2021年3月6日(土)天候 晴れ 会場 星槎湘南スタジアム 対戦相手 OSA
①0-0
②4-0 得点:ココロ-Aコウキ、リュウセイ-Aコウキ(スローイン)、ケンシン-Aイシン、リュウセイ
③0-0
OSAさんにまたお願いして試合してもらいました。
いつもいつも本当にありがとうございます…!
今日もどのくらいのことが身に付いているかの確認。
あまりガヤガヤ騒ぐ学年ではないですが、ピッチ内外でコソコソ(良い意味で)会話して意思のすり合わせもしているようなので特にこちらからの発信はせず。
ハテナが出るような現象も2年間のジュニアユース活動を経てだいぶ少なくなり、自分たちで解決可能なものがだいぶ増えたのかなと考えています。
前回のカップ戦で引いて守ることを覚え、それに甘えてしまうことを少々不安視していましたが、この日はラインを高く保ち前からボールを奪っていくことが出来て少し安心。
対戦相手と自分たちの力関係やスタイルを見極めて対応していました。
相手が『グー チョキ パー』どれを出してるか
それを、意識して『観ようとする』チカラ
そして、それに対する『解』
も自分たちなりに持ち合わせることが出来るようになったのかなと感じます。
チームとしての輪郭が形作られていく中で、『個』もまた再び光り始め。
燻っていた光りがまたとなく強く光る様はいつ起こるか予測も想像もつきませんが、その瞬間を目にする時は本当に喜ばしい。
ただ、『光った!』と思ったら、次の日『あれ、消えた…?』というのもご愛嬌で…笑
そんなことを繰り返しながら、ひとつずつ階段を上って成長していきます。
まだまだ個としてもチームとしても、大きな可能性を秘めている。
そう感じさせる1日でした。