横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 10月 18日

2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節

2019.10.5(土) 天候晴れ 会場 綾瀬スポーツ公園
9:00KO


横浜GSFC 0(0-4)8 横浜栄FC

【総評】
試合が終わってから自分の中でもなかなか消化し切れず、なんで結果は勿論ですが、内容が伴わなかったのかしばらく考えてしまい、、、ブログ更新が大幅に遅れてしまいました、、、すいません。

試合に関してはシンプルに戦術どうこうの話し以前に技術、フィジカル、メンタル全てにおいて負けてたと言う事実です。

開始2分に早々先制され、そこからはなす術なく4失点…ハーフタイムの修正も改善は見られず後半も3分に失点しトータル0-8…

流れはこんな感じですが、それよりも気にしてるのはU-13リーグ後期のむげん戦もそうですが、上手いチームにはある程度格上のチームには戦えるのですが、強いチーム(強度、フィジカル)に本当に弱い…
今回も大事な試合で弱さを露呈してしまい、本当にこの学年の大きな弱点であり課題だと思います。

この試合に関してはうちのどのポディション、どの選手も1対1などの対人プレーに敗れ、局面においてのスプリント、予測、オフザボールまだまだあり挙げればキリがないですが、今日はそういう日だったのかなと…

サッカーをやってれば、こういう展開で負ける試合もあれば勝つ試合もあると思いますし、これはJrユース年代に関わらずどのカテゴリーにも起こり得る事だと思います。Jリーグの試合でも全然あるし、海外の試合でもあります。

ただ、これから君達がU-15になってクラブユース、市長旗杯、高円宮杯とある中で今回の結果にならない為の良い経験になったと思います。

U-14リーグはこれで全試合終わりまして、他チームの結果次第にはなりますが、決勝トーナメントに進出出来るかはまだ分かりません。最終的な結果が出ましたら改めてまた連絡させて頂きます。

そして保護者の皆様、U-14リーグも無事に全日程終わりました。朝早い時間の試合や遠征地が多くご迷惑をお掛けしましたが、子供達の成長した姿はお見せ出来たのではないかと思いますし、毎試合の熱いご声援は選手達にとってエネルギーになってたと思います!ありがとうございました。

最後に選手のみんな!U-14リーグお疲れ様でした!

去年、君達が入ってきてくれて今日まであっという間だな〜と上田コーチや船久保コーチとも話していました。限られた時間の中でサッカーだけに限らず勉強や塾などもあり平日なかなか練習に参加出来ない子も居ますが、来た時は100%で取り組んでくれる姿勢は素晴らしいと思いますし、残り1年ぐらいとなりますがその日その日を大切にしっかりと自分と向き合いながら過ごして欲しいと思います!


《リーグ通算成績》5勝3敗

2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14182095.jpeg
スターティングメンバー
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14211824.png
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14215611.jpeg
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14221676.jpeg
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14224142.jpeg
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14265627.jpeg
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14270864.jpeg
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14272600.jpeg
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14274963.jpeg
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14280845.jpeg
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14282325.jpeg
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14283460.jpeg
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14290240.jpeg
2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14291725.jpeg
最後は恒例となってる全員の集合写真!みなみが居ないですが、本当に1年前と比べると顔つきが大人になりましたね(笑)

2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14304129.jpeg

↓1年前の写真

2019年度 神奈川県 U-14リーグ第8節_a0109314_14315635.jpeg
さいきは変わらずこのポディションなんですねわらい


by gsfc15 | 2019-10-18 13:10 | Trackback | Comments(0)


<< U-13練習試合      10月14日(月祝)U-15リ... >>