横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 11月 28日

11月28日(土)U-13TRMパルピターレFC


11月28日(土)
11:00~13:00
@常磐公園
25分×4本

1本目
横浜GSFC0-1パルピターレFC
12分失点CK

2本目
GSFC2-1パルピターレ
5分CK→GカンタAカイト
9分カンタAヒュウラ
19分失点ミドル

3本目
GSFC0-6パルピターレ
10分失点CK
15分失点
18分失点
21分失点
23分失点
24分失点

4本目
GSFC0-4パルピターレ
7分失点
8分失点
16分失点
19分失点

本日はパルピターレFCさんに呼んで頂き練習試合を行いました。

3名が遅刻、1名が怪我人ではありましたが18人全員集まりました!!

1本目、向かい風の中、前日同様リズム良く中→外→中の形が作れ、ゴールキックから抜け出せず守備の時間が多くなる時間帯もあり、CK4本目に決められはしましたが、防戦一方という事はなく、ボランチの攻守がとても効いていて、トップ下とサイドの関係性も良く、何度もサイドを使った良い形が作れていました。
ゴール前の惜しいシーンもありましたが、後もう少しパワーが足りず。。。

2本目、追い風となりボールもよく伸び、珍しく相手のDFラインの裏を良く使えていました。
その起点は2ゴールのFWにあります。
裏を狙って相手のラインを下げ、空いたスペースをトップ下と上手く使いながらサイドへ散らしまたゴール前へ入っていく。
後ろはチャレンジ&カバーの関係から守った後の繋ぎまで、ここまではミスなく出来ていましたね。

3本目、少し疲労が溜まってきた事を感じた中で、相手の2トップにCBが引っ張られ過ぎました。
CBの2人共が持ち場を離れて守備をさせられてしまい、空いた穴を使われ、4-4-2のやりたいサッカーをやられてしまいました。
上手く行かなくて、自分で取り返そうとボールを持ち過ぎて奪われてまたその穴を使われ。
相方は膝の痛みで思うようにプレー出来ず。
なんとか両サイドバックとボランチのカバーで守れているシーンもありましたが、守りの肝はCBなので、6失点してしまいました。
相手の38番に相当やられました。。。

4本目、上手く行かなかった原因の一つは裏を上手く使えていなかった事。
前日にFWの選手に話をして、1本目はそれが出来ていましたが、4本目はプレーエリアを考えてプレーする事が出来ていなくて、前に進む事が出来ませんでした。
相手はシンプルに2トップを使いながら奪って逆サイドへプレーしてきましたが、マークが足りない瞬間が多かったです。
両ウイングの守備意識と、CBのマークの受け渡しが上手く出来ず、もっと失点していてもおかしくないくらい4本目はやられてしまいました。





3.4本目は特に、頭が働いていない選手が多く、疲れている時に起こる状況なので、体力が戻っていない事以上に、燃費の悪いプレーをしている事を感じます。

明日の公式戦は30分ハーフで、出る時間も限られているので、今日の雰囲気を見ると、体力が切れるとしたらラスト5分かなと思います。

GKとパントキックから脱却するアイデアがあまり出てこないので、少し伝えていきます。

セットプレーに関しては、ボールに触る意識も高く、触れてきていますので、次はマークの仕方を練習していきます。

そして、明日のキーマンはカンタ、カトハルになるでしょう。

二人ともやってくれると期待しています。



寒いと身体も頭も動きませんので、常に暖かい状態で良い準備をして下さい!!


久しぶりにメンタルをへし折られ、4名ほど泣いていました。

上手くいかない時は、少し休んでも良いし、少し立ち止まっても良いです。

ただ悔しいなら、何度でも立ち上がって、勝つまで戦い続けましょう。

その為に、今日はすぐ寝て、遅刻寝坊の無いようにお願いします!!

本日もお疲れ様でした!!



by gsfc15 | 2020-11-28 14:53 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yokohamags.exblog.jp/tb/240710390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11月29日(日)U‐13リー...      U-14・15練習試合 >>