKがとても安定していたので、やられる気配は全くなく、後は点を獲るだけでしたが、風が強くGKに上手くカバーされてしまい無得点で前半が終了。

ハーフタイムには『ここで勝てなかったらもったいない』と言える選手もいたほどチーム全体が自信を持って後半に向かいました。

気温もかなり高くなり、相手は選手を全交代して『ズルい』と一言ボヤく選手達。

そんな中でもやはりペースは変わらず、自分達がボールを支配する時間が長く、相手GKが飛び出した後、無人のゴールにミドルシュート!が入らないというチャンスは再三作れました。

クロスからフリーでヘディングもありましたし、角度は難しいけどGKと1vs1もありました。

ただし、1点も入らず。。。

いつもなら集中力の切れてしまうDFラインですが、この日は調子が良すぎて最後まで危なげなく守り切りました。

そのまま試合が終わり0-0、公式戦初勝ち点を得ました。

点を獲るのは難しい。。。

という試合内容でした。


遠いところまでたくさんの応援ありがとうございました。

6月30日(土)U-14リーグ第2節FC ASAHI_a0109314_10541693.jpg

6月30日(土)U-14リーグ第2節FC ASAHI_a0109314_10532634.jpg








by gsfc15 | 2018-07-02 10:55 | Trackback | Comments(0)


<< 7月1日(日)U-14リーグ第...      U-13/14 TRM FC湘南 >>