横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 27日

12月23日(日)•26日(水)U-14.15TRMライオンズSC•かながわクラブ

【12月23日】
ライオンズSC
13:00〜15:00
@常盤公園
25分×4本

GSFC0-0ライオンズSC

GSFC0-1ライオンズSC

GSFC3-0ライオンズSC
タイジュ
リクトAタイジュ
リクトAタイジュ

GSFC1-1ライオンズSC
タイジュ


【12月26日】
かながわクラブ
13:00~15:00
@常盤公園
25分×4本

GSFC1-0かながわクラブ
タイジュA隆介

GSFC3-0かながわクラブ
正輝A泰輝
リクト
泰輝Aリクト

GSFC6-0かながわクラブ
リクトAタイジュ
リクトA正輝
リクトA夏颯
正輝
泰輝A夏颯
タイジュA泰輝

GSFC5-0かながわクラブ

リクト
正輝
リクトA泰輝
リクト
リクトA正輝





久しぶりのライオンズさんでした。

ライオンズさんには、人工芝の最高の環境にいつも呼んでいただいて試合をさせていただいていますが、今回は常盤公園に招いての練習試合となりました。

お互い、土グラウンドに悩まされる試合展開ではありましたが、何もすることが出来なかった前回までの練習試合とは違い、やっと、触れる事が出来ました。

圧倒的なスピード感にやられて大敗していた過去でしたが、身体が上のレベルに追いついてきた選手が段々と増えてきました。

こちらは3年生も参加してくれたので、ハンデはありましたが、大敗の過去から、一人一人が本当によく頑張ってきたんだなと改めて感じました。


相手のパス回しについていけない。
相手のスピードについていけない。
仕掛けても抜けない。
パスは2本も通らない。
身体を入れてもキープ出来ない。
勝てない。

1年生の時から、ずっとこんな状態が続いてきた中で、何度も折れながら、傷つきながら、泣きながら、ここまで歩いてきて、最近やっと同じ土俵に立つ準備が整ったように感じています。

ずっと我慢してきた『自分の好きな事』を、誰に対しても自信満々に表現している選手達をみて、本当に感激していました。

1年生の一番最初にライオンズさんと練習試合をさせていただいた時の歯痒さは未だに忘れられず、あの時の悔し涙はどう成長するのか、期待もあり、不安もあり、、でした。

でもこの日の試合は、相手がイラついてしまうほど出来が良くて、冷静で、整理されていて、まだ勝利には至りませんでしたが、充分以上に手応えを感じました。

その一番にあるのが、『コーディネーション』の部分です。

アップ時の体幹トレーニング、そしてフィジカルコーチの厳しいメニューをこなし続けた甲斐もあり、真っ直ぐ走ったらまだまだ1年生にも負けてしまう子ばかりですが、頭と身体が繋がってきて、サッカーにおいて必要な芯がとてもしっかりしてきました。

動きは遅いけど、身体を上手く使ってボールをとられなかったり。
前まで吹き飛ばされていた所でガッシリとボールを奪えたり。
傷を負いながらも倒れる子が本当にいなくなりました。

地道な努力が今に繋がり、今後にもっともっと影響してくる事でしょう。

本当に素晴らしい試合でした。



かながわクラブさんとは初めての練習試合でした。

年末最後の試合ということもあり、フワフワとした雰囲気は試合中も継続、しかし、その中でも一際目立つ存在がポツポツと。

その緩急で、フワフワした雰囲気が余裕のある雰囲気に変わり、ただただ圧倒しているように感じました。

この日も、3年生のハンデがあった中での話ですが、見ていて面白いと感じるプレーが2年生は増えたなーと。

3年生はずっと自由にプレーさせていましたが、最近は2年生同様細かく説明している時間が続いています。

伝える事はいくらでも出来るので、後はそれをどうするかは自分自身の判断で。


DF、GKが0で帰ってきた事、本当に素晴らしいプレーでした。


そんな中で来年は、私なりに目標があります。

新年が明けた段階で伝えて行きますが、準備は整いました。

休む暇も無いと思いますので、この年末年始でオフを堪能してください。



それでは、今年も一年間本当にお疲れ様でした。

今年も最高に楽しかったです、ありがとうございました。

a0109314_19141482.jpeg
a0109314_19142870.jpeg
a0109314_19144982.jpeg
a0109314_19150437.jpeg




by gsfc15 | 2018-12-27 18:24 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yokohamags.exblog.jp/tb/238943989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< U-13 練習試合      U-13 冬季遠征@波崎 (1... >>