横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 19日

9月17日(月祝)U-14リーグ vs GEO-X

2018/9/17/月祝/U-14リーグ/GEO-X/14:30kickoff/@川とふれあい広場

GSFC 3-0 GEO-X (不戦勝)
※相手チーム来ず

久しぶりのU-14リーグへ向けて、先週までの練習試合ではなかなか手応えを感じていた所でしたが、、、
私たちの集合時間に相手チームが来ていない。。。

嫌な予感はしていたのですが、油断はせずに集合してアップを開始。
選手達から『僕たち今日めっちゃ気合い入ってますよ』と。。。
『前日からモチベーション上がってます』と。。。
前日にリーグ戦だったU-13から5名も来ていただいたのに。。。
本部と確認が取れたのは試合開始の30分前で、『相手が確認ミスで来られないという事で不戦勝になります』と。

全員集合させて伝えると、この気持ちどこにぶつければ良いんだよという雰囲気と、公式戦初勝利を不戦勝で飾るというなんとも言えない雰囲気でしたが、、、

a0109314_12002033.jpg
副キャプテンが盛り上げてくれました。



そして次の試合のチームも無効試合(審判不在の為)となり、3チームで練習試合をすることになりました。

しかし、次の試合がU-13リーグの予定で、相手はU-13と小学6年生もいるとの事でまたしても変な雰囲気になりました、が、何もせずに帰るのももったいないのでごちゃごちゃ言う子達は無視しました。

ALL Zさんと
フットワークさんと
30分×2本ずつ行いました。

GSFC 3-0 ALL Z
隆介A夏颯
照之
照之A正輝

GSFC 1-1 フットワーク
泰輝A正輝
失点

GSFC 5-0 ALL z
正輝A夏颯
正輝A夏颯

隆介
隆介

GSFC 2-0 フットワーク
正輝A隆介
優士A今井(U-13)


モチベーションとしては難しい部分が多く、2本目のフットワークさんとの試合で1点奪ってからリスペクトの気持ちが薄れ、動かなくなる選手が多々。
シュートも全く入らず、ナメてかかった挙句最後にカウンターでしっかり1失点しました。

U-13とわかっていたから個人プレーに走る選手が多いが、U-13だとしても抜けない・持ちすぎて二人に囲まれたら獲られるなど、ある意味再確認出来て良かったかなと思いましたが、『この代はまだ個人では勝てないから』という事を伝えて、リスペクトの気持ちを持って残り2本を戦ってもらいました。

グラウンドが雨でぐちゃぐちゃで、自分たちの好きなパス回しやキープが出来なかった2本まででしたが、3本目4本目は、声を掛けあって、しっかり観て、周りを上手く使いながらしっかり無失点で7ゴール決めてくれました。
とても見応えのある7ゴールでした。

最後の1本に関しては、公式戦の時と同じくらい気持ちがのってましたね。
コンディションとしても、テスト明けのメンバーが感覚を取り戻してくれたので、本当にありがたい練習試合でした。

今月はもうU-14リーグはありませんが、これからテスト勉強の子もいる代なので、上手く気持ちと感覚を維持したまま次節を迎えられるようにしていきます。

U-13のメンバー、連戦になりましたが来てくれてありがとうございました。
観に来ていただいた方、連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

帰りが遅くなり、豪雨に巻き込まれてしまった子達は本当に申し訳ありませんでした。。。


次節は、戦って勝利しましょう。

お疲れ様でした。






a0109314_12472253.jpg
怪我人の子もちゃんと来て渋谷コーチとトレーニングしてストレスを発散させてました。






by gsfc15 | 2018-09-19 12:42 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yokohamags.exblog.jp/tb/238765084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< U-13 練習試合      U-13 練習試合 >>