横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 08月 28日

8月28日(土)U-14TRMフガーリオ川崎

8月28日(土)TRM
13:00~14:30@向の丘工業高校
vsフガーリオ川崎
25分×3本

1本目
0-1

2本目
1-1
カイト(ミドル)

3本目
0-0

3名欠席、U-13からGK3名をお借りしての試合となりました。

今回も引き続きゴール前の話しをしてからキックオフ。

猛暑日であまり前プレスが連動せず、立ち上がりは低い位置で奪うシーンが多くなりましたが、奪った後のポゼッションが安定していて、ボールの置き所、持ち方、運び方も間違える事なく前に進み、サイドから再三攻め続けましたが、最後のシュートが足に当たらず決めきれない展開が続き、相手GKも相変わらずセービングがスゴくてシュートが入りませんでした。

失点は2つ、CBのバックパスが当たり損ねて決められたのと、バックパスから判断ミスを奪われて失点しましたが、そのミス以外は1.2本目でシュートを打たれるシーンは無かったと思います。

決定機があった選手を最後に尋ねると半分ほどの選手が手を挙げ、決めたのはお得意の角度からミドルシュートを放ったカイトのみ。

相手GKのビックセーブには何度も驚かされましたが、だとしても決めなければいけないシーンが多かったです。

自陣地からゴール前までの運びや判断については板に付いてきたと言えるほどのレベルまできて安定感もあります。
ゴール前の崩しについては、ボール保持者側で自分のイメージがある選手が増えてきて、ボールの受け手としても動き出しのイメージがある選手が増えてきましたが、『ラストパスの質』といえば簡単ですが、裏へ走ってるへの『スペースに落とすパス』と相手DFラインを突破する為の『足元へつけるパス』への理解が乏しいです。

この2点を練習でもそうですが、動画でも共有していきたいと思います。

暗いニュースが続いていますが、9月からまたリーグ戦が再開されるそうなので、少しでも笑顔になれるような瞬間が訪れるようにまた頑張っていきましょう!

本日も大変お疲れ様でした!!


by gsfc15 | 2021-08-28 18:21 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yokohamags.exblog.jp/tb/241178524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< U-15練習試合      8月22日(日) U-14TR... >>