横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 23日

7月21日(土)TRM FCパルピターレ

20118/7/21/土/猛暑/9:00~11:00/FCパルピターレ@新横浜公園第一運動広場

1本目
GSFC0-0パルピターレ

2本目
GSFC0-3パルピターレ

3本目
GSFC0-3パルピターレ

4本目
GSFC0-1パルピターレ

合宿前、最後の練習試合をさせていただきました。

サッカーをやる気温では無いと言っても過言ではないほどの暑さと、新横浜公園の土の量にうちの子達は相当苦しめられていましたね。。。

80%でダラダラ4本やるより、最初から100%であとは落ちて行っても良いからと伝えて試合スタート。

1本目はグラウンド、気候に苦しめられながらもなかなか良い勝負が出来て、2本目からどんどん調子が上がってくるのかなぁと楽しみにしていたところ。。。

100%以上で戦ってくれたことに気づかされましたね。。。

2本目からはみるみる体力が無くなっていき、最後はみんな試合に出たくなさそうな顔してました。

暑さに弱い子が多いのは1年生の時からの事ですが、3年最後の大会は夏に行われます。
この日はたくさんムチを打ってみましたが、頭で頑張ろうと思っても、身体が動かなければ何も出来ません。

この夏で、どれだけ環境に左右されない身体を作れるか?
体力をつけるだけでなく、食事の面、そしてメンタルの面、ここがとても重要になってくると感じています。

最近、一人一人に厳しい事をたくさん伝えていますが、諦めず、折れない姿勢にはいつも感心させられております。

一番に『サッカーを楽しむ』ことを忘れず、暑い夏を乗り切っていきましょう。


お疲れ様でした。









by gsfc15 | 2018-07-23 12:37 | Trackback | Comments(0)


<< U-14夏合宿1日目(写真)ち...      U-15練習試合 >>