横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 04月 08日

新U-13 練習試合

2021.4.1(木) 天候 晴れ時々曇り 会場 等々力第二サッカー場
対戦相手: フガーリオ川崎

20分×4本  G=得点 A=アシスト


① 横浜GSFC 0-0 フガーリオ川崎

② 横浜GSFC 0-1 フガーリオ川崎

③ 横浜GSFC 0-2 フガーリオ川崎

④ 横浜GSFC 2-1 フガーリオ川崎
G 内山 A 角田
G 蔵谷 A 三宅



横浜GSFCに入団してからついに初めての試合となりました。最初集まった時に子供達に聞いたところ、写真を見れば広さは分かりますが、このサイズ感のピッチでの試合をやった事がない!(当然ですね)

中には11人制のサッカーの試合をした事が無い!って子も居ました。

相手のフガーリオさんも同様な事を言っていました(笑)

ついこの間までの小学生サイズの倍はあるかと思いますが、このサイズ感でこれから3年間〜高校〜大学〜社会人・プロと繋がっていきます。

フォーメーションやポディション、役割などはこれから理解していってくれれば良いなと思っていたので、今日は試合をやる前よりも終わった後の選手個々が感じた部分が1番聞きたい、知りたい部分でしたので試合が終わった後に体力がもたない、キックが届かない、走る距離が半端ない、ゴールが大きい、人数が多い、様々な感想を聞けました!

この日に感じた事をこれから少しずつクリアしていきたいですね!

学校が始まり平日練習も始まりますが、まずは大きく変わった環境に慣れていく必要があります。体調を崩したりする事や慣れない道のりで苦労する事や間違い(ミス)もする事かと思いますが何事も経験ですので、間違えて感じる事や知る事もあります!ぜひ、新しい事へのチャレンジを怖がらずトライしてみて下さい!

きっと新しい自分の可能性に気づけるきっかけになるはずです!そして、そんな皆さんの成長のサポートをコーチ達は全力でしていきたいと思いますので、3年間どうぞ宜しくお願いします!

新U-13 練習試合_a0109314_10372455.jpeg
新U-13 練習試合_a0109314_10374422.jpeg
新U-13 練習試合_a0109314_10380059.jpeg
新U-13 練習試合_a0109314_10381704.jpeg
新U-13 練習試合_a0109314_10383970.jpeg
新U-13 練習試合_a0109314_10385780.jpeg
新U-13 練習試合_a0109314_10391484.jpeg
新U-13 練習試合_a0109314_10393207.jpeg
新U-13 練習試合_a0109314_10394700.jpeg
試合後には毎年この時期恒例の連絡先交換をみんなでしてました(笑)
新U-13 練習試合_a0109314_10404620.jpeg
新U-13 練習試合_a0109314_10405996.jpeg
3年間、頑張っていきましょ〜!!!


by gsfc15 | 2021-04-08 10:05 | Trackback | Comments(0)


<< 高円宮杯JFA U-15サッカ...      U-14練習試合(アイヴァンス... >>