2019.6.16(日) 天候 晴 会場 道満スポーツ広場
横浜GSFC 0(0-1)5 アトラソン
先週に引き続きリーグ戦が行われ、第2節が行われました。
開幕節では雨の中でも自分たちのプレーがそれなりに表現出来て、満足も出来てはいないが自信も失わずにこの2節を迎えました。
が、この日はほとんど自分たちのプレーはできませんでした。
初めて出会ったであろう相手のスタイルに少々戸惑い、時間が経過するにつれて対応するも、相手は自信満々でそのスタイルを貫き真っすぐにぶつかってきて我々は見事にねじ伏せられました。
私は知っていたのでみんなには相手チームのスタイルとともに、「多分ビックリするよ」とは伝えていました。
それに対して自分たちがどのくらい、そして何が出来るのか、計ることが出来ました。
前述したように、ほとんど自分たちのプレーはできなかったのですが、一番は相手のスタイルに判断を奪われたこと。
そして、試合が進む中でその判断スピードに誰もついていけなかったことが原因なのかなと思います。
グラウンドのどこかでひとつでも落ち着ける、起点となれる場所があれば..結果が変わるかは分かりませんがまた少し違う内容にはなったと思います。
ただ、今回は守備でいっぱいいっぱい、そこまで力を回せる状態ではなかったですね。
やられたな、という失点は2つまで。
それ以降の3点は完全に切れてしまった中でのものだったので、2つ目までの失点をしっかり反省して欲しいですね。
攻撃に関しては起点作りはずっと練習の中で続けてきて、話し続けてきているので継続するのみです。
リーグ戦後はLEOVISTAさんに練習試合をしてもらいました。
ありがとうございます。
横浜GSFC 1(1-0) LEOVISTA厚木
得点:ケンシン-Aリュウセイ
開幕戦で敗れた相手でしたが、内容的にもこの日の方がより良かったですね。
また7月にリーグ戦がありますので、引き続きひとりひとり目的を持って取り組んで欲しいですね。
応援、ありがとうございました。

