2018.8.25(土) 天候 晴れ 会場 平塚大神グランド
横浜GSFC 5(2-0)0 アトラエンセ平塚
得点:本間-A林、本間-A佐藤、本間-A林、林-A本間、林
なんとか2つ目、積み重ねることが出来ました。
開始早々のファーストチャンスを決めきったことで少し余裕を持って試合を運べました。
高円宮杯前の練習試合や公式戦でもこのようなチャンスが試合の度にあって、決めきれずということばかりでしたが、この日はその最初のチャンスをきっちりモノにしましたね。
また、追加点を奪えず引き分けてしまった前回のリーグ戦。
その経験もこの為だったのかと思えるような、この日はゲームをコントロールしつつ、したたかに追加点も奪うことが出来ました。
色々なプレッシャー下で、気の抜けない試合が続きますが、だからこそ個人としてもチームとしても多大な経験値をもたらしてくれている。
1戦、1戦が決勝戦のようで、本当に成長させてくれる大会です。
戦い終わった相手選手が涙するのを横目に、監督さんからは『次もがんばって下さい。勝って下さい。』と言われました。
言葉はシンプルですが今これを書きながら私自身も涙が出そうになるくらい、言葉のトーンからその表情から、とても『想い』ものを託されたように感じています。
『闘ってきます。』
と、だけ伝えました。
自分たちの背負ってるものだけでもいっぱいなのに。
1つ勝つたびに、また1つ背負って。
決して気負わせることはしたくありませんが、それもこの大会の醍醐味。
さぁ、
今週も闘おうぜ。