横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 07月 27日

7月26日(月)U-14TRM OSA

練習試合
30分×3本
@星座湘南スタジアム

1本目
GSFC1-0OSA(2年生)
ショウタAマサキ

2本目
GSFC0-4OSA(3年生)

3本目
GSFC0-5?OSA(3年生)

1月に練習試合をさせて頂いてから約半年ぶりの再戦となりました。

2名欠席、U-13からGK1名参加の17名での試合となりました。

急遽3年生との試合が2本入り、皆さんとても嫌がっておりましたが、、、なかなか出来ない良い経験となりました。

1本目のみ2年生対決となりましたので、半分で全員入れ替えて挑みました。

この日も相変わらず『マイボールの時間を長くする』為のボールの持ち方と動かし方を少し伝えました。

特に、『ボランチにボールを渡す事で時間を作る』という流れについて伝えて、個人では『相手のいる方にプレーを選択しない』という事を引き続き伝えています。

相手がいる事を分かっている上で、選択するプレーについては特に気にしていませんが、見えていない事と、慌てて相手がいる方にプレーしてしまう時に、ブロックする、方向を変える、という選択肢を伝えております。

1本目は足の速い選手にぶっちぎられるシーンが一度だけありましたが、DF面においてもOF面においても優位に立っている状況が多くなりました。

リズムの良いパス回しから突破のシーンも多くなり、彼等が求めていたサッカーに少しずつ近づいている事を感じます。

ゴールはハーフライン付近での1タッチパスからまたしてもショウちゃんが抜け出し、パワーで並走を続けシュートは上手にサイドに流し込みました。

あんぼ→こばやしの流れからのゴールが多くなってきましたね。
パスが出てくる選手がボールを持ったら一番嫌なところへ走る。
何気ない判断ですが、何度もゴールが生まれている鉄板の形になってますね。

相変わらずカトハル、カンちゃんのゴールはお預けとなりましたが、互いにゴールの形はみえているようですので、後は最後まで気を抜かない事と、最後までボールを見る事です!!

この2人が点をとってくれれば、チームの勝利数と雰囲気は格段に上がるでしょう!!


2.3本目はスピードもパワーも上の相手との試合でしたが、CBは互角に戦えていましたね。

潰されてしまうシーンが多く、サイドからクロスでたくさん失点をしましたが、相手GKが持った時の前プレスに関しては相手が3年生であろうと何度もハマっておりましたので、そこは自信を持ってもらいたいですね。

次はフガーリオ川崎さん!
どんな試合展開が待っているのか、とても楽しみです!!

お疲れ様でした!

7月26日(月)U-14TRM OSA_a0109314_07493546.jpeg



by gsfc15 | 2021-07-27 15:34 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yokohamags.exblog.jp/tb/241107934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 7月28日(水)U-14TRM...      7月22日(木)U-14TRM... >>