横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 11月 05日

2020年度U-15リーグ2ndステージ第3節

2020.10.24(土) 天候 曇り 会場 綾瀬スポーツ公園
13:30KO


横浜GSFC 3(2-0)0 綾瀬FC
G 岩村 A 伊東
G 伊東 A 川柳
G 今井

2020年度U-15リーグ2ndステージ第3節_a0109314_13492156.jpeg
スターティングメンバー
2020年度U-15リーグ2ndステージ第3節_a0109314_13500609.png
【総評】
前回の敗戦から1週間空けての試合となり、チームとしての課題よりも選手個々の改善を重点的に見てましたが、チームでボールを持てる時間が沢山あり、個人としてもボール保持の時間帯が増えた事により判断や選手間のタイミングが合わなかったりとまた違う問題点が生じていました。貰い手としては自分の欲しいタイミングで声や手を使って要求をしたがボールが出てこない。かたや、ボール保持者はボールを持てる分自分のやりたい事が先行してしまいあまり受け手の状況や欲しいタイミングを見てない印象でした。

チームとして戦う中でボール保持は大事だけど、そこのすり合わせはもっとやっていかないといけないし、試合の中で合わないシーンがあってハーフタイムに2人でそこのシーンの話しをしていたりと修正しようとする姿勢は見られます。後は何回も何回も繰り返しトライしていって欲しいなと思ってるし、試合が多いこの時期には有難いなと感じています。

また、選手間のコミュニケーション能力も高くなってきたし、試合の中でも具体的な会話が出来てきてます!GKからの指示も気合い入ってます!!!

悪くないけどもう一皮剥けるまで辛抱強くトライしていきたいと思います!


《リーグ通算成績》2勝1敗

2020年度U-15リーグ2ndステージ第3節_a0109314_14034856.jpeg
2020年度U-15リーグ2ndステージ第3節_a0109314_14040907.jpeg
2020年度U-15リーグ2ndステージ第3節_a0109314_14042414.jpeg
2020年度U-15リーグ2ndステージ第3節_a0109314_14044059.jpeg
2020年度U-15リーグ2ndステージ第3節_a0109314_14045328.jpeg
2020年度U-15リーグ2ndステージ第3節_a0109314_14051502.jpeg
2020年度U-15リーグ2ndステージ第3節_a0109314_14052306.jpeg
2020年度U-15リーグ2ndステージ第3節_a0109314_14053010.jpeg


by gsfc15 | 2020-11-05 13:46 | Trackback | Comments(0)


<< 11月7日(土)U-13TRM...      2020年度U-15リーグ2n... >>