横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 01日

U-14 TRM 宮田中

2018/7/31/火/晴れ/15:00~17:00/@常盤公園/30分×3本

1本目
GSFC0-0宮田中

2本目
GSFC0-2宮田中

3本目
GSFC2-2宮田中
泰輝A優士
今井(1年)

合宿休みが明けて初めての練習試合でした。

自分も経験している事なのでよく分かりますが、1日でも2日でもボールを触らなかった後の試合勘の無さというのは本当に大きく、間が空いた方がリセットされて良いプレーを出来る子もいますが、自分は取り戻すまでに時間がかかってしまうタイプだったので、この日の試合でも苦しんでいる子を見て、辛いよな、、、と感じていました。

暑い中での試合は、ある意味『バカ』が必要かな。と感じています。

悪い意味ではなく、雰囲気を明るく出来る選手という意味で。

全員が元気であることが一番ですが、辛い時や苦しい時、バカになれるムードメーカーがいると自然と笑顔が見られ、気持ちに余裕が生まれたり、その選手に引っ張られるようにチーム全体が走れるようになったりと。

そういう選手ってやっぱり必要だと思います。(私は)


プレーで引っ張れる選手がちらほら出てきて、チームに安心感を与えてくれていますが、そういう選手のミスや不調はかなり大きなダメージになります。

そんな時に一人で前から後ろまで走り回って守備も攻撃もしちゃう『バカ』がいたり、めちゃくちゃ大きな声で鼓舞し続けてくれるような『バカ』になれる選手が一人でもいると、不思議と上手く回り出すんですよね。

今回の試合は、完全に相手の雰囲気に負けました。

友達や知り合いも多かったようですが、だからこそ本気で戦ってほしいし、100%でやらなきゃ勝っても負けても面白くも成長も無い訳で。

誰よりも先頭に立って、どんな風でも受けてくれる意志の強い選手が必要です。

夏休みは練習試合が続きますが、最後の一年間に向けてチーム全員で戦い抜きましょう。


暑い中、今日もお疲れ様でした。




by gsfc15 | 2018-08-01 14:56 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yokohamags.exblog.jp/tb/238685340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< U-13 練習試合      U-13 練習試合 >>