横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 10日

U-14 TRM YSCC

2018/12/8/土/15:00~25分×4本/@常盤公園

1本目
GSFC3-0YSCC
正輝A透真
正輝A優士
照之A透真

関野 リョウスケ 綿貫
  内山   峯山
     豊田
岩崎       早川
   廣重 田口 
     筒井

2本目
GSFC3-0YSCC
隆介
照之A正輝
ショウ

リュウ リョウスケ コウ
   内山  峯山
     豊田
ショウ       長曽
   タクミ 田口 
      筒井

3本目
0-0
リュウ  関野  コウ
   岩崎  綿貫
     豊田
ショウ       早川
  タクミ  廣重
     筒井

4本目(暗過ぎ)
0-0
正輝 リョウスケ 綿貫
 峯山  内山
     豊田
岩崎       早川(長曽)
   廣重 タクミ
     筒井


U-15リーグも終わって、ひと段落着いたところでの練習試合となりました。
U-13から4人を招集、クラブユースへ向けて吟味中です。

試合は久しぶりのYSCCさん。

ある程度相手のサッカーも分かっていた中での試合となりましたが、初めて無失点で練習試合を終えれたように感じます。
この日は特に、結果にも表れていますがSBの攻撃参加・ポジショニングがとても良くて、今U-14で取り組んでいる事をしっかりと体現してくれたように感じました。

各ポジションで課題はありますが、話に行くと自分でちゃんと理解しているようで、考えた結果のプレーだそうで、上手くいかない事もある中ですが、とても頼もしく感じるこの頃です。

時期なのか、怪我人がまた出てしまいましたが、年末は慌てることもないのでしっかり治してもらいたいところです。

U-13に関して言えば、同じ3トップでもフォーメーションも違い、13と14では求められる動きも違い、頭がごっちゃになっている気がします。
が、ミーティングではしっかりと役割の説明はしていたので、『話を聞いていなかったね』と思われてしまいます。

今日は珍しく気持ちが前に出過ぎている選手もいましたが、気持ちは伝わってきましたのでそれはそれで良しです。


U-14は、相手は4時間連続での試合なので疲れもあったと思いますが、自分のやりたい事が出来る相手だったかな、という印象。
攻撃面は判断の少ない中盤と前線でしたが余裕を持ったプレーで圧倒し、守備は利いていたのでそこは成長かなと感じました。
後ろは無失点ですから特にいう事はないです。最高ですね。

バランスのとれた試合でした。




by gsfc15 | 2018-12-10 11:35 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yokohamags.exblog.jp/tb/238897789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< U-14 TRM パルピターレFC      2018年度 神奈川県U-13... >>